彼氏に愛されている証拠!本当に好きな女だけにやる行動6選

付き合ってる彼氏に愛されてるのか気になることってありませんか?

実は、男というのは本当に好きな女だけにしかしない行動というものがあります。どんな行動をするのかご紹介していきますね。

本当に愛されているのか不安なときとは?

付き合ってる彼氏なのに、愛されているのか不安に感じる女性が多いようです。どんなときに不安を感じてしまうのかご紹介していきます。

愛情表現が少ない

多くの女性が、愛情表現の少ない彼氏に不安を感じているようです。どんな人でも愛情表現は大切なもの。好きだと言葉で伝えてもらいたいですし、場合によっては行動で愛情を伝えてもらいたいと思っています。

ですが多くの男性が彼女を大切に想っていても、恥ずかしさを理由になかなか思うような愛情表現ができません。

このようなときは男性にしつこく求めず、「私のこと好き?」と可愛く聞いてみてください。きっと彼氏も愛情表現をしてくれますよ。

彼氏からの連絡が少ない

多くの女性が彼氏に愛されているか不安に感じるときは、彼氏からの連絡が少ないときのようです。

普段は連絡してくれないのに、都合の良いときだけ連絡してこられると、「本当に愛してくれてるのかな?」「もしかして遊びなんじゃ...」と考えてしまうそうです。

不安にもなりますし不満を感じてしまうこともありますので、彼氏に自分の気持ちを伝えていくことが大切になりますよ。

男性と女性とでは愛し方が違う

彼氏から愛されてるのか不安になっている女性は多いですが、そもそも男性と女性では愛し方が違うとされています。

女性であれば、普段から彼氏に甘えたり好きだという気持ちを表現します。むしろその方が、彼氏からも可愛いと思ってもらえる可能性が高くなるので良いことだと言われています。

ただ、女性は男性にも同じように普段からの愛情表現を求める傾向があり、しつこく求めてしまったことが原因でケンカに発展してしまうことも多いようです。

反対に、男性というのは普段から愛情表現をしようとしません。どれだけ彼女のことが好きだとしても、愛情表現は特別なときだけだと考えています。

恋愛に大して恥ずかしがりやなタイプもいれば、ロマンチストなタイプの男性もいます。そのため記念日だったりクリスマスだったり、そういったイベントのときに愛情表現することが多い傾向にあります。

このように、男性と女性とでは愛し方に違いがあります。人それぞれ考え方が違うのと同じ意味です。「自分と同じぐらい気持ちを伝えてほしい」と思う女性も多いようですが、それは気持ちを押し付けてるだけ…。

男性には男性なりの愛し方がありますので、その気持ちを尊重してあげることが、2人の関係を上手くいかせる秘訣になりますよ。

愛している人だけに見せる彼氏の行動6選

では、彼氏が愛している人だけに見せる行動を6つご紹介します。1つでも当てはまれば、それは彼氏に愛されてる証拠!あなたもチェックしてみてくださいね。

誕生日や記念日を過ごしてくれる

誕生日や記念日などのイベントを一緒に過ごしてくれる彼氏は、本当に彼女のことを愛してくれてる証拠です。多くの男性が、恥ずかしがりやでもありロマンチストでもあります。

本当に愛している彼女だからこそ、彼女の誕生日を大切にしてくれますし、2人の記念日を祝いたいと考えています。

普段の愛情表現が少なくても、大事なイベントを一緒に過ごそうとしてくれる彼氏であれば、愛されてると安心して問題ありませんよ。

将来の話をしてくれる

男というのは、本当に愛している彼女だけに将来の話をしてくれます。

自分の将来のこと、2人の将来のこと、将来に関することをいろいろと話してくれます。話の内容が現実的でなくても、それは彼女との将来を考えているという証拠です。

実際に「彼が二人の結婚後の話をしてくれたことで、愛されてるなぁって実感するようになりました」と感じている女性もいます。2人の将来について話をしてくれる彼氏であれば、本当に愛されてる証拠ですので安心して問題ありませんよ。

いざというとき受け止めてくれる

いつも連絡の少ない彼氏でも、本当に愛してる人にはいざというとき受け止めてくれます

彼女に悲しいことがあったとき、辛いことがあったとき、連絡すれば何時間でも話を聞いてくれますし、会ってくれようとしてくれます。

それは彼女を本当に愛しているからできること。なんとも思っていない彼女であれば、彼女が話を聞いてもらいたくても時間がないなどを理由に断ってきます。

いざというとき受け止めてくれる彼氏であれば、本当に愛されていると思って大丈夫ですよ。

何かと協力してくれる

本当に愛している彼女には、彼氏は何かと協力してくれます。彼女が仕事のことで困っているとき、友達とのことで悩んでいるとき、次の日の朝が早くても、忙しい仕事が終わったとでもどんなときでも惜しみなく協力してくれます。

それができるのは、やはり愛情があるから。愛情がない人に対して、自分を犠牲にすることはことはありません。どんな状況でも何かと協力してくれる彼氏であれば、愛されていると自信をもって大丈夫ですよ。

きちんと叱ってくれる

本当に彼女のことを愛してくれる彼氏は、きちんと彼女を叱ってくれます。よく嫌われたくないがために彼女のことを全て許してくれる男がいますが、それは本当に愛しているとは言えません