彼氏に嫌われたかも…と感じたサイン!対処法はある?
彼氏に嫌われたときは、できるだけはやめに気づいて対処することが大切です。
そのため、彼氏に嫌われたときのサインを覚えておきましょう。
今回は、彼氏に嫌われたときのサインと対処法を紹介するので、「彼氏に嫌われたかも」と悩んでいる方は参考にしてみてください。
彼氏に嫌われたかもしれない…
彼氏に嫌われたかもしれないと感じたときは、できるだけはやめに対処しないと修復不可能になってしまいます。
そのため、彼氏に嫌われたときのサインを知ってはやめに察知することが大切です。
彼氏に嫌われたかも!と感じたサインとは?
【彼氏に嫌われたかもと感じたサイン1】連絡が遅くなる
彼氏に嫌われたかもと感じたサインとして、彼氏からの連絡がおそくなることがあげられます。
とくに、それまですぐに連絡してきてくれた彼氏の連絡が遅くなると不安になります。
【彼氏に嫌われたかもと感じたサイン2】未読スルーされる
彼氏に気割られたかもと感じたサインとして、未読スルーされることがあげられます。
自分からの連絡を読んでくれないときに、「怒らせたかもしれない」と不安になるためです。
【彼氏に嫌われたかもと感じたサイン3】誘いを断られる
彼氏をデートに誘ったときに、断られることが多くなったときに嫌われたと感じる方が多いです。
とくに、毎週のようにデートをしていたのにデートをしてくれなくなると、「もう終わりかもしれない」と不安になってしまいます。
【彼氏に嫌われたかもと感じたサイン4】LINEの文面が変わった
彼氏からLINEがきたときの文面がそっけなくなったときに、「嫌われたかな」と感じます。
文面がそっけないだけではなく、スタンプだけで返信されたり手抜きされてると感じたときに関係の悪化を自覚します。
【彼氏に嫌われたかもと感じたサイン5】気をつかってくれなくなった
彼氏が自分に気をつかってくれなくなったときに、彼氏に嫌われたかもと感じます。
また、なにかを決めるときにあなたの意見を尊重してくれなくなったときに関係が悪化したと感じます。
【彼氏に嫌われたかもと感じたサイン6】話が盛り上がらなくなった
彼氏との話が盛り上がらなくなったときに、嫌われたかもと感じる方が多いです。
とくに、あなたが提供した話題を無視されることが多くなると関係の悪化を自覚します。
彼氏に嫌われたときの対処法
【嫌われたときの対処法1】本当に嫌われたのかを見極める
どんなカップルであっても、付き合ったばかりのときとある程度時間がたったときでは関係性が変わります。
そのため、「嫌われたかもしれない」と感じたとしても関係性が変わっただけのケースが少なくありません。
とくに、気をつかってくれなくなったときや連絡が減ったときは、彼氏が「彼女に気をつかわなくてもいい関係が築けた」と感じていることがあります。
彼氏に嫌われたかもと不安なときは、彼氏のことをより見極めて本心を探りましょう。
【嫌われたときの対処法2】自分の悪い点を反省して改善する
彼氏に嫌われたかもと感じたときは、彼氏に嫌われた原因となっている自分の悪い点を反省して改善しましょう。
あなた自身が欠点に気づいていないときは、友達に相談することで欠点を自覚できるケースがあります。
彼氏にいつまでも愛される彼女になるには?
彼氏にいつまでも愛される彼女になるためには、付き合ってから気を抜かずに自分磨きをすることが効果的です。
あなたが成長していくことで、彼氏はあなたを大切な存在と考えるようになります。
また、「自分だけが楽しければいい」と考えずに、彼氏と2人で幸せになることを意識しましょう。
2人で協力していくほか、意見が合わないときはおたがいの考えを尊重して2人で選択することでいつまでも愛される彼女になれます。
嫌われた原因を把握しよう!
彼氏に嫌われたかもしれないと感じたときは、嫌われた原因を把握しましょう。
嫌われた原因を把握して改善することで、彼氏があなたのことを認めてくれるほかよりよい関係を築いていけます。