別れたくないけどマンネリ!彼氏をもう一度好きになる方法

付き合いが長くなるにつれ、マンネリ化してしまいますよね。マンネリ化すると別れなければ、もう一度彼氏のことを好きになれないと思うでしょう。 しかし別れずにもう一度あなたが彼氏のことを好きになれる方法はあります。ではその方法を紹介していきます。

彼氏が好きかわからなくなった理由

まずは、なぜ好きかわからなくなったのかその理由を把握しておきましょう。理由を把握しておかないと対策をねることができません。

ここでは、あなたが好きかわからなくなった理由を紹介します。参考にしてみてください。

当たり前の存在になった

付き合いが長いと、どうしてもお互いに当たり前の存在になってしまいますよね。

家族のような当たり前の存在になってしまうと、好きかわからなくなってしまうことも…。こんなときは初心に戻り、彼氏のことが好きだと言う気持ちを思い出させるようにしましょう。

短所が目立つようになった

初めはお互いに良い所ばかり目にいきますよね。しかし付き合いが長くなるにつれて、相手の嫌な部分ばかりが目にいってしまいがちです。

嫌な部分ばかりに目がいき、あなたに対して好きかどうかわからなくなってしまうのでしょう。こんなときは距離を置く必要があります。

彼氏をもう一度好きになる方法

彼氏はあなたのことが大好きなのに、あなたにが彼氏に対して好きかどうかわからないのは切ないですよね。

もう一度彼氏を好きになる方法が知りたいという方は、ここで紹介する彼氏を方法を試してみてください。

彼氏をもう一度好きになれた人のエピソード

彼氏のことをもう一度好きになりたいという方は、実際に彼氏のことをもう一度好きになれた人のエピソードを参考にしてみましょう。

あなたが彼氏のことをもう一度好きになれるようになる方法のヒントがあるかもしれません。

エピソード①

Kさん

一度距離を置きました。お互いに当たり前の存在になってしまい、彼氏のことが好きかわからなくなってしまいました。
距離を置いたことで、初心を思い出し彼氏のことを好きになることができましたしどれだけ大切な存在かを知れました。迷ったときは、距離を置いてみる方法もいいかもしれません。

エピソード②

Sさん

付き合っていくうちに、彼氏がどんどん変わってきて好きかわからなくなりました。
彼氏に好きかわからなくなったということを理由とともに伝えました。そうしたら彼氏が嫌な所を直してくれて、理想の相手になってくれてもう一度好きになることができました。
一度、彼氏に好きかわからなくなった原因を伝えるという方法もいいかもしれません。話し合うことはカップルにとって大切なことだと、実感しました。

どうしても好きになれないときの対処法

いくら頑張っても、彼氏を好きになることができなかったという方もいるでしょう。

そんなとき他になにをすれば好きになれるだろうと思う方もいるでしょう。ここでは、最終手段として彼氏のことを好きになる方法を説明します。

方法①初心に戻れるデートをする

もう一度彼氏を好きになることに大切なのは、まず初心に戻ることです。

初めてデートをした場所、告白をされた場所など初心に戻れる場所でデートをしてみましょう。

またただ思い出の場所でデートをするのではなく、2人で「こんなことあったね」「ここで告白してくれたよね」など思い出話をするといいかもしれません。

方法②他の人と比べる

彼氏のことをもう一度好きになる最終方法として、他の男の人と比べてみましょう。

たくさんいる男の人の中から、少なからず彼氏のことを好きになったのには理由がありますよね。

他の男の人と彼氏のことを比べることで、もう一度彼氏のことを好きになった理由を思い出せるかもしれません。

さいごに

好きかわからなくなってしまった彼氏を、もう一度好きになる方法はいかがでしたか?

付き合いが長かったり彼氏の嫌な部分ばかり目の当たりにしてしまったりすると、彼氏に対して好きかどうかわからなくなってしまいますよね。

そんなときは一度初心に戻り、彼氏に対しての気持ちを思い出すようにしましょう。
また無理に好きになる必要はないので、彼氏と距離を置いて考え直すという方法もおすすめです。

時間をおけば、もう一度彼氏のことを好きになれるかもしれません。

関連記事
彼氏の本音が聞きたい!真剣に気持ちを話し合う方法

彼氏の本音が聞きたい!真剣に気持ちを話し合う方法

彼氏といてもつまらない!別れたいと思ったときの対処法

彼氏といてもつまらない!別れたいと思ったときの対処法

意外!男がギャップ萌えするモテる女の特徴

意外!男がギャップ萌えするモテる女の特徴

関連キーワード

おすすめの記事