振って後悔する男性は多い!復縁につなげる方法

別れた元彼が自分を振って後悔しているか気になりませんか?

この記事では、別れて後悔する男性の行動や心理、別れを後悔するタイミング、やり直したいと思わせる効果的な方法について解説します。

別れてから元カノの大切さに気づく男性や、振って後悔する男性は意外と多いようです。別れを後悔している元彼を理解して復縁につなげましょう。

別れてから元カノの大切さに気づく男性は多い?

彼女を振って後悔する男性の確率

元カノを振って後悔する男性は意外と多いようです。

その場で喧嘩した勢いで別れたけど、次の日にすでに後悔をする男性もいます。

思っている以上に、振って後悔する男の確率は高いと言えるでしょう。

別れて後悔する男性が復縁する確率

振って後悔する男は多いですが、その全員が元カノと復縁するとは限りません。

男性はプライドが高い生き物です。

元カノに告白するなんてありえない!と思っている男性も多く、告白の確率はそれほど高くありません。

しかし、告白をするのが元カノの場合、成功率は比較的高い傾向にあります。

復縁を諦める必要はないと言えるでしょう。

元カノを振って後悔する男性の特徴

元カノを振って後悔する男性に共通することってあるのでしょうか?

付き合っていた相手を振って後悔する男性の特徴をまとめました。

別れてから後悔する男の特徴① 気持ちがコロコロ変わる

気持ちがコロコロ変わるという特徴がある男性は、別れてから後悔をすることが多いです。

「今は彼女なんていらない」「彼女と別れたい」と思っていても、気持ちがコロコロ変わります。

そのため「やっぱり彼女がほしい」「別れなければよかった」と、後悔をしてしまうのでしょう。

別れてから後悔する男の特徴② 彼女の大切さがわからない

一緒にいる彼女の存在を当たり前に思ってしまう男性は、少なくありません。

とくに彼女と同棲をしていたり、彼女との付き合いが長いと彼女の存在を当たり前に思ってしまい、感謝の気持ちを伝えることも減ってはいませんか?

そのため、彼女と別れてから「やっぱり好き」「やっぱり大切」と後悔をしてしまうのです。

別れてから後悔する男の特徴③ 感情的になりやすい

彼女と喧嘩をしたときや彼女に対してムカついたときに、「別れたい」「一緒にいるとムカつく」など、感情的になっていませんか?

そのときの感情で別れてしまったために、別れたことに後悔をしてしまうのでしょう。

別れてから後悔する理由とは?

振って後悔する男は、別れて後悔するある理由があるようです。

どんなときに元カノとの別れを後悔するかまとめてみました。

別れてから後悔する理由① 元カノの大切さに気がついたから

付き合いが長いカップルだとお互いの存在が当たり前になってしまい、「好き」や「大切」と思う気持ちを忘れてしまいがちです。

そのため、別れてから「元カノのことが好きだった」「元カノが自分にとって大切な存在だった」と気づく男性は多いです。

別れてから後悔する理由② 新しい彼氏に嫉妬したから

元カノに新しい彼氏ができたことを知り、「元カノに彼氏ができてモヤモヤする」「元カノに彼氏ができるなんていやだ!」と、嫉妬していませんか?

元カノの新しい彼氏に対して嫉妬をしてしまうのは、元カノのことがまだ好きな証拠です。そのため、元カノと別れたことに後悔をしてしまうのでしょう。

別れてから後悔する理由③ 感情的になって別れたから

元カノと喧嘩別れやそのときの感情で別れてしまった場合、「別れなければよかった」「仲直りしたい」と、別れたことに後悔をしてしまいますよね。

でも「自分から振ったのに、復縁したいなんて言えない」と、悩んでいる男性もいるのではないでしょうか。

別れてから元カノの大切さに気づく男性心理

振って後悔する男性心理って?

別れてから元カノの大切さに気づくと、後悔の気持ちが大きいです。

それ以外にも、元カノを気遣う心理も働きます。

申し訳ないことをした、自分勝手なことをした、と、本気で反省する気持ちになります。

元彼に「やり直したい」と思わせる効果的な方法

振って後悔する男に効果的な行動って?

元彼に対して効果的な行動は、こちらから必要以上に押さないことです。

たとえば、LINEや電話などの連絡は避けましょう。

また、充実したプライベートを送るのもおすすめです。

楽しそうな元カノの姿を見るとさらに後悔します。

振って後悔している元彼と復縁につなげるには?

復縁したいなら素直に伝えよう

元カノと別れて後悔をして「復縁したい」と思っているのであれば、その気持ちを素直に伝えましょう。

あなたが素直に気持ちを伝えることで、元カノもすんなり復縁することをOKしてくれるかもしれません。しかし、タイミングには注意してくださいね。

自分の悪いところを直そう

感情的になって別れてしまったり、元カノの存在が当たり前になって別れてしまったのであれば、感情的にならないように努力をし、相手への大切に思う気持ちを忘れないようにしましょう。

自分の悪いと思うところを直すことで、元カノもあなたが変わったことを理解し復縁できるかもしれません。

振ったことを後悔させる女性になるポイント

振って後悔する男性に効果的な行動って?

振って後悔する男性に効果的なのは、やはり未練を残さないことです。

執着や粘着を捨てた女は男性から魅力的にうつります。

笑顔でポジティブに毎日楽しく過ごしてみましょう!

別れてから彼女の大切さに気づいた男性は多い!

元彼の心理を中心に、復縁の確率や方法について解説しました。

元カノのことを振って後悔する男は意外と多いようです。

彼氏の心理を理解して、復縁するための行動につなげましょう。

関連記事
男が別れを後悔するときはいつ?元カノを思い出すタイミングや瞬間
彼氏は元カノに未練があるのかな?忘れさせる方法は?
未練を伝えてしまった…復縁は無理?対処法と復縁方法
元カノが重くて別れたけど後悔…元カノと復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード