彼氏がやきもちをやかない!原因&心理

彼氏がやきもちをやいてくれなくて不安になっていませんか?やきもちをやかない彼氏の心理と対処法をご紹介します!

やきもちをやかない男の特徴

大好きな彼氏がやきもちをやかないと、不安になってしまいますよね。大好きだからこそ、少しぐらいやきもちをやいてほしいと多くの女性は思うようです。

たしかに、何のやきもちもやかれないと「好きじゃなくなったの?」なんて、悪い方へ考えてしまうこともあるでしょう。

その不安を取り除くために、まずはやきもちをやかない男性の特徴から知っていきましょう。

信頼している

彼氏があなたにやきもちをやかない理由で考えられるのは、あなたのことを信頼しているからです。

「この人は裏切らない」「僕への気持ちは本物」という風に心の中で思っているからでしょう。それはあなたが一途な彼女であることを彼氏もわかってくれています。

他の男性に色目を使ったりせず、異性と楽しんだりするような女性でないと信じています。

あなたを信頼しているということは、あなたのことが好きであなたのことを大切に想っていることなので安心して問題ないですよ。

プライド

彼氏があなたにやきもちをやかない理由には、彼氏のプライドが原因かもしれません。

ほとんどの男性は、好きな女性には男らしくいたい・強い男でいたいと考えています。あなたの彼氏も「男が嫉妬する姿なんが恥ずかしい」と感じているのかもしれません。

あなたの彼氏がこういうタイプであれば、「もしかして…やきもちやいてる!?」と、可愛く言ってあげてみてください。照れながらも「うん」と白状するかもしれません!

冷められてる

彼氏があなたにやきもちをやかない理由には、あなたへの愛が冷めている可能性も考えられます。

付き合った期間が長い・最近ぶつかることが多い…こんな関係になっていませんか?

たとえ彼女でも、冷めた相手の行動などにやきもちをやくことなどありません。やきもちよりも、彼氏の冷めた気持ちを再燃できるよう努力しましょう。

やきもちをやかない彼氏の心理

男らしくないという気持ち

やきもちをやかない彼氏の心理で一番多いのが、「嫉妬は男らしくない」と考えていることです。

こういう男性は内心、やきもちをやいてイライラしたりどうにかなってしまいそうな気持ちになっているのですが、「女にやきもちなんか見せれるか!」というプライドで、やきもちをやいていない風に見せている傾向があります。

そして、普段は見せないような行動をとることで安心感を得ようとします。急に手を握ってきたり、握っている手の力がいつもより強かったり…!

このような彼氏の部分をあなたも見逃さないようにしましょう!「あ、いまやきもちやいてるかも!」と安心することもできるはずですよ。

あなたにも原因がある!やきもちをやかない理由

彼氏がやきもちをやかない理由もいろいろですが、もしかするとその原因はあなたにあるかもしれません。彼女が原因で彼氏がやきもちをやかない理由をご紹介します。

彼氏を好きすぎる

あなたが彼氏のことが好きすぎるのが原因で、彼氏がやきもちをやかなくなる可能性もあります。

毎回LINEなどで「大好き!」と伝えすぎることであなたの想いに慣れてしまっているのかもしれません。

素直に自分の気持ちを伝えられることは素敵なことですが、何ごとも行き過ぎるのは注意が必要です!特別感を大事にしましょう。

愛情表現が足りない

あなたは彼氏にきちんと愛情を伝えていますか?もし伝えていないのであれば、彼氏がやきもちをやかないのはあなたに原因があるでしょう。

適度に愛情を伝えていかないと「興味ないんだな」と、彼氏は少し諦めた感情になります。

サバサバした性格の女性も素敵ですが、愛情表現ができない女性はやはり可愛げがないように見られてしまいます。

デートの帰りでも毎日のLINEのやり取りの中で「大好きだよ」と伝え続けることで、ふとしたときに彼氏もやきもちをやくようになっているはずです。

適度にやきもちをやかせる方法

どれだけドライな性格でも、大好きな彼氏には少しぐらいやきもちをやいてもらいたいですよね。彼氏にやきもちをやかせる方法をご紹介します。

異性と話す

彼氏にやきもちをやかせる一番の方法は、異性と会話している姿を見せることです。

ただ、共通の男友達だったり彼氏も知っている異性では意味がありません。彼の知らない異性というのがポイントです!

あなたが彼氏の知らない異性と会話を楽しんでいる姿を見て、「誰あれ?」「何話してるんだろう?」と感じ、不安になったりやきもちをやいたりするようになるでしょう。

ですが、あまり頻繁にそのようなことをしてしまうとあなた自身が疑われてしまい、喧嘩の原因にもなりますので注意してください。

連絡を控える

あなたからの連絡を控えてみてください。

今まで毎日あなたから来ていた連絡がなくなることで、「もしかして好きじゃなくなった?」「冷められた?」「他の男と連絡とってるんじゃ…?」と、彼氏は不安を感じます。

少しでも不安を感じさせることができれば、彼氏の方から連絡をすることが増えてきます。

ですが彼氏から来る連絡に嬉しくなりすぎて、あなたから連絡をしなくなったりすると喧嘩の原因にもなりかねません。ほどよくやることで良い関係を続けることができます!

さいごに

やきもちをやかない彼氏の心理や、やきもちをやかせる方法をご紹介してきました。

どれだけ良い関係の2人でもぜんぜん嫉妬されないと、「わたしのこと好きじゃないのかな…?」なんて考えてしまうものですよね。

そういう小さな不安が喧嘩を引き起こす原因にもなってしまいます。まずは、今回ご紹介したやきもちのやかせる方法を試してみてください。

また、あなたにも原因がある場合もありますので改善できるようにしましょう!ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
彼氏が彼女に冷めたときに見せる!8つの危険サイン!
彼氏に嫉妬するのをやめたい!!嫉妬女をやめる8つの方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!