彼氏の嫉妬どこまで許せる?許せない嫉妬はコレ!

彼氏が自分に嫉妬してくれるのは、軽いものなら嬉しいしありがたいものです。

しかし、男性は一度でも嫉妬してしまうと激しい表現をエスカレートさせていきますので、放置すると面倒なことになるようです。

もし嫉妬する彼氏の取り扱いかたがわかるなら、知っておきたい女性は多いでしょう。

ここでは、女性が彼氏にしてほしい嫉妬や、彼氏の嫉妬と上手に付き合う方法などをご紹介します。

彼氏の嫉妬どこまで許せる?

彼氏の嫉妬がどこまで許せるかは人それぞれです。

どんなに迷惑をかけられても耐えられる人がいる一方で、軽い嫉妬ですら許せない人もいるでしょう。

個人の価値観とは別に一般的にどう思われているかを知っておくことは、冷静な判断をくだすために大事なことかもしれません。

彼氏の嫉妬をどこまでも許せることが、かならずしも愛の証しになるわけではありません。

自分の意志をハッキリ彼氏に伝えて、彼氏が成長する手助けになることこそが愛情になるのです。

してほしい嫉妬はコレ!

拗ねるなどの感情的な嫉妬

彼女が許せる彼氏の嫉妬は、ちょっと嫌味をいったり拗ねる程度の嫉妬だといわれています。

彼氏がなにに対して嫉妬しているか分かれば、コミュニケーションがとれますので許せるでしょう。

対応可能な嫉妬であれば、たいていの女性は彼氏に共感して許せるようです。

急に抱きしめるなどの可愛い嫉妬

彼氏の嫉妬が、抱きしめたり手を握って離さないなどの可愛いものであれば、彼女は嫉妬されても愛を感じて許せるでしょう。

とくに力が強い男性からのスキンシップ系の嫉妬は、激し過ぎると女性側が恐怖感を感じますので注意が必要です。

許せる?許せない?男性の嫉妬の特徴

携帯チェックなどの迷惑行為がともなう嫉妬は許せない

彼氏が嫉妬して、携帯チェックしたり5分ごとに電話してくるなどの迷惑行為を繰り返すと、彼女としてはとても許せる気分にはなれないでしょう。

嫉妬したからといって、束縛していい理由にはなりません。

迷惑行為をともなう嫉妬は、一般的に考えて許せない嫉妬となります。

女友達にまで嫉妬するような病的なものは許せない

彼氏の嫉妬が女友達にまで広がると、常識的な範囲を超えて異常な嫉妬と感じられ、理不尽で許せないと感じるようです。

嫉妬が女友達に向けられるのは行き過ぎですので、早めに対処しないと危険かもしれません。

彼氏の精神に問題がある兆候ですので、気をつけて様子をみましょう。

殴る蹴るなどの暴力的な嫉妬は許せない

彼氏が嫉妬して暴力を振るったら、決して許してはいけません。

彼氏のなかで嫉妬がDVを許す鍵になってしまいますので、はじめの対応が肝心です。

「暴力は許さない」とハッキリ伝え、2人だけの問題に留めず第三者と彼氏の暴力の事実を共有しましょう。

すぐ関係機関に相談し、彼氏が二度と暴力を振るわないように完璧で大げさ過ぎるほどの対処をして、彼氏に「暴力はこんなに大変なことだったのか…」と学習させなければいけません。

彼氏の嫉妬でイラッとしたときの対処法

嫉妬した理由を聞き、次からしないと約束する

彼氏の嫉妬が許せるようになるために、嫉妬した理由を聞き、対策を考えて彼氏と話すといいかもしれません。

彼の嫉妬の理由が把握できれば、嫉妬されないように事前に対策ができますので、イライラすることを減らせます。

彼への愛情表現をしっかり多めにする

もし彼氏が嫉妬したら、彼への愛情表現をしっかり多めにしてみましょう。

もし彼氏があなたの愛情を感じることができれば嫉妬しなくなり、あなたへの迷惑行動がへって許せるかもしれません。

彼の嫉妬への対応方法が分かれば、許せない気持ちが消えてくるはずです。

我慢できないときはハッキリ言おう!

彼氏の嫉妬が許せる範囲を超えたときは、すぐに嫌だと感じていることを彼氏に伝えましょう

男性の嫉妬を我慢していると、どこまでも詰め寄られて別れに繋がりやすくなります。

彼女が我慢ばかりしている関係は不自然ですので、嫌なことを嫌と伝えられない相手とは別れるべきです。

もし嫉妬されたら、なんらかの理由があるはずです。

彼とのコミュニケーションをしっかり取って彼氏の嫉妬の原因を探り、2人の関係のために問題を解消してみましょう。

関連記事
元カレに嫉妬されるのがめんどくさい…復縁したいの?対処法
彼氏に束縛されたくない!束縛の種類と上手な対処法
嫉妬深い彼氏を平和に対処したい!険悪にしないための注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!