山羊座の男の別れた後の心理&復縁する方法
西洋占星術を簡略化した十二星座占いは、簡単に性格・特徴・相性を占えることから、若い女性に人気があります。
黄道十二宮の10番目である山羊座は、12月22日から1月19日生まれの方があてはまります。
今回は、「山羊座の男性の性格や特徴」と、「別れたあとの心理」を紹介します。
山羊座の男性と復縁したいと悩んでいる方は、ぜひ最後まで読んでみてください。
山羊座の男の魅力や特徴
山羊座の男性の特徴
12月22日から1月19日生まれの方は、十二星座占いで「山羊座」になります。
山羊座の男性は、常に冷静沈着という特徴があります。
仕事面では、持ち前の冷静さを活かして、的確な意見を言うことが多いため、「頭の切れる人」というイメージが強いです。
プライベートでも冷静であるため、場合によっては「冷たい人」と思われることがあります。
集団行動を苦手とするイメージがありますが、現実的で責任感が強いという特徴があります。
山羊座の男性の魅力
常に冷静沈着な山羊座の男性の魅力は、正義感が強いところです。
真面目な性格で、なにごとにも真剣に努力する一面を持ち、恋愛に対しても真面目に取り組みます。
一途な点も魅力的で、「将来を真剣に考えて真面目に交際したい」という方におすすめです。
山羊座の男の別れたあとの心理
【別れたあとの心理1】あっさりと元カノのことを忘れる
山羊座の男性は、別れたあとに元カノのことをあっさりと忘れる傾向にあります。
なにごとにも慎重に取り組む山羊座の男性は、別れを選択するときも冷静に考えてから行動するため、未練が残りにくいです。
【別れたあとの心理2】復縁したいとあまり思わない
「一緒にいても幸せになれない」と納得してから別れる山羊座の男性は、別れたあとに「元カノと復縁したい」と考えることが少ないです。
慎重に行動する山羊座の男性は、交際している相手を「結婚相手の候補」と考えています。
別れたあとは、元カノのことを結婚相手の候補から外してしまうため、元カノに見向きもしないことが多いです。
【別れたあとの心理3】夢を理解してくれないと感じる
山羊座の男性は、成功願望が強い傾向にあります。
場合によっては、大きな夢を抱いてひとりで努力を重ねます。
周囲から見るとありえないような夢でも、慎重な山羊座の男性は夢を実現させるビジョンを持っています。
そんなときに、交際相手に「そんな夢は追いかけても無駄だよ」と言われると、交際を続ける気がなくなってしまいます。
山羊座の男に効果アリ!復縁する方法とは
【復縁する方法1】メリットをアピールする
別れたあとに「復縁したい」と考えることが少ない山羊座の男性と復縁するためには、「自分と復縁することで、2人が幸せになるメリットがある」ということをアピールしましょう。
復縁のメリットを感じていない山羊座の男性が気づいていないメリットを提示できれば、復縁の興味を引くことができます。
メリットをアピールするときは、将来のキャリアアップの計画を示すことがおすすめです。
結婚したあとの収入が安定するビジョンを提示できれば、復縁できる可能性が高くなります。
【復縁する方法2】冷却期間は1か月程度がベスト
別れたあとに、元カノのことをすぐに忘れてしまう山羊座の男性と復縁したいときの冷却期間は、1か月程度がおすすめです。
山羊座の男性は、短い冷却期間でも感情的にならないため、冷静に話し合いができます。
冷却期間を長くしすぎると、元カノのことを完全に忘れてしまうことがあります。
そうなってしまうと、復縁できる可能性がなくなってしまうので、気をつけてください。
山羊座の男と復縁する際の注意点
山羊座の男性は、別れたあとに復縁に対して積極的な態度をとることが少なく、復縁を考えるときは将来設計を基準に考えます。
感情的に「あなたが忘れることができないから復縁したい」と伝えても、山羊座の男性は「メリットがない」と感じると、復縁を受け入れてくれません。
元彼にメリットを示せない状態で復縁を迫り続けると、会ってくれなくなる可能性があります。
そうなってしまうと、復縁できる可能性がなくなるので注意してください。
山羊座の特徴を理解しよう!
復縁を積極的に考えない山羊座の男性が相手でも、復縁できる可能性は0ではありません。
山羊座の男性の心理を理解して、復縁を目指して努力しましょう。