彼氏は元カノに未練があるのかな?忘れさせる方法は?

ふとした瞬間に、「彼氏は元カノに未練があるのかな?」と不安になったことはありませんか?

彼氏の本当の気持ちを知るのは怖いですが、一人で悩むだけもっと辛くなってしまいます。

今回は、「元カノに未練がある彼氏の特徴」や「彼氏に元カノを忘れさせる方法」について紹介します。

彼氏は元カノに未練があるのかな?

彼氏が元カノに未練があるのかを見極めましょう。

間違えて元カノの名前で呼ばれたり元カノの話をされると、「もしかして彼氏は元カノに未練があるのかな…?」と気になってしまうでしょう。

元カノに未練があるかもしれないと不安を抱いたままでは、きちんと彼氏と向き合うことができませんし、これまで築いてきた二人の信頼関係が壊れてしまいます。

これからも彼氏と良好な付き合いを続けるために、しっかりと彼氏が元カノに未練があるかを見極めましょう

元カノに未練がある彼氏の特徴は?

彼氏が元カノに未練があるのか気になるものの、彼氏に直接聞いて適当に言い逃れされたり機嫌を悪くされることを考えたら、怖くて聞くことができませんよね。

しかし、一人で不安を抱える状態が二人の関係を続けるうえで一番よくないことです。

まずは、元カノに未練がある彼氏の特徴で判断してみましょう。

特徴その➀:彼氏から元カノに連絡をしている

彼氏が自分から元カノに連絡を入れているのであれば、強く未練が残っていると考えられます

元カノに連絡をすることで、元カノの近況を探ったり、元カノの反応を見たりと繋がりを残すことで、復縁できるチャンスやタイミングを計っているようです。

そもそも、彼氏にとって元カノは過去の人なので、未練がなければ自分から連絡を取らないでしょう。

特徴その➁:元カノとの思い出を残している

元カノと撮った写真や、元カノからのプレゼントなどを大切に残している彼氏は、まだ完全に元カノへの未練を断ち切ることができていないと思われます

少しずつ前に進んでいるからあなたと付き合っているのですが、きっかけがあればすぐに元カノへの思いを強めますし、あなたと別れて元カノとの復縁を選ぶような不安定な心の状態と言えます。

彼氏が元カノに未練があったらどうすればいい?

彼氏と今後の二人の関係について話し合いましょう。

彼氏が元カノに未練を残していたら、どうすればいいのかと混乱してしまうでしょう。

「元カノに未練がある=元カノが好き」を意味しているため、自分だけを見てくれない彼氏とこのまま付き合い続けたところで悲しいだけですし、時間を無駄にしてしまいます。

だからと言って、一人で勝手に別れを決断する必要はありません。

彼氏の本当の気持ちや、今後の二人の関係についてきちんと彼氏と話し合いましょう

勢いで別れを決断するほど後悔するので、慎重な行動を心がけることが大切です。

元カノを忘れさせる方法は?

彼氏が元カノに未練があるからと言って、必ずしも別れるだけが正解ではありません。

元カノを忘れさせたら、あなただけを見てくれます。

どうすれば彼氏が元カノを忘れてくれるのか、2つの方法を見てみましょう。

元カノを忘れさせる方法➀:自分の魅力を伸ばす

彼氏が元カノに未練があると知ったら、「元カノはどんな女性だったんだろう...すごく可愛い女性だったのかな...」と気にしてしまいますよね。

しかし、元カノがどんな女性かは関係なく、あなたが魅力的な女性になれば、あなただけを見てくれる一途な彼氏になってくれます

付き合ってから体型が変わっていないか・おしゃれに気を使わなくなっていないか、自分自身を見つめ直したうえで魅力を伸ばす努力をしましょう。

あなたが魅力的になればなるほど、元カノを忘れてくれるはずです。

元カノを忘れさせる方法➁:二人の思い出を増やす

彼氏にとって元カノが一番可愛い女性だったのか、もっとも理想的な彼女だったのか、何にしても彼氏にとって忘れられない元カノだから未練が残っているのでしょう。

人の脳は記憶のメモリであり、新しい記憶が書き込まれない限り過去の思い出や感情を忘れることはありません

「どうすれば元カノを忘れてくれるんだろう」と悩むのではなく、彼氏との思い出をどんどん増やして元カノのことを忘れさせましょう

元カノの存在は本当にやだ!

「元カノに未練がある彼氏の特徴」や「彼氏に元カノを忘れさせる方法」について紹介しました。

彼氏と付き合ううえで元カノの存在は本当にいやですし、ましてや彼氏が元カノに未練があるなんて本当に悲しいことですが、あなたが元カノの存在に囚われてはいけません。

どうすれば彼氏の意識を自分だけに向けられるかを考えることが大切です。

関連記事
じつは吹っ切れてない?元カノを忘れてない彼氏の特徴とは?
別れてるのに!彼氏が元カノをブロックしないのはなぜ?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!