彼氏がイベントに無関心で寂しい!心理&対処法

付き合った記念日、クリスマス、バレンタイン…など、カップルのイベントを祝うのが大好きな女性はかなり多いです。

しかしその一方、そんなイベントに全く無関心…という男性も多いのです。

イベントに無関心な彼氏とはどう付き合っていくべきなのか、また彼氏にイベントを好きになってもらうにはどうするべきか、まとめてみました。

イベントに無関心な彼氏の特徴

「せっかくなら彼氏と2人でカップルのイベントを楽しみたい!」そう思っていても彼氏に冷たい態度を取られたらショックなものです。

いったいなぜ彼氏はイベントに無関心なのでしょうか?無関心彼氏の特徴についてリサーチしてみました。

彼氏の特徴その① イベントに慣れていない

イベントに無関心な彼氏はもともとそういったイベントに慣れていない可能性があります。

例えばクリスマスなどを家族で祝う習慣がなかったり、バレンタインはスルーだったりと、イベントを祝ったり盛り上がったりするという感覚がないのかもしれません。

無関心というよりは意識していなかったとも言えるので、これから2人でイベントを楽しめるように工夫してみましょう!

彼氏の特徴その② イベントに思い入れがない

最近はハロウィンやイースターなど、今までになかったイベントがどんどんと増えています。

イベントの意味や盛り上がりに対してイマイチ理解できず、祝ったり盛り上がったりする気になれず、どんどんとイベントに対して無関心になってしまう場合があります。

彼氏の特徴その③ 面倒くさい

イベントに無関心な彼氏の大半が、面倒くさいという気持ちが大きいのではないでしょうか。

特に彼女がイベントに対して盛り上がれば盛り上がるほど、面倒くささを感じて無関心になってしまうのです。

イベントに無関心な理由

彼氏がイベントに無関心になってしまう原因はやはり、理解しがたい男性と女性の心理の差によるものが大きいのではないでしょうか。

彼氏がイベントに対して無関心だと感じるのは、イベントに対する彼氏との温度差が関係しているのです。

またイベントに無関心な男性は日々の生活や彼女との関係に満足しているという傾向もあります。

一概に、イベントに無関心だから愛されていないというわけではないことを覚えておきましょう!

イベントごとに興味を持たせる方法

イベントに無関心な彼氏の気持ちが少しわかっても「それでもやっぱりイベントを一緒に楽しみたい!」と考える女性は多いのではないでしょうか。

そこで、イベントに無関心な彼氏に興味を持ってもらえる方法をまとめてみました。

イベントの楽しかったエピソードを伝える

イベントに無関心な彼氏はそのイベントをどう楽しむかをイマイチ理解していません。

そこであなたが今まで過ごしてきたイベントの楽しかったエピソード過ごし方を彼氏に伝えてみましょう。

そうすることで彼氏もイベントの楽しみ方をイメージしやすくなります。次第に一緒に盛り上がってくれるようになるでしょう。

イベント好きだということを伝える

どんなにイベントに無関心であっても、付き合っている彼女がイベント好きであれば何もしないわけにはいきません。

あなたがイベントを一緒に盛り上がりたいのであれば、事前に彼氏に伝えるようにしておきましょう。

いくら無関心な彼氏でも何かしらの行動をとってくれるはずです。

イベントに彼氏の楽しみも盛り込む

イベントに無関心な彼氏と盛り上がるためには、彼氏が楽しみにできる計画をプラスするのも有効です。

旅行やスポーツ観戦など彼氏と一緒に楽しめるようなイベントにするといいでしょう。彼氏もイベントに対する意識が変わってくるはずです。

絶対したいイベントを伝えておく

女性は記念日を細分化する特徴があります。

クリスマスや誕生日以外にも、付き合った記念日・初めてデートした記念日など、1年の内にたくさんのイベントが誕生してしまいます。

しかし、無関心彼氏に対してあまりに多いイベントはただの重荷となってしまうだけです。

まずはマストなイベントを彼氏に伝えましょう。だんだんとイベントに対する免疫を付けていくのが効果的です。

余計無関心になるNGなこと

イベントに無関心な彼氏に対して自分の気持ちばかりを押し付けて責めるような言動はNGです。

彼氏にとって彼女とのイベントが更に苦痛になり、やる気をなくしてしまいます。

2人でしっかり話し合いお互いに歩み寄ることが重要です。

さいごに

いかがでしたか?

イベントに対してカップルの間で温度差があると、イベントを楽しみたい方としては寂しさを感じてしまいますよね。

イベントに無関心な彼氏とは、全てのイベントを盛大に盛り上げる必要はありません。しかし、2人にとって重要なイベントについて話し合っておくのもいいのではないでしょうか。

彼氏との仲を深めるためにもイベントを一緒に楽しめるように考えてみましょう!

関連記事
マジめんどくさい!不機嫌になった彼氏をあやす対応方法
ネガティブな彼氏。疲れた!めんどくさい!と思ったときのイライラ解消法
要注意!彼氏が別れを意識する瞬間&サイン

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード