気になるのに!彼氏が元カノのことを話してくれない心理

彼氏のことが好きすぎると、元カノがどんな女性だったのか気になるでしょう。

しかし、彼氏に元カノのことを聞いたところで、何も教えてくれないものです。

一体、どうして彼氏は元カノのことを教えてくれないのでしょうか。

今回は、「彼氏が元カノのことを話してくれない心理」や「元カノのことを聞き出す方法」を中心に紹介します。

彼氏の元カノが気になるのに!

彼氏が好きだから元カノが気になってしまうものです。

彼氏の元カノのことが気になる人は多いのではないでしょうか

どんな女性だったのか・どれくらい好きだったのか・自分より可愛いのかなど、彼氏の元カノを知ることで自分がどうあるべきかを判断したいのでしょう。

しかし、大抵の男性は、彼女に元カノのことを話してくれないものです

しつこく元カノのことを聞き出そうとするだけ、彼氏との関係が悪くなる恐れがあるため、気になるけれどほどほどにしておきましょう。

彼氏が元カノのことを話してくれない心理

彼氏が元カノのことを話してくれないと、「何かを隠しているんじゃないかな?もしかしてまだ未練があるの?」と考えて不安になってしまうでしょう。

まずは、彼氏が元カノのことを話してくれない心理を見てみましょう。

心理その➀:どうでもいいことだから

彼氏にとって、元カノのことはどうでもいいことだから話してくれないのでしょう

彼氏に元カノがいるようにあなたにも元彼がいるでしょうし、仮に彼氏が元彼のことを聞いてきたら素直にすべてを話すことはないはずです。

今はあなたが好きであって、元カノはどうでもいい過去のことだったのです。

心理その➁:彼女に関係ないことだから

誰にでも過去がありますし、わざわざ前に進んでいるのに過去を掘り下げたくありません。

ましてや、元カノのことなんて彼女のあなたに関係ないことです

彼女がどんな女性だったのか、どんな容姿だったのかは今の彼女に関係なく、今の関係をどうするかだけを考えている前向きな彼氏なのでしょう。

心理その③:話をしたら嫉妬をされてめんどくさい

もし彼氏が元カノのことを「可愛かったし理想の女性で大好きだった」と褒めたら、あなたは嫉妬もしないし悲しくもならない約束ができますか?

きっと悲しい気持ちになって、元カノのことを聞いた自分に後悔するでしょう。

元カノのことを聞かれて正直に話をしたら、嫉妬をされてめんどくさいことになるとわかっているから、彼氏は何も話してくれなかったと考えられます。

元カノのことを聞き出す方法

彼氏にとって、元カノのことはどうでもいい話かもしれませんが、大好きな彼氏の元カノのことは、彼女として気になってしまうものです。

しかし、なかなか話してくれない彼氏から、元カノの情報を聞き出すことは至難の業です。

ここでは、元カノのことを聞き出す2つの方法を見てみましょう。

元カノのことを聞き出す方法➀:聞きたい理由を説明する

いきなり彼氏に、元カノがどんな人だったかと聞いたところで話してくれないでしょう。

何のために元カノのことが聞きたいのか、もしかして面倒な女なのではないかと不信感を持たれる恐れがあるため、なぜ元カノのことが聞きたいのかを伝えて納得させる必要があります

「自分に自信がなくて不安だし元カノより素敵な彼女になりたいから…」ときちんと理由付けをすることで、彼氏は元カノのことを話してくれるはずです。

元カノのことを聞き出す方法➁:他愛ない会話の流れで質問をする

あなたにとって、彼氏の元カノに関することは切実な悩みのはずです

しかし、改まって元カノのことを聞くと、重い女と思われるなど不信感を持たれる恐れがあるため、他愛ない会話の流れでフランクに質問することを心がけましょう

彼氏とじゃれているときに、「私が一番可愛いでしょ?元カノより可愛い?」と冗談めかした聞き方をすると、彼氏の気分が悪くならずにフランクに応えてくれるでしょう。

このように、少しずつ気になることを聞き出したらあなたの悩みが解決するはずです。

どうしても話してくれないときは諦めるべき?

無理に聞き出そうとするだけ彼氏からの印象が悪くなるでしょう。

彼氏のことが好きだから、元カノのことが知りたいのでしょう。

しかし、ほとんどの男性は、元カノのことは話してくれないものです。

無理に聞き出そうとするだけ「鬱陶しい・めんどくさい・重い」と彼氏からの印象が悪くなって、最悪の場合は嫌われるうえに振られてしまうでしょう

彼氏と別れたくなかったら、ほどほどにしておくことが大切です。

誰にでも過去はあると考えて諦めましょう。

「どうしても彼氏が元カノのことを話してくれない...」と悩んでいるでしょうが、その時点であなたは自分のことしか考えておらず、彼氏の気持ちを無視しています。

彼氏は、元カノのことを話してくれないのではなく話したくないのです

彼氏が嫌がることを繰り返していたら、嫌われてしかたありません。

誰にでも過去はあると考えて、彼氏の元カノのことは諦めましょう。

やっぱり気になる元カノ問題!

「彼氏が元カノのことを話してくれない心理」や「元カノのことを聞き出す方法」を中心に紹介しました。

彼女としては、やっぱり彼氏の元カノ問題は気になるでしょう。

しかし、元カノのことを話してくれる彼氏は少なく、しつこく聞き出すだけあなたの印象が悪くなるため、彼氏との関係が悪化する前に諦めましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!