彼氏のことは好きだけど浮気をしてしまう彼女の心理

「どうしよう大好きな彼氏がいるのに浮気をしてしまった…」「彼氏にバレたらどうしよう…」

客観的に聞けば意味がわからない話しかもしれませんが、現実は多くの人が浮気をしています。

なぜ好きなのに浮気をするのでしょう?浮気をする女性の心理やバレたときの対処法をご紹介します。

彼氏のことが好きなのになぜ浮気をするの?浮気の原因

彼氏が好きなのに浮気をする女性の心理をお教えします!

彼氏がいるけど寂しいから

寂しいという理由から、女性は浮気をしてしまうことが多いそうです。「彼氏が忙しくて相手してくれない」「遠距離だから会いたくても会えない」そんなときに、寂しさを埋めるように他の男性と浮気をしてしまうようです。

寂しさを紛らわす方法を間違っていますよね。浮気で寂しさを埋めれるのは一瞬です。こういう女性はその一瞬を求めて浮気にはまりやすくなり、最終的に自分から浮気をする雰囲気を男性に出してしまう、浮気誘導タイプになる可能性があります。

誘いを断れないから

彼氏以外の男性に声をかけられ、いけないことだと分かっていても断れない女性は浮気をしてしまいがちなタイプです。

しつこいナンパや雰囲気に流され、つい誘いに乗ってしまいます。こういう女性は、明るく可愛らしい性格をしているので人気はありますが、本命の彼女にされることは少なく、せいぜいセフレ止まりの女性になってしまうことが多いです。

彼氏以上にイケメンで優しかったから

彼氏以上のスペックを持つ男性に声をかけられて浮気をしてしまう女性もいます。こういう女性は、彼氏になにかしら不満をもっている人が多いです。

「もっと気遣いできたらいいのに」「もっとイケメンだったらいいのに」そんなことを思っているときに、都合のいい男性がぐいぐい誘ってくるとつい浮気をしてしまうようです。しかしこのタイプの浮気は、ワンナイトになりがちです。

浮気をしそうになる危険な瞬間

酔っ払ってしまった勢いで…

こちらは、よくあるパターンと言っても過言ではないでしょうか。飲み会でついついい飲みすぎてしまい、しっかりと判断ができず勢いで浮気に走ってしまう…。

男性側があなたに彼氏がいると知らずに、体の関係を持ってしまうことも実際にあるようです。

大きな喧嘩をしてしまった…

彼氏と大きな喧嘩、許せない喧嘩をしたときに「あーむかつく!遊んでこよう」と思ってしまう女性は多いです。そんなときに男友達と遊び、浮気をしてしまう…。

ですがこの場合は、時間が経つと後悔する確率がかなり高いです。

彼氏が好きでもこんな女は浮気をしやすい!

寂しがり屋タイプ

寂しがり屋なタイプの女性は、「彼氏だけでは寂しさを埋められない!」と思ってしまい、浮気に走ってしまうことがあるようです。

好意を抱いているわけではなく、あくまでも寂しさを埋めるだけなので、あまり悪いことをしてしまったとは思わないのも特徴です。

社交的なタイプ

誰とでも仲良くなれる社交的なタイプの女性は、男友達が多く人気者なパターンが多いです。女性側はそんなつもりがなくても、男友達は常に目を光らせています。

ノリと勢いで浮気をしてしまうようなタイプと言えます。

彼氏がいるのに浮気をしたことがある人の体験談

実際に浮気をしたことのある女性の体験談をご紹介します。

20代 女性

3年付き合っている彼氏がいます。私は22歳、彼は26歳です。浮気のきっかけは、彼氏と酔って軽く喧嘩をしてそのままバイバイしたときです。私はかっこいい人にナンパをされて、そのとき彼氏に対して怒っていたのもあって飲みにいきました。

声をかけてきた男性は女性の扱いに慣れているのでしょう。とても優しい言葉をたくさん言ってきて私にお酒をどんどん呑ませてきました。そして・・・気づいたら・・・。酔いが覚めた時は、本当に後悔しました。

30代 女性

まえ好きだった人から連絡がきて、ちょっとした気の迷いで2人で食事に。そしたら2人して終電を逃してしまったんです・・・。で、ホテルにいき体の関係に。実は今でも何回か会っています。

