いつまでも愛されたい!旦那をもう一度惚れさせる方法

旦那との関係が時間とともに冷めるのは普通だと思っていませんか? 間違った努力をしたりなにもせず放置すれば、夫婦といえど2人の関係は冷めていくでしょう。 しかし、適切な努力や配慮をすることで、夫婦関係のマンネリ化や冷えきった関係は防ぐことができるといわれています。 ここでは、夫婦関係に恋愛要素がなくなるわけや、旦那の気持ちを取り戻す方法などをご紹介します。

旦那にいつまでも愛されたい!

旦那に末永く大切にされたい気持ちは、女性なら誰でも持っているはずです。

自分が選んだ旦那さんにいつまでも愛されるには、努力はもちろん必要です。

しかし、努力がすべて効率よく役に立つというわけではありません

相手が人間であるということを忘れずに、根気よく対応しましょう。

旦那をもう一度惚れさせるのは、簡単なことではありません。

時間をかけて沈んだ気持ちは、おなじくらいの時間をかけて、もう一度恋ができるほどに高めなければいけません。

男性の気持ちが変化するには、約半年かかるといわれています。


出典:pixabay.com

夫婦の間にドキドキ感がなくなる理由

当たり前の関係になる

お互いをしり尽くしてしまうと、空気のような当たり前の関係になります。

毎日のルーティンに組み込まれることで相手を意識しなくなり、うっかりだらしない姿をみせてしまったり、雑な対応をして傷付けたりしてしまうようです。

できるだけ無意識になる時間を減らす努力が必要です。

お互いに気遣いがなくなる

夫婦生活が長くなると、どちらかが相手を失望させることがあります。

報復のために自分からわざと相手を失望させると、その報復が連鎖することでお互いに気持ちが冷め、次第に相手が悪くて自分は悪くないと思い込むようになってしまいます。


出典:pixabay.com

相手のために努力しなくなる

自分を優先させて相手のために努力しなくなると、夫婦関係は冷えきってしまうでしょう。

旦那が疲れて帰ってきたのに食べるものがなにもなかったり、奥さんに感謝の言葉をかけなくなるなど、お互いが努力を怠ることで相手に「自分は大切にされていない…」と思わせてしまうようです。

旦那をもう一度惚れさせる方法

いつも笑顔を絶やさない

旦那をもう一度惚れさせるには、いつも笑顔で旦那を明るく包み込んであげましょう。

男性は、女性の笑顔をみるのが好きだといわれています。

また、辛いときでも努力してあなただけには笑顔をみせようとする健気さで、旦那をもう一度惚れさせることができるかもしれません。


出典:pixabay.com

旦那にもらったものを大切に取っておく

旦那をもう一度惚れさせるためにできることは、むかし旦那にもらったものを大切に取っておくことです。

あなた自身がなにもいわなくても、旦那からのプレゼントを大切に身につけていたり、必死で守ったりしている姿をみることでもう一度惚れさせることができるといわれています。

しかし、鈍感な男性のことですから、ただ持っているだけでは気づいてくれない可能性があります。

家のなかのどこかに置き忘れたことにして、旦那に探すのを手伝ってもらうといいでしょう。

捜索作業のあいだに、旦那があなたの気持ちに気づいてくれるかもしれません。

旦那の気持ちが離れるNGな行動

お互いをパパ・ママと呼び合う

家庭内でお互いを「パパ」「ママ」と呼び合ってしまうと、家族の絆は育まれますが恋愛的な気持ちが薄れてしまいます。

もう一度惚れさせるどころか、家族に対してエッチな気分になれないといわれてしまい、最悪の場合は浮気されることになるかもしれません。


出典:pixabay.com

いつも一緒にいる

旦那をもう一度惚れさせたいからといって、いつも一緒にいようとするのは間違いです。

お互いが一緒にいたいときならいいですが「一緒にいないと怒るから」などの理由で旦那がしぶしぶ一緒にいると、気持ちは離れる一方でもう一度惚れさせるのは難しいでしょう。

マンネリを防いでいこう!

旦那をもう一度惚れさせることができたからといって、それで安心してはいけません

また、努力を怠れば時間とともに関係が冷えてしまうでしょう。

日本は挨拶でキスやハグをする習慣がないので、気持ちがついていかないとすぐスキンシップがなくなってしまいます。

旦那をもう一度惚れさせることができたあなたは、旦那に愛されています。

今の状態をキープして長い結婚生活を幸せに送るために、定期的に2人の関係を見直してケアするように心がけましょう。


出典:pixabay.com

関連記事
愛され妻はココが違う!夫婦になっても旦那に飽きられない妻の特徴

愛され妻はココが違う!夫婦になっても旦那に飽きられない妻の特徴

夫婦のセックスレスを防ぐ!愛され妻が出す夜のサイン

夫婦のセックスレスを防ぐ!愛され妻が出す夜のサイン

旦那は私のこと愛してる?確かめる方法ともっと愛される方法

旦那は私のこと愛してる?確かめる方法ともっと愛される方法

関連キーワード

おすすめの記事