わかりにくい!彼氏が嫉妬してるときのサインとは?

「もしかしたら彼氏は嫉妬をしているのかな?」と感じる瞬間はありませんか?

適度な嫉妬は二人の愛を大きくしますが、やりすぎると関係を悪くします。

今回は、「彼氏が嫉妬をしているときのサイン」や「彼氏が嫉妬をしているときの対処法」を中心に紹介します。

彼氏が嫉妬をしているかどうかを見極めたい人は、最後まで読んでみてください。

彼氏は嫉妬してないのかな?

嫉妬をしているけれど彼女に隠しているかもしれません。

男友達と話したあとに彼氏の機嫌が悪くなったり、デート中に他の男を見ていたら握る手の力が強くなったりと、「もしかして嫉妬をしているの?」と感じたことがあるでしょう。

しかし、男はプライドが邪魔をしてはっきりと嫉妬を表さないため、彼女にとってはわかりにくいはずです

彼氏が嫉妬をしているかもしれないと感じたときは、嫉妬を隠している可能性があります。

わかりにくい!彼氏が嫉妬してるときのサイン

「彼氏の嫉妬がわかりにくい!」と感じるでしょうが、きちんと嫉妬に気づいてあげないと、彼氏との関係がうまくいかなくなってしまいます。

ここでは、彼氏が嫉妬をしているときのサインを見てみましょう。

彼氏が嫉妬してるときのサイン➀:怒る・冷たくなる

彼氏の知らない男と楽しそうに話をしている姿を見た瞬間や、他の男をかっこいいと褒めた瞬間に、彼氏が怒ったり冷たい態度を取るようであれば嫉妬をしているでしょう

あなたのことが大好きで、あなたにとって1番の男でいたい気持ちが強すぎるあまり、怒ったり冷たい態度を取ってしまうようです。

わかりにくいと思いますが、きちんと彼氏の気持ちを汲み取ってあげないと、嫌われたりひどい束縛をされるので気をつけましょう。

彼氏が嫉妬してるときのサイン➁:彼女と同じことをする

あなたが男友達と楽しく話をしたあとに、彼氏が同じように女友達と楽しそうに話をしたり、他の女性を可愛いと言って褒める場面に遭遇したことはありませんか?

もっともわかりにくい彼氏の嫉妬なのですが、自分が嫉妬していることを認めたくないため、嫉妬したきったけをそっくりそのまま彼女にやり返して嫉妬させた優越感に浸ろうとします

一見すると嫉妬をしていると思えませんが、嫉妬をしている彼氏の代表的な行動です。

嫉妬しやすい男性の特徴

「彼氏の嫉妬がわかりにくい」と思う人は、彼氏が嫉妬をしやすいタイプかで判断をしましょう。

嫉妬をしやすい男性の特徴は、以下の2つです。

嫉妬しやすい男性の特徴➀:自分の価値観を押し付ける

人それぞれ恋愛に対する価値観は違いますし、お互いの価値観を認め合ってこそカップルはうまくいくものですが、嫉妬をしやすい男性は「カップルは◯◯でないといけない」と自分の価値観を押し付ける傾向があります

昔気質・頑固な性格であるため、彼女が自分の価値観を無視した行動や発言をするたびに嫉妬をしてしまいます。

嫉妬しやすい男性の特徴➁:プライドが高い

わかりにくい嫉妬をする時点で、プライドが高い男性です

嫉妬をする自分・彼女に嫉妬させられた自分を許すことができないため、何としてでも嫉妬をしている姿を隠そうとします。

無理に感情を押さえつけるため、うまく自分の感情をコントロールできなくなって怒ったり冷たい態度を取ることしかできなくなるようです。

彼氏が嫉妬してるときの対処法

彼氏のわかりにくい嫉妬を見抜くことは大事ですが、もっと大事なことは、嫉妬をしているときの彼氏への対処です。

間違った方法で対処すると、彼氏の嫉妬を激しくしたり、大喧嘩に発展してしまうなど、二人の関係がうまくいかなくなる場合があります。

ここでは、彼氏が嫉妬をしているときの対処法を見てみましょう。

対処法➀:彼氏に甘えて愛情を伝える

たとえば、あなたが男友達と話したあとに彼氏の機嫌が悪く感じた場合は、「さっきの人は男友達だよ、もしかして嫉妬してくれたの?嬉しいな。大好きだから大丈夫だよ!」と甘えながら愛情を伝えてあげましょう

あなたの意識が他に向いている状況にモヤモヤしてしまっているため、彼氏に対する自分の気持ちをきちんと伝えてあげることで嫉妬心を和らげてくれます。

深刻に捉えずに、嫉妬した彼氏をいじるように接してあげましょう。

対処法➁:彼氏を褒めてあげる

あなたにとって1番の男でいたい・他の男に意識を向けてほしくないなどの思いから嫉妬をしているため、「やっぱり◯◯君と話してるときが一番落ち着く」と褒めてあげましょう

人が誰かを褒める行為は、その人に魅力を感じているからできることです。

このことを理解しているからこそ、あなたに褒められたことで彼氏は安心感に包まれるでしょう。

嫉妬に気づけるようにしよう!

「彼氏が嫉妬をしているときのサイン」や「彼氏が嫉妬をしているときの対処法」を中心に紹介しました。

「彼氏の嫉妬がわかりにくい…」と悩む人は多いでしょうが、男の嫉妬はわかりにくいため、早く彼氏の嫉妬に気づいて対処をしましょう。

早く彼氏の嫉妬に気づけたら、無駄なトラブルを防ぐことができます。

関連記事
わかりずらい!男性の嫉妬のサインとベストな対応とは?
嫉妬深い彼氏がめんどくさい...男性心理&上手につき合うポイント
どんな特徴がある?彼氏が嫉妬してるときの態度・行動とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!