まえ好きだった浮気相手といる時間は、彼氏には女子会と言っています。自分がいったい何をしたいのかわからないのですが、こういったよくない関係を今でも続けています。

彼氏に浮気がバレたときの対処法

彼氏に浮気がバレてしまったら「どうしよう!?」と慌ててしまうでしょう。そういうときに使える対処法をご紹介します。

誠心誠意の謝罪

彼氏に浮気がバレてしまったら、誠心誠意の謝罪をしましょう。言い訳をせずしてしまった過ちを謝り続けることが大切です。

注意するのは、「浮気をしてしまってごめんなさい。でも〇〇君が大好きなのは本当です。だから別れたくない。」という言い方はNGです。本当に彼氏を好きだったとしても、このときあなたからの愛情を彼氏は信用することはないです。ただの言い訳にしか聞こえないでしょう。

信用を失うことは一瞬で簡単ですが、信用を取り返すには時間がかかります。まずは、余計なことは言わずに、許してもらえるまで謝り続けることが必要です。

浮気相手との関係を終わらせる

彼氏に浮気がバレてしまったら、すぐに浮気相手との関係を終わらせてください。彼氏と別れたくないと本気で思うのであれば、一方的でも構いませんので、連絡先の削除や着信拒否をするなど、浮気相手と終わらせるための行動をとりましょう。

そうすることで、多少なりとも彼氏があなたの愛情を信じてくれる可能性があります。だらだらと別れ話の時間をかけて終わらせるのではなく、スパッと終わらせることを意識してください。そうしなければ、あなたは本命の彼氏からも捨てられる可能性が高くなりますよ。

彼氏の言うとおりにする

彼氏に浮気がバレたときは、彼氏の言われたとおりにしましょう。浮気をするということは、バレたときに本命の彼氏にフラれる可能性があることぐらい分かっているはずです。「別れたくない」「二度としない」と伝えても、彼氏はあなたに対しての信用や愛情は失いかけています

別れたくないという気持ちも分かりますが自業自得です。あなたの想いだけを伝えても意味がありませんし、ショックを受けているのは彼氏の方です。「別れる」「距離をおく」と彼氏に言われたら、その通りにしてあげましょう。彼氏にも考える時間が必要になります。

浮気して後悔…浮気性をやめるには?

この先も大好きな彼氏と付き合い続けたいのであれば、浮気をやめる方法を知りましょう。浮気をやめる方法をお教えしますね!

こまめに彼氏に連絡する

浮気をやめたいと思うのであれば、こまめに本命の彼氏に連絡するようにしましょう。「おはよう」「今から帰るね!」「おやすみ」といった感じのラインでも良いですし、寂しく感じたら電話で話すようにしてみてください。

浮気は彼氏に何かしら不満があって始まることが多いです。だったら自分からその不満を解決するように努力をしましょう。

寂しさも薄れますし、気持ちも浮つきにくくなるので他の男に目がいきにくくなります。きっと彼氏の大切さを再認識することができますよ。

浮気を後悔した体験談を読む

浮気をやめたいと思うのなら、あえて浮気をして後悔した体験談を読んでみてください。浮気がバレたという人は、ほとんどの場合で後悔をしています。「別れたくないのにフラれてしまった」「浮気なんてするんじゃなかった」と、読むだけでも恐怖感があります。

浮気がいけないことだと知っていてもあなたはまだ痛い目に合っていないので、どれだけ後悔をするのか?どれだけ浮気がいけないことだったのか?本当のところで分かっていません。

実際の体験談を読めば、自分がどれだけ危険なことをしているのか知ることができます。そうすれば、すぐに浮気をやめることができるようになりますよ。

さいごに

彼氏が好きだけど浮気をしてしまう女性の心理についてご紹介してきました。浮気はいけないことです。バレてからでは後悔してしまうことになるでしょう。

その前に、浮気がどれだけいけないことなのかを知り、すぐにやめるようにしましょう。そうしなければ、大切な人を失ってしまうことになりますよ。もし、浮気をしていることで悩んでいるようでしたら、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
婚約をしている彼氏が浮気をしてた…。婚約破棄するべき?
異性と2人で食事!これって浮気に入るの?彼氏に言うべき?
年下彼氏が浮気をしないか不安。年下男子が浮気をする心理&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード