彼氏は私のこと好きなの?嫉妬されたい!何をすればいい?

「嫉妬され過ぎるのは嫌だけど少しくらいは彼氏に嫉妬されたい」と考えている女性は多いでしょう。

ほどよい嫉妬は彼氏の愛を感じることができるので、幸せな気持ちになれます。

しかし、どうすれば彼氏に嫉妬をさせることができるのでしょうか。

今回は、「彼氏に嫉妬をさせるコツ」と「嫉妬させたいときの注意点」を中心に紹介します。

彼氏はちゃんと私のこと好きなのかな?

彼氏に嫉妬をさせて愛されている実感を得ましょう

同僚の男性と話している姿を見ているのに、男友達とLINEや遊びに行くと言っているのに、まったくヤキモチを妬かない彼氏に不満を感じている人は多いのではないでしょうか?

「本当は好きじゃないから嫉妬してくれないのかな...」と暗い気持ちになってしまいますが、恋愛より仕事や趣味を大事にする彼氏であれば、簡単に嫉妬をしてくれません。

思い込みで暗い気持ちにならずに、別の方法を使って彼氏に嫉妬をさせましょう

彼氏が嫉妬をしてくれたら、きっと愛されている実感を得ることができるはずです。

彼氏に嫉妬されたい!その理由とは…

嫉妬やヤキモチと聞いたら、しんどい・息が詰まるなどの悪いイメージがありますが、「彼氏に嫉妬をされたい」と考える女性は意外と多いようです。

どうして彼氏に嫉妬されたいと思っているのか、以下の理由を見てみましょう。

嫉妬されたい理由➀:彼氏に愛されたいから

愛されたい・愛情を感じたいと思う気持ちがあるからこそ、「彼氏に嫉妬されたい」と考えています

嫉妬をする心理の根本には、「恋人を誰にも渡したくないくらい好き」という感情があります。

嫉妬をする側の心理を知っているため、あえて嫉妬をさせて愛されていると実感したいようです。

嫉妬されたい理由➁:自分だけを見てほしいから

大好きな彼氏には、自分だけを見てほしいと思うでしょう

自分だけを見てくれていたら、浮気をされたり彼氏との別れを心配する必要がありません。

彼氏が自分だけを見てくれていたら愛されている実感を得られますし、彼氏との関係に不安を感じることはありません。

自分だけを見てくれる彼氏になってほしくて、嫉妬させたいと思うようです

嫉妬されたいときは何をすればいい?

彼氏に嫉妬されたいと思うものの、嫉妬をしない人は簡単に嫉妬をしてくれないため、愛されていると実感できなくて不安を感じている人は多いはずです。

今度は、彼氏に嫉妬をされたいときにやるべきことを見てみましょう。

やるべきこと➀:頻繁に他の男性を褒める

彼氏に嫉妬されたくて、他の男性の話をする人がいるでしょう。

彼氏に他の男性の話をすると嫉妬してくれる場合がありますが、ただ単に男性の話をするのではなく、彼氏のライバル心を駆り立てたり、彼女との関係に危機感を抱かせることが大事なポイントです

「職場にイケメンが入社してきたんだけど、あんなイケメンは初めて見たな」と他の男性を褒めることで、じわじわと彼氏の心のなかで嫉妬心が芽生えるでしょう。

やるべきこと➁:彼氏との時間を減らす

嫉妬されたいくらい彼氏を思っているのでしょうが、自分の気持ちを伝えすぎると彼氏に安心感を与えてしまうため、嫉妬させることが難しくなってしまいます。

彼氏に嫉妬されたいのであれば、一緒に過ごす時間を減らして危機感を与えましょう

LINEのやり取りを減らしたり、予定していたデートをドタキャンをして不安や危機感を与えると、「最近彼女と距離を感じるけど他に男がいるのかも...」と嫉妬に駆り立てることができます。

嫉妬させたいときの注意点

彼氏に嫉妬させたくてさまざまな方法を試すと思いますが、いくつかのことに注意をしないと彼氏からの印象が悪くなって嫌われてしまうかもしれません。

どんなことに気をつける必要があるのか、2つの注意点を見てみましょう。

注意点➀:あなたの考えを見透かされない

彼氏に嫉妬させたくて他の男性を褒めたり彼氏と距離を置いているのに、あなたの考えを見透かされていたら何の効果もありません

むしろ、「そこまでして嫉妬させたいの?」と呆れられたり、冷められてしまうでしょう。

彼氏に嫉妬させるときは、あなたの考えを見透かされないように慎重な行動を心がけましょう。

注意点➁:やり過ぎたことをしない

彼氏に嫉妬をさせたいからといって、度が過ぎたことをしてはいけません

たとえば、「イケメンが会社に入ったんだけど仕事もできて大人気だよ」と言うだけで彼氏を嫉妬させられるのに、「イケメンで仕事もできるから好きになっちゃいそう!」と余計な一言を付け加えてしまうと、彼氏に不信感を持たれてしまいます

嫉妬どころか嫌われてしまったら意味がないため、やり過ぎないように注意をしましょう。

嫉妬をされたいと思う女性は多い!

「彼氏に嫉妬をさせるコツ」と「嫉妬させたいときの注意点」を中心に紹介しました。

嫉妬をされることで愛されている実感が得られるため、嫉妬をされたいと思う女性は多いです。

さまざまな方法を試して、程よく彼氏に嫉妬されましょう。

関連記事
彼氏が嫉妬しないのは好きじゃないから?嫉妬してもらうには?
彼氏を嫉妬させたいなら注意!別れに繋がるパターンとは
他の男の話をして嫉妬させたい...彼氏に愛されているか確かめる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!