私のこと好きじゃないの?まったく嫉妬しない彼氏の本音

彼氏が嫉妬しないと、「もしかして私のこと好きじゃないから嫉妬しないの?」と不安になりますよね。

そこで、ここではまったく嫉妬しない彼氏の本音を紹介します。

彼氏がまったく嫉妬しないことに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

嫉妬しない男性心理

嫉妬する理由がない

彼氏が嫉妬しないのは、嫉妬する理由がないからかもしれません。

あなたに男友達が少なかったり、浮気している兆候がないため、彼氏は「彼女が浮気をするはずない」と思っているのでしょう。

彼氏に嫉妬してほしいなら、彼氏が嫉妬するようなことをしましょう。

嫉妬したくない

彼氏が嫉妬しないのは、「嫉妬することはみっともない」と思っているからかもしれません。

彼氏が嫉妬したくないと思っているなら、あなたがどんなことをしても嫉妬しないでしょう。

嫉妬できない

彼氏はあなたのことが好きじゃないという理由で、嫉妬できないのかもしれません。

彼氏が「彼女のこと好きじゃないから浮気されても別にいい」と思っている場合は、あなたが浮気をしても嫉妬しないでしょう。

また、このまま付き合っていても彼氏に振られる可能性が高いです。

好きじゃないの?嫉妬しない本音

30代 会社員

彼女のことを好きじゃないから嫉妬しないのではなく、彼女のことを信用しているから彼女が何をしても嫉妬しません。

もし彼女に浮気をされたとしても、「彼女はその程度の人だったから他にもっといい人を見つけよう」と思うだけです。

20代 フリーター

自分は、「嫉妬深いから別れたい」と言われて振られるほど嫉妬深いです。

なので、自分が嫉妬しないときは彼女のことを好きじゃない証拠です。

誰だって「大好きな彼女をとられたくないし他の男と仲良くしてほしくない」と思ってるはずです。

それなのに嫉妬しないのは、彼女のことを好きじゃないからだと思います。

自分のことが好きか確かめる方法

わざと嫉妬させる

彼氏が嫉妬しないと、「私のこと好きじゃないのかな」と不安に思いますよね。

そんなときは、彼氏をわざと嫉妬させましょう。

他の男と仲良くしたり、デートをすれば、彼氏は「俺のこと好きじゃないのかな…」と不安になって嫉妬するかもしれません。

直接彼氏に聞く

彼氏の気持ちを確かめたいときは、「嫉妬しないから私のこと好きじゃないか不安…私のことどう思ってるの?」と直接聞いてみましょう。

彼氏に不安なこと伝えて気持ちを聞き出せば、正直に教えてくれるかもしれません。

共通の友人に聞いてもらう

「彼氏に直接気持ちを聞けない…」と思っている方は、共通の友人に聞いてもらうといいです。

共通の友人なら、彼氏は抵抗なく気持ちを教えてくれる上に、あなたは彼氏の気持ちを知ることができるでしょう。

嫉妬しない彼氏との上手な付き合い方

嫉妬しないことを気にしない

彼氏が嫉妬しないと、「私のこと好きじゃないのかな…」と不安に思いますよね。

しかし、彼氏が嫉妬しない性格をしているなら、「彼氏は嫉妬しない性格をしてるから冷められたわけじゃない!」とポジティブに考えて気にしないようにしましょう。

彼氏のことを責めない

彼氏が嫉妬しないと、「私のこと好きじゃないと思うから嫉妬してよ!」と責めることがあるでしょう。

責められた彼氏は「嫉妬しないからって文句を言われるのはムカつく」と思い、2人の関係が悪くなるかもしれません。

彼氏が嫉妬しなくて不安になっても、責めないようにしましょう。

わざと嫉妬させるようなことをしない

彼氏が「嫉妬したくない」と思って嫉妬しないようにしている場合は、わざと嫉妬させるようなことをするのはNGです。

わざと嫉妬させようとすると、「嫉妬したくないのにさせようとしててめんどくさい」と思われて嫌がられる可能性があります。

ヤキモチを妬いてほしいときは?

彼氏にヤキモチを妬いてほしいときは、その気持ちを正直に伝えてみましょう。

あなたの正直な気持ちを伝えれば、彼氏は「嫉妬することは悪いことじゃないんだ!これからは嫉妬するようにしよう」と思うかもしれません。

お互いに不満を伝え合って改善することで、良好な関係を築くことができるでしょう。

関連記事
彼氏が嫉妬しないってヘン?好きだけど嫉妬しない男性心理
彼氏は私のこと好きなの?嫉妬されたい!何をすればいい?
彼氏が嫉妬してくれないのは飽きたから?男性の本音

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!