「ひとりになりたい」と言われて別れた!彼氏と復縁をする方法

付き合っていた彼氏に「ひとりになりたい」と告げられて別れたという経験をした方もいるのではないでしょうか。

「ひとりになりたい」と告げられた彼氏とどうしても復縁したいといった方のために、そんな彼氏と復縁できる方法を紹介します。

さみしい思いをしている人や忘れられない彼がいる人は必見です。

「ひとりになりたい」という彼氏の心理

「ひとりになりたい」と彼女に告げて別れた男性の心理には、複数のパターンがあります。「ひとりになりたい」と告げた彼氏の心理はどんな風になっているのでしょうか。

好きかどうかわからなくなった

付き合っている彼女のことが好きかどうかわからなくなった彼氏は、「ひとりになりたい」と告げて彼女から距離を取ることがあります。これは彼女のことを嫌いになった確信もない場合で、少し距離を置いて自分の気持ちを再確認したいという心理からくる行動です。

付き合い始めたときは気持ちも盛り上がっていたのかもしれませんが、その情熱が無くなったとき、本当に付き合い続けることができるのかを確かめているのかもしれません。

一人の時間が欲しい

人によっては、一人の時間が大切という性格の場合があります。たとえ恋人同士でも、そういうタイプの彼氏は一緒に居続けることでストレスが溜まってしまいます。

このようなタイプの彼氏が「ひとりになりたい」と告げるのは、彼女のことが嫌いになったわけではなく、自分だけの時間を確保したいからです。

恋人以外の人間関係も大切にしたい

休日や空いた時間はすべて恋人どうして過ごしているカップルの場合、友人や家族との時間を取ることができなくなります。特に友人が多い男性の場合、男性同士の付き合いも大切にしたいと考えることが多いです。

仕事を頑張りたい

社会人にとって、仕事は生活するうえで重要なものです。「仕事で昇進したい」「大きなプロジェクトを成功させたい」と考える男性も多いです。

仕事で成功させるためには、休みの日にはスキルアップのための学習が必要なことも多いです。特に仕事が忙しい時期は、彼女とのデートに時間を使う暇がないこともあります。

別れた原因は?

「ひとりになりたい」と彼氏に告げられて別れたときの原因は、多くの場合は彼氏を束縛しすぎたことです。「恋人なら休みのときにデートするのは当たりまえ」と女性が考えていても、彼氏の性格によっては束縛されていると感じることがあります。

また、仕事で忙しい彼氏に「もう少し会えない?」「時間を作ってほしい」とプレッシャーをかけたことが分かれの原因になることもあります。別れを切り出されたときには気づかないかもしれませんが、冷静に振り返れば「ひとりになりたい」と告げられた原因に気づくかもしれません。

「ひとりになりたい」発言の彼氏と復縁をする方法

「ひとりになりたい」発言の彼氏とどうしても復縁したいという方のために、復縁する方法を紹介します。

【復縁する方法1】彼氏の本音を見極める

彼氏が「ひとりになりたい」と発言した本音を見極めましょう。先ほど紹介したとおり、本音にはさまざまなパターンがあります。

別れを切り出されたときは、思い切ってどうしてひとりになりたいのかを聞きましょう。本当に嫌いになったわけでない場合は、「理由はわからないけど、ひとりになりたい」といったあいまいなことを言うことがあります。

このようなときは無理に追求せずに、彼氏の気持ちを尊重して少し時間を置くことが大切です。プレッシャーを与えると、それが原因で取り返しがつかなくなることもあります。

【復縁する方法2】焦らない

「ひとりになりたい」と発言した彼氏と復縁したいときは、焦らないことが大切です。辛抱強く見守っていると、時間が解決してくれることもあります。

焦った結果、復縁が絶望的になることもあります。

【復縁する方法3】すぐに謝る

「彼氏にプレッシャーをかけ過ぎた」といった自覚があるときは、すぐに謝ることが大切です。また、彼の支えになれなかった自覚があるときも謝罪をするのが効果的です。

復縁ができなくなる!NGなこととは?

「ひとりになりたい」と発言した彼氏と復縁したいときにNGな行動は、連絡を取りすぎることです。復縁をしたいと焦る気持ちから、ひとりになりたいという彼氏の気持ちを踏みにじってしまうからです。

「ひとりになりたい」という彼氏相手には、とにかくじっくり待つことが大切です。

さいごに

「ひとりになりたい」と言われて別れた彼氏と復縁するための方法を紹介しました。彼氏の気持ちを尊重することで、解決できることもあるので焦らないことが大切です。

関連記事
彼氏から連絡がこないのは冷めた証拠?連絡をしない男性の心理を解説
「冷めた」と言われて別れた彼氏と復縁をする方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード