彼氏が元カノと仲良いのはなぜ?関係にモヤモヤしたときの対処法

彼氏が元カノと仲良いと、「なんで元カノと仲良いの?嫌な気持ちになるから仲良くするのやめてほしい」と思いますよね。 そこで、今回は彼氏が元カノと仲良い関係にモヤモヤしたときの対処法を紹介します。 彼氏が元カノと仲良くしていて気持ちがモヤモヤしている方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏と元カノが仲良くて複雑!

よりを戻すんじゃないかと不安になる

彼氏が元カノと仲良いと、「こんなに彼氏と元カノが仲良いとよりを戻して浮気関係に発展するかも…」と不安になりますよね。

その不安な気持ちから、彼氏が元カノと仲良くすることをやめてほしいと思うでしょう。

自分より元カノほうが仲がいいと思う

彼氏が元カノと仲良いと、「彼氏は私より元カノと仲良くしてるからムカつく…」と嫉妬してしまいますよね。

彼氏のことを信用したいのに嫉妬してしまうため、「これ以上嫉妬したくないから元カノと仲良くしないでほしい」と思うでしょう。

元カノと仲良くしてほしくないと思う

大好きな彼氏が元カノと仲良くしていることに、いい思いをする人はいないはずです。

彼氏が元カノと仲良くしていると気持ちがモヤモヤしてしまうため、「元カノと仲良くしないでほしい」と思うでしょう。

彼氏が元カノと仲良いのはなぜ?

共通の友人が多い

共通の友人が多いと、別れたあとに共通の友人に誘われて一緒に遊ぶことがあるでしょう。

そして、遊んでいるうちに彼氏と元カノが仲良くなります。

そのため、彼氏と元カノが仲良いのは、共通の友人が多くて別れたあとに一緒に遊ぶ機会が多いからかもしれません。

付き合う前から友達だった

彼氏が元カノと付き合う前から友達だった場合は、別れたあとに仲良いのは友達関係に戻ったからかもしれません。

とくに、友達関係で付き合うことになり「やっぱり友達のほうがよかった」と思って別れた場合は、友達として仲良くなるケースが多いです。

気が合う

彼氏と元カノに未練がなくても、趣味や考え方などの気が合うと別れたあとはいい友達として仲良い関係になることがあります。

彼氏と元カノの気が合うなら、友達として仲良くしていると思うようにしましょう。

仲良くする意味ある?怪しいときの行動は?

毎日のように連絡をとっている

いくら仲良いと言っても、ただの友達なら毎日連絡をとる必要はありません。

そのため、彼氏が元カノと毎日のように連絡をとっている場合は、どちらかに恋愛感情がある可能性があります。

2人だけで遊ぶことが多い

彼氏と元カノが仲良いとしても2人で遊ぶ必要はないため、2人で遊ぶことが多い場合は、浮気関係に発展しているかもしれません。

彼氏と元カノが2人で遊んでいるなら、彼氏に元カノと会わないように注意しましょう。

元カノに彼氏ができない

元カノに彼氏ができない場合は、あなたの彼氏に未練がある可能性があります。

彼氏と元カノが仲良いときは、「不安だから元カノに彼氏ができるまで会わないようにしてほしい」と伝えるといいかもしれません。

元カノに彼氏ができれば、少しは不安な気持ちがなくなるはずです。

仲良い関係にモヤモヤしたときの対処法

正直に気持ちを伝える

彼氏が元カノと仲良いことに嫌な気持ちになっているなら、その気持ちを正直に伝えましょう。

「元カノと仲良くしてると不安になる」と正直に伝えれば、彼氏はあなたのことを考えて元カノと仲良くしなくなるはずです。

元カノのことを紹介してもらう

彼氏が元カノと仲良いなら、元カノのことを紹介してもらうといいでしょう。

彼氏に元カノのことを紹介してもらえば、彼氏が元カノに対して未練がないことがわかる上に、元カノと仲良くなることで「ただの友達だから大丈夫」と安心できるかもしれません。

共通の友人に気持ちを伝えてもらう

彼氏に直接あなたの気持ちを伝えられないなら、共通の友人にあなたの気持ちを伝えてもらいましょう。

共通の友人に気持ちを伝えてもらうことで、彼氏は「友達に相談するほど元カノとの関係を悩んでたんだろうな」と思って元カノと仲良くするのをやめてくれる可能性があります。

彼氏には私だけを見てほしい!

彼氏のことが大好きだからこそ、「元カノと仲良くしてほしくない!私だけを見てほしい!」と思いますよね。

彼氏に正直な気持ちを伝えれば、彼氏はあなただけのことを見てくれるようになるかもしれません。

関連記事

おすすめの記事