彼氏に会えないことにイライラ!その心理と解消方法

彼氏に会いたいのに会えないことにイライラして、気持ちが落ち着かなくなることはありませんか?

「こんなに会いたいのにどうして会えないんだろう」と心が不安定になってしまいがちです。

今回は、彼氏と会えないことでイライラしてしまう心理と解消方法について解説していきます。

彼氏に会えないことにイライラ!その心理とは?

彼氏に会えない寂しさ

彼氏と会えないことでイライラしてしまうのは、寂しさからきているのかもしれません。

会えない寂しさを彼氏が分かってくれない、もしくは会えない寂しさをイライラで誤魔化している可能性があります。

自分を受け入れてもらえていないような寂しさがあるのかもしれません。

会えないことからくる不安

彼氏と会えないことでイライラする心理として、不安が挙げられます。

たとえば、デートに誘ったときに仕事などを理由に会えないと言われたとしましょう。

1・2回くらいならなんとか納得できるかもしれませんが、断られる回数が増えると「もしかして私のことがイヤになった?」と不安になるのです。

ほかには、「まさか浮気…?」と考える女性はいるでしょう。

会えないことで心が不安でいっぱいになり、それが原因でイライラしてしまうのかもしれません。

イライラしたとき彼氏に言ってはいけないこと

もういい、別れる!

彼氏と会えないことでイライラしてしまい、つい勢いで「別れる!」と言ってしまう女性はきっといるはずです。

しかし、それは絶対に言ってはいけない一言でもあります。

最初のうちは彼氏が謝ってくれるかもしれませんが、何回も言っているうちに面倒くさいと思うようになり、最終的に別れに繋がる可能性があります。

あとで「本気じゃなかった」と言っても受け入れてもらえないことがあるため、要注意です。

全然楽しくない!

彼氏と会えないことでイライラし、感情のまま「付き合ってるのに全然楽しくない!」と告げてしまうと男性はショックを受け、心に深い傷を負ってしまうかもしれません。

「オレと付き合ってても楽しくないんだ…」と自信をなくし、破局する可能性があるので注意しましょう。

イライラする気持ちの解消方法とは?

友達に話を聞いてもらう

彼氏と会えないことでイライラしてしまうなら、気心の知れた友達に話を聞いてもらうことがおすすめです。

自分の中で不満を溜め込むより吐き出してしまったほうが、気持ちの切り替えをしやすくなります。

また、同じ女性としてイライラする気持ちに共感し、いいアドバイスをくれるかもしれません。

恋愛以外に目を向ける

イライラした気持ちをどうにかしたいなら、彼氏のことは一旦置いておいて恋愛以外のことに目を向けてみましょう。

趣味に没頭したり1人の時間を楽しむ工夫をしてみる・買い物をするなど、自分が楽しいと思うことをしてみてください。

いつの間にかイライラがなくなっているはずです。

彼氏に依存してる?依存状態から抜け出すには?

仕事に集中する

彼氏に依存していると感じるなら、仕事に集中してみてください。

仕事での成果を感じることができれば、自分の居場所を作れるはずです。

また、仕事を頑張ることで金銭的な余裕に繋がれば生活への不安が解消されて自立が促され、彼氏に対する依存がなくなっていきます。

喜びを感じることをする

イライラするのは、心の中の寂しさが原因です。

寂しさを彼氏に埋めてもらおうとせず、自分で寂しさを解消する方法を探してみてください。

イライラの解消法として一番おすすめなのは、自分が喜びを感じられることです。

食べるのが好きな人はおいしいものを食べに行ったり、旅行好きなら友達と旅行に行ってもいいでしょう。

寝るのが好きなら、休みの日に思う存分寝てみてください。

いつの間にかイライラがなくなって、気持ちが落ち着いてくるのでぜひ試してみてください。

イライラをぶつけるのは絶対にNG!

会えないイライラをつい彼氏にぶつけてしまいがちですが、それでは2人の関係がギクシャクしてしまいます。

どんなにイライラしていたとしても、「別れる」と言うのはタブーです。

感情を彼氏にぶつけるのではなく、友達に話を聞いてもらったり1人の時間を楽しみましょう。

関連記事
もう限界…!彼氏に会えないときはどう過ごすのがベスト?
全然会えないのは別れの兆候!?遠距離の彼氏が会ってくれない理由
彼氏と会えないなら別れるべき!?別れの前に考えること

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!