見逃すな!男が復縁したいときにするサイン【行動編・言葉編】

「元彼と復縁したい」と思っている女性が多いのではないでしょうか?

しかし、男性の心理がわからず、悩んでしまいますよね。

ここでは、男が復縁したいときにするサインを、行動編と言葉編にわけて紹介するので、復縁で悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

男が復縁したいときにするサイン【行動編】

会いにくる

復縁したい気持ちがある男性は、相手の女性が住んでいた自宅や、働いていた職場の近くまで会いにいきます。

しかし、会いに来た男性は、自分から決して「復縁したい!」とは言いません。

積極的に話しかけてくる

復縁したいと思っている男性は、積極的に話しかけてきます

積極的に自分から話しかけることで、相手に気づいて欲しいというサインが隠されています。

あわよくば、女性の方から「復縁したい」と申し出てほしいと思っています。

ボディタッチをしてくる

男が復縁したいときは、ボディタッチをしてきます

ボディタッチをしてくるということは、あなたにまだ好意があり、復縁したいと思っている証拠です。

女性にも同じことが言えますが、男性は好意がある人にしかボディタッチをしないので、ボディタッチをしてくる男性は、復縁できる可能性が高いです。

しかし、ボディタッチをしてくる男性のなかには、身体関係だけを求めてくる人もいるので注意してください。

男が復縁したいときにするサイン【言葉編】

褒めてくる

復縁したいと思っている男性は、褒めてきます

褒めるのは、あなたに好意がある証拠です。

復縁したい男性が、よく褒めてくる場合は、復縁できるチャンスがあります。

予定を聞いてくる

復縁したいと思っている男性は、予定を聞いてきます

あなたの予定を聞いてくるということは、あなたをデートや食事に誘いたいといった心理があります。

また、予定を聞いて、あなたが何をしているか知りたいという気持ちもあります。

自分の近況を話してくる

復縁したいと思っている男性は、自分の近況を話してきます

「最近出会いがない」と、自分の近況を話してくるのは、男が復縁したいときにみせる行動です。

自分に新しい彼女がいないことをあなたに話すことで、復縁したいというサインを送っています。

復縁したい気持ちを伝えず、サインで示す男の心理

男性はなぜ、復縁したいときに直接言わず、遠回しにサインで示すのでしょうか?

それは、自分から「復縁したい」と申し出るのが恥ずかしいという心理からです。

そんな男性の心理をうまく使って、男性の気持ちを確かめるのもアリです。

チャンス!復縁サインが見られたときの対処法

復縁のサインが見られたときは、自分から「復縁しよう」と言いたいところですが、男性から「復縁しよう」と言わせるようにしましょう。

それは、女性から復縁しようと申し出ると、冷めてしまう男性がいるからです。

それに、復縁を申し出て、拒否されてしまったらショックを受けますよね。

男性が「復縁しよう」と申し出るまでは、自分の気持ちを隠しておきましょう。

男性の復縁サインまとめ

男が復縁したいときにするサインを、行動編と言葉編にわけて紹介しました。

復縁したいサインを見ても、自分から「復縁しよう」と言わないようにして、自分の気持ちを隠すようにしましょう。

関連記事
元彼と復縁するのにベストな期間&復縁できたエピソード
諦めようか迷う…復縁の確率が低いケース&確率を上げる方法
復縁したい相手の気持ちを知る方法&脈あり・脈なしの復縁方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!