彼氏に嫌われた理由って?関係を修復させる方法とは?

付き合えたからと言って、永遠に愛される保証はどこにもありません。

彼女だからといって安心していると、彼氏に嫌われて後悔することになるでしょう。

もし彼氏に嫌われたら、どうすれば関係を修復できるのでしょうか。

今回は、「彼氏に嫌われた理由」や「彼氏との関係を修復させる方法」を中心に紹介します。

彼氏に嫌われた…理由とは?

彼氏に愛され続けるかどうかは、すべてあなた次第です。

あなたが愛される努力を怠ったからこそ嫌われたと思われますが、彼氏との関係を修復するうえで、なぜ彼氏に嫌われたのかを理解しなければいけません。

まずは、彼氏に嫌われた具体的な理由を見てみましょう。

彼氏に嫌われた理由➀:自分磨きを怠ったから

お洒落なファッションに身を包み、きちんと可愛くメイクをしていた彼女がみるみる太ってだらしない姿になったら、彼氏の気持ちは冷めて当然と言えます

しかし、彼氏に嫌われた何よりの理由は、可愛くいようとしない彼女の姿勢です

美意識が低い彼女にイライラが募って、「女として終わってるし一緒に歩きたくない」と幻滅してしまうようです。

彼氏に嫌われた理由➁:彼氏を蔑ろにしたから

恋愛中心の生活をする必要はありませんが、彼氏の気持ちを第一に考えてあげるものです。

それなのに、平気で男友達と遊びに行ったり、彼氏を馬鹿にした発言を友達にするなど、彼女に蔑ろにされたら気持ちが冷めるどころか嫌いになって当然です

「こんなに自分勝手で性格の悪い彼女なんていらない」と思って捨てるようです。

修復は不可能かチェック!

彼氏に嫌われたら、「もう関係の修復はできないのかな」「別れるしか選択肢はないのかな」と不安に感じると思いますが、まだ別れると決まったわけではありません。

まずは、あなたを嫌う彼氏と修復できるかどうかをチェックしてみましょう。

以下の2つのどちらかに当てはまるのであれば、彼氏との修復は難しいかもしれません。

チェック➀:きちんと連絡を取り合ってくれるか

あなたの彼氏は、きちんと連絡を取り合ってくれますか?

何度連絡をしても返事をくれなかったり、連絡をしてもそっけない返事で終わってしまうなど、以前に比べて連絡のやり取りがなくなっていませんか?

連絡のやり取りは大事なコミュニケーションですし、会えないときに二人が繋がっていられる大事な行為の1つです。

もし、彼氏が連絡を取り合ってくれないのであれば、あなたへの関心がなくなっているのか、関わりたくないと思っているのか、本気で嫌いになっているため修復は難しいかもしれません

チェック➁:スキンシップをしてくれるか

あなたの彼氏は、きちんとスキンシップを取ってくれますか?

触れることもキスをすることも拒否されるのであれば嫌われている可能性が高く、いくら頑張っても彼氏との関係を修復することは不可能かもしれません。

カップルにおいて、スキンシップは愛を確かめあう大切な行為です

その行為を避けるのは、「触れたくない・触れられたくない」と強く思っている証拠と言えます。

彼氏に嫌われたけど関係を修復できた話

彼氏に嫌われたからといって、関係修復を諦める必要はありません。

頑張って努力を続けた結果、彼氏との関係を修復できた人はたくさんいます。

彼氏に嫌われたけれど関係を修復できた女性の体験談を読んで、勇気をもらいましょう。

20代 女性

彼氏にスキンシップを拒否されたり、外でのデートを嫌がられて嫌われていることに気づきました。

本当に悲しくて、どうして嫌いになったのかを問い詰めると、太っているし可愛くないからとはっきり言われてしまったのです。

このままだと振られると思ったので、必死にダイエットをしたりおしゃれに気を配ったことで、彼氏の気持ちを取り戻せました。

見た目が変わったことより、毎日お菓子ばかりを食べたり、彼氏の前ではスウェットなどの楽な格好ばかりしていたから嫌われたのだと思います。

20代 女性

彼氏から連絡がなくなり、自分から連絡をしても一言で終わらせられたり、彼氏の態度が冷たくなったことで嫌われたと気づきました。

冷たい態度を取る彼氏にイライラしていましたが、「嫌だと言っている気持ちを無視するからだよ」と言われて、申し訳ない気持ちになってしまいました。

彼氏が嫌がっているのに男友達と遊んだりしていたので、何も言い返せませんでした。

その日から彼氏のと気持ちを第一に考えるようにしたことで、少しずつもとの関係に修復できつつあります。

彼氏との関係を修復させる方法

嫌われている状態からもう一度好きにさせることは簡単ではないため、「彼氏との関係を修復させたいけどどうやったらいいの?」と悩んでいることでしょう。

どうすれば彼氏との関係を修復させることができるのか、以下の方法を見てみましょう。

修復させる方法➀:自分の反省すべき点を謝る

彼氏を雑に扱っていたのか、彼女だからと自分に甘くなっていたのか、彼氏の気持ちが冷めるだけのことをしてきたからこそあなたは嫌われてしまったと言えます。

簡単に許してくれないでしょうし、謝ったところであなたへの信頼は戻ってこないかもしれませんが、まずは反省すべき点を誠意をもって謝りましょう

あなたの反省する姿を見て、少しは彼氏の気持ちが揺らぐはずです。

修復させる方法➁:嫌われた原因を改善する

「自分勝手なことばかりでごめん...」と謝るだけでは、彼氏との関係は修復できません。

付き合ってから見た目がひどくなったのであれば、ダイエットやお洒落をして可愛い彼女に戻る努力をしたり、彼氏を雑に扱っていたのであれば、彼氏を大切にした付き合い方に変えるなど、嫌われた原因を改善しなければいけません。

彼氏の気持ちを聞いたり、自分自身を振り返って、何が原因で嫌われたかを理解しましょう

嫌われた原因か改善できたら、きっと彼氏との関係や修復できるはずです。

すぐに諦めないこと!

「彼氏に嫌われた理由」や「彼氏との関係を修復させる方法」を中心に紹介しました。

あなた次第で彼氏との関係は修復できるため、彼氏に嫌われたからといって諦める必要はありません。

嫌われた原因を改善して、ラブラブなカップルに戻りましょう。

関連記事
彼氏に嫌われた…もう無理なの?挽回する方法は?
彼氏に嫌われたサインはこれ!もう一度好きになってもらうには?
嫌われたくない!もうやめたい!重い女をやめる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!