要注意!彼氏が別れを意識する瞬間&サイン

彼氏が別れを意識する瞬間って気になりますよね? どんなときに別れを考えるのか?どんな対処法があるのか?と、考えては不安になるでしょう。 彼氏が別れを意識する瞬間と対処法をご紹介します。

注意!彼氏が別れを意識する瞬間

ラブラブなカップルだって、いつか訪れるかもしれない別れ…。「自分は大丈夫!」と思っていても、彼氏側が別れを意識していることもあります。

そんな彼氏が、どんなときに別れを意識するのか気になりませんか?彼氏が別れを意識する瞬間をご紹介します。

束縛がひどい

彼氏が別れを意識する瞬間は、彼女から束縛されるときに感じることが多いようです。

男友達と遊んでいるところを写真で報告するよう指示されたり、同僚の女性と仕事の話をしているだけでも浮気だと疑われたり…。

好きという感情よりも疲れると言う感情が強くなると、別れを意識してしまいます。ある程度の束縛、やきもちなら可愛いで終わりますが度のすぎたものは注意です。

行き過ぎた行動・ワガママ

彼女の行き過ぎた行動やワガママが原因で、彼氏は別れを意識するケースもあります。

小さなワガママであれば「可愛いね」とポジティブな感情を持たれるでしょうが、彼氏の大切なものを勝手に捨ててしまうなど彼氏にとって許せないことをされたときは、別れを意識してしまいます。

別れを意識しているときに見せるサイン

別れを意識した彼氏が見せるサインがあります。そのサインを見逃さないようにしましょう!どんなサインがあるのかご紹介します。

連絡の頻度が減る・内容が素っ気ない

連絡の頻度が減ったり、内容が素っ気ない(絵文字などを使わなくなった)のは、彼氏が別れを意識しているサインかもしれません。

男性は、愛情が薄れてきた彼女を相手にしようとしなくなる傾向があります。連絡とろうとも思わなくなったり連絡がきても「うん」「わかった」などの、感情のない単語を使うだけになるとことが多いです。

関係的にはカップルなので、他の女性へアクションを起こすことは可能性として低いですが、気持ちのなくなった彼女よりも男友達や自分の趣味に時間をかけようとする特徴があります。

一緒にいても心から笑っていない

彼氏が別れを意識すると、一緒にいても心から笑わなくなってしまいます。

心ここにあらずではありませんが、あなたとの会話やあなたと一緒に過ごす時間に楽しみを見つけることができなくなってしまっているからです。

笑った表情を見せたとしても目が笑っていないなど、ぎこちない表情しか見せなくなります。

彼氏が別れを意識しているときの彼女がやるべき対処法

彼氏が別れを意識しているときに、あなたがやるべき方法があります。知っておくと、彼氏の気持ちを引き戻すきっかけになるかもしれませんので参考にしてください。

ほどよい距離感を保つ

彼氏が別れを意識しているときにあなたがやるべきことは、ほどよい距離感を保つことです。

大好きな彼氏の気持ちに気付いてしまったら、「別れ話をするつもりなの?」「どうしたら前のような気持ちを持ってもらえるの?」と、不安と悲しみで胸が押しつぶされそうになるでしょう。

こういうときはあなたから距離をとることで、彼氏に考える時間を与えることが大切です。

別れたくないからと今まで以上に会おうとしたり、一緒の時間をつくろうと必死になる女性もいますが、多くの場合は失敗に終わる傾向があります。

焦らずあなたから彼氏との距離をとることで、彼氏も「ちゃんと考えてくれてるのかな?」「やっぱり別れたくないな…」と考えさせるきっかけにもなります。

女性として魅力的になる

彼氏が別れを意識していると気づいたら無理に彼氏との時間をつくろうとせず、女性として磨きをかける意識をしてみましょう。

体を鍛えて綺麗になる努力をしたり、料理教室や英会話などを始めるのもおすすめです。

あなたが新しいことをはじめたら新しい話題づくりのきっかけになったり、魅力の増したあなたへ気持ちが戻ってくる可能性もあります。

別れたくない一心で焦った女性よりも、少し余裕のある女性でいることが魅力アップにもつながります。惚れ直させる期間だと思って、女性としてのスキルアップにあててみましょう。

別れを意識している彼氏にNGなこと

今までと変わらない

彼氏と別れたくないなら、あなたがしてはいけないNG行為があります。知っておかないと、彼氏の別れの意識が固まってしまうかもしれません。

それは、あなたが今までと何も変わらないということです。変わろうとしなければ、彼氏の別れの意識は強まるだけでしょう。

別れを意識しだしたきっかけがわからず、いろいろと考えては不安になるかもしれませが、今までのあなたに幻滅した・冷めてしまったことに違いありません。

あなたは自分の何が(どこが)いけなかったのかを、彼氏に聞くのではなくまずは自分で考え、変わっていく努力が必要になってきます。

もし変えていった部分が間違っていたとしても、気にしなくて大丈夫です。変わろうとしている姿を、ちゃんと彼氏は見ています。

さいごに

別れを意識している彼氏の瞬間やサインについてご紹介してきました。

別れられそうで心配している方、順調だけどずっと大好きな彼氏と一緒にいたいと思っている方、どちらにしても彼氏の気持ちを知る参考になるかもしれません。

ぜひ、今までよりも彼氏との良い関係をつくるきっかけにしてくださいね。

関連記事
マジめんどくさい!不機嫌になった彼氏をあやす対応方法

マジめんどくさい!不機嫌になった彼氏をあやす対応方法

ちょっとは嫉妬して欲しい!彼氏にやきもちをやかせる方法5選

ちょっとは嫉妬して欲しい!彼氏にやきもちをやかせる方法5選

彼氏が彼女に冷めたときに見せる!8つの危険サイン!

彼氏が彼女に冷めたときに見せる!8つの危険サイン!

関連キーワード

おすすめの記事