彼氏に愛されたい!!寂しくて辛い気持ちの対処法

付き合っているのに、彼氏からの愛を感じないことってありませんか?

とくに付き合いが長くなるにつれて、愛されているか不安に…。

そこで今回はそんな彼氏からの愛を感じられないときの対処法についてまとめてみました。

愛されていないと思うときって?

「辛い、彼氏に愛されていないかも…」「もっと愛されたい…」と感じてしまうときはありますよね。ふとした彼の態度や行動に不安になったり…。

愛し愛されたいのになぜこんな気持ちになってしまうのか。

そんな辛い、彼氏から愛されていないのかもと思う瞬間はどんなときなのかリサーチしてみました。

連絡がない

付き合う前や付き合った当初はマメに連絡をくれていた彼氏が、付き合いが長くなるにつれて連絡がどんどんと減ってしまうことはよくある話です。

そのできごとから「彼氏はもう愛していないのでは?」と感じてしまうのです。

もともと男性はマメではない方が多いため、恋愛当初は頑張ってLINEや電話をしていても付き合いが落ち着いてくると、連絡頻度が少なくなる傾向にあります。

男性にとってはLINEや電話が愛情表現の1つという感覚が薄いため、淡泊なやりとりが増えてしまうみたいです。

しかし連絡を密に取りたい女性にとっては、愛を感じない辛い冷たい印象に写ってしまいます。

友達を優先される

自分との予定よりも友達との予定を優先されることが増えるようになると、彼氏から愛されているのかわからなくなってしまいます。

「私と一緒にいても楽しくないんだ…」と辛い気持ちになり、不安でいっぱいに。

しかしいつでも会える彼女との関係に安心し、友達との予定を優先してしまう男性はかなり多いのです。

彼氏としては彼女との信頼関係ができているからこそ友達を優先してしまうのですが、女性の感じ方は全く真逆で彼氏との関係に不安を抱く原因になってしまいます。

スキンシップが減った

付き合いが長くなってくるとキスやハグなどのスキンシップがどんどんと減っていき、彼氏から求められることが以前よりもなく愛を感じられなくなってしまうのです。

しかしこれは彼氏との関係において精神的な結びつきが強くなったことで、性欲よりも精神面での安定が優先されるようになっていきます。

2人の関係が安定してきたといっても、やはり女性としては辛いできごと。スキンシップを大切にし、愛されたいと思いますよね。

愛されていると思うときって?

今まで彼氏から愛を感じないときを見てきましたが、その原因は男女の恋愛に対する考え方の違いなども大きく影響しているようです。

では次に、彼氏から愛されてると感じるときについて見ていきましょう!

少しの時間でも会いに来てくれた

どんなに忙しいときでも2人の時間を作ろうとしてくれる彼氏に対して、愛を感じる女性はかなり多いようです。

忙しいときでも会いに来てくれる彼氏に対して、今まで以上に愛されていることを実感できるのです。「会いたかったから会いに来た」なんて言われたら嬉しいですよね。

女性は誰しもが愛されたいと思うはず…。こんな自分のことを大切に考えてくれている彼氏に愛おしさを感じるのです。

家族や友達に紹介してくれる

彼氏の友達や家族に自分のことを彼女として紹介してくれることで、彼氏から愛されていることを実感する女性も多いようです。

彼氏が周囲の人に彼女として紹介してくれることで、真剣な付き合いを実感し、彼氏との将来や結婚についても具体的に考えるきっかけになることも。

抱きしめられたとき

ふとした瞬間にギュッと抱きしめられるのも、彼氏からの愛を実感できるポイントの1つでしょう。

彼氏との距離がぐっと近くなり、何も話さなくても彼氏の愛が伝わって愛されたい女性にとっては幸せな瞬間です。

すれ違いが多くなってしまったときでもギュッと抱きしめられることで、すべてがクリアになってしまうことも多いのではないでしょうか。

彼氏に愛してもらう方法

「彼氏に愛されたい!」そのためには、まずあなたが彼氏に対して愛情を表現することが大切です。

愛されたいことばかり考えたり愛に見返りを求めたりすると、なかなか良い結果を得ることができません。

まずはあなたが彼氏を大切に思い、ストレートに愛を伝えましょう。あなたからの愛を感じることで、きっと彼氏なりの愛情表現をしてくれるようになるはずです。

「愛を感じなくて辛い…」自分で解決する方法

彼氏から愛されたいのに愛を感じられず辛いときには、彼氏のことを考えるのを止めて、好きなことや自分磨きに時間を使うようにしてみましょう。

いつまでもクヨクヨ悩んでいても、2人の関係は改善することはありません。

自分が思うように楽しい時間を過ごすことで、彼氏との関係を見直すきっかけになることもあります。

また彼氏もイキイキと楽しそうに過ごすあなたに対して、今まで以上に魅力を感じ付き合い初めのような気持ちに戻ってくれるかもしれませんよ!

さいごに

いかがでしたか?誰しもが彼氏に愛されたいと思いますよね。「愛されてないのかな…」と考えてしまうのは辛いです。

「彼氏からの愛を感じない=愛されていない」わけではありませんが、付き合っている以上彼氏から愛されたいもの。

今回ご紹介した彼氏からの愛される方法などを参考にして、彼氏との付き合い方を見直してみてはいかがでしょうか。

これからも仲良く付き合っていくために、彼氏の愛をしっかり実感しましょう!辛い気持ちとはもうさようなら!

関連記事
ちょっとは嫉妬して欲しい!彼氏にやきもちをやかせる方法5選
彼氏がやきもちをやかない!原因&心理
彼氏が好きって言ってくれない。彼の心理&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!