留学する彼氏と別れたくない!うまく付き合っていく方法

彼氏が留学することになると、遠距離恋愛になることを理由に別れを告げられることがあるでしょう。

しかし、留学する彼氏と別れたくないと、「彼氏が留学してもうまく付き合う方法が知りたい」と思いますよね。

そこで、ここでは留学する彼氏とうまく付き合っていく方法を紹介します。

彼氏が留学することを理由に別れそうな方は、ぜひ参考にしてみてください。

留学する彼氏と別れたくない!どうしよう…

別れたくないなら別れない

彼氏のことが大好きだと、「留学を理由に別れたくない」「別れたら絶対に後悔する」と思いますよね。

留学する彼氏と別れたくないなら、2人でよく話し合って別れないようにしましょう。

遠距離恋愛でもうまく付き合っていく方法が見つかれば、別れずにすむでしょう。

遠距離恋愛に不安があるなら別れる

彼氏が留学をすることで、「遠距離恋愛をする自信がない」「留学中に浮気されそうで彼氏を信用できない」と思うなら、別れたほうがいいかもしれません。

自信がないのに遠距離恋愛をしていても、幸せにはなれないでしょう。

留学するからって別れる必要はない!その理由とは?

留学先から戻ってくるから

留学には期間が決まっており、その期間が終われば彼氏は留学先から返ってきますよね。

一生離れ離れになるわけではないため、彼氏が留学をするからといって別れる必要はないでしょう。

彼氏が留学している期間だけ遠距離恋愛をするといいかもしれません。

遠距離恋愛でもうまくいくから

彼氏が留学するとなると、数ヶ月から数年間は遠距離恋愛をすることになりますよね。

遠距離恋愛中は毎日のように連絡をとったり、お互いに相手の存在を忘れずに浮気をしないようにすれば、うまく付き合っていけるはずです。

遠距離恋愛でもうまくいくなら、彼氏が留学することを理由に別れる必要はないでしょう。

別れたら後悔するから

彼氏のことが大好きだと、「留学を理由に別れたくない!」「今別れたら絶対に後悔する」と思いますよね。

留学する彼氏と別れたら後悔すると思うなら、別れる必要はありません。

遠距離恋愛を乗り越える方法を見つけて、別れないようにしましょう。

別れる可率は高い!?うまく付き合っていく方法

毎日連絡を取る

彼氏が留学をしているときは会いたいのに会えなくて、「浮気してないかな」「気持ちが冷められてないかな」と不安に思いますよね。

留学中の彼氏と別れたくないなら、彼氏のことを信じて遠距離恋愛を乗り越える必要があります。

不安にならないように、毎日連絡を取るようにしましょう。

会えるときは会う

留学中の彼氏が帰ってきたタイミングや、あなたが会いに行けるときなど、会えるときは会うようにしましょう。

会うことで、お互いに「やっぱり好き」「別れなくてよかった」と思えるかもしれません。

喧嘩しないようにする

留学する彼氏と喧嘩をすると、「こんな状態ならうまくいかないから別れてほしい」と思われて、振られるかもしれません。

そのため、留学する彼氏と別れたくないなら、喧嘩をしないように気をつけましょう。

彼氏が留学する前から、良好な関係を保つことが大切です。

留学している彼氏と付き合いを続けている人の話

20代 大学生

彼氏のことが大好きなのに、留学を理由に「別れたくない」と思いました。

彼氏は「遠距離恋愛をする自信がない」と思っていて別れることを考えていたので、なんども別れたくないと伝えて説得しました。

彼氏が留学をしてからは毎日テレビ電話をして、いい関係を保っています。

会いたいときに会えないのは辛いですが、彼氏と別れなくてよかったです。

20代 フリーター

彼氏が留学をすることを理由に、絶対に別れたくないと思いました。

そのため、彼氏とは留学する前によく話し合って、遠距離恋愛を乗り越える方法を見つけて約束しました。

毎日連絡を取ったり、私が彼氏の留学先に行き会うようにして、遠距離恋愛を乗り越えています。

しっかりとコミュニケーションを取ろう!

留学をする彼氏と別れたくないなら、しっかりとコミュニケーションをとって別れないように話を進めましょう。

彼氏が留学をする前から良好な関係を保てていれば、「俺たちなら遠距離恋愛を乗り越えられる」と思ってもらえて、別れずにすむかもしれません。

関連記事
このまま大丈夫かな?彼氏が留学中で寂しいときの対処法
彼氏が留学をすることに!別れる?それとも遠距離恋愛?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!