振られたけど諦めない!復縁を諦めない人に送る!3つの大事なこと

振られたけど、「彼氏のことを諦めない!」「もう一度好きになってほしい!」と思っている方もいるのではないでしょうか。

しかし「絶対に諦めない」と心に決めていても、ときにくじけそうになることもありますよね。

ここでは、復縁を諦めない人のために3つの大事なことを紹介します。ぜひ参考にしてください。

振られたけど諦めない!その理由とは

他にいい人が現れないから

振られたら、「元彼以上のいい人を見つけたい!」と思う人もいるでしょう。

しかし他にいい人が現れないと、「やっぱり元彼がいい」「元彼以外に好きになれる人がいない」と思ってしまいますよね。

そのため、元彼と「復縁したい」「元彼のことが諦められない」と思うのでしょう。

「この人しかいない」と思っているから

振られたときは、元彼に依存してしまう人が多いです。そのため、「この人しかいない」「元彼のことしか好きになれない」と、元彼に依存していませんか?

元彼に依存してしまうと、恋愛として好きという感情がなくても元彼のことを諦められなくなったり、元彼のことを忘れられなくなったりすることがあります。

振られてむきになっているから

元彼に振られたことで、「なんで?」「振られる理由がわからない」とむきになってしまう人もいるでしょう。

そしてその気持ちから元彼のことを忘れられなくなり、諦められなくなってしまうのでしょう。

復縁を諦めない人に送る!3つの大事なこと

適度な距離感を保とう

元彼のことを諦めないのであれば、適度な距離感を保つようにしましょう。

元彼との距離が近くなってしまうと「うっとうしい」「しつこい」と、思われてしまうかもしれません。

反対に元彼との距離が離れすぎてしまうと、元彼に振り向いてもらえない可能性があります。

元彼の気持ちを考えよう

「絶対に諦めない」「絶対にもう一度好きになったもらう」と、自分の気持ちばかり押し付けて元彼の気持ちを考えなくなってしまうと、元彼に嫌がられてしまうかもしれません。

そのため、自分の気持ちばかりを押し付けずに元彼の気持ちを考えるようにしましょう。

辛い気持ちに負けないようにしよう

「絶対に諦めない」と思っていても、「諦めないのは辛い」「好きになってもらえない気がする」とマイナスに考えてしまうことがありますよね。

しかし諦めてしまうとそこで終わってしまいます。辛い気持ちに負けずに、元彼のことを諦めないようにしましょう。

振られた元彼と復縁する方法

復縁する方法① 一度元彼と距離を置く

振られたあとは一度元彼と距離を置きましょう。距離を置くことで、お互いに冷静な気持ちになることができるでしょう。

とくに感情的になって別れてしまったときは、冷静な気持ちになったときに元彼は「あなたと復縁したい」「別れなきゃよかった」と思っているかもしれません。

復縁する方法② 気持ちが落ち着いたときに連絡をする

気持ちが落ち着いていないときに連絡をしても、すぐに会話が終わってしまったり、「なんで今連絡をしてくるの?」と思われたりしてしまうかもしれません。

そのため、互いに気持ちが落ち着いたときに元彼に連絡をするようにしましょう。

復縁する方法③ 振られても諦めずに復縁をアピールする

元彼と復縁をするには、振られても諦めずに復縁できるようにアピールをしましょう。

諦めずにアピールする姿に対し、元彼は「こんなに好きになってくれるのはこの子だけ」「俺にはこの子しかいない」と思うかもしれません。

復縁できたエピソード

20代 フリーター

元彼のことが本当に好きで、振られたときに「絶対に諦めない!」と心の中で思っていました。

何度も辛い思いをしましたが、諦めずに何度も告白をしたことで復縁できました!何度も振られていたため、復縁できたときは本当に嬉しかったです。

30代 会社員

何回も「諦めようかな」という気持ちになりました。

それでも元彼のことを諦めないでアピールをし続けたら、「こんなに好きになってくれるのは君だけ」と告白をしてもらえました。

諦めないでアピールをし続けたら、相手に気持ちが伝わるはずです。

諦めなければ復縁の可能性も!

振られたとき「諦めたほうがいいのかな」「好きになってもらえないよね」と、諦めようと思ってしまいますよね。

しかし振られたとしても、諦めないで復縁したいとアピールをすることで、元彼の気持ちを取り戻せるかもしれません。振られたとしても、諦めないようにしましょう。

関連記事
「好きかわからない」と振られた元彼と復縁できる方法3つ
「なんか違う」と言われて振られた…なんかって何よ?復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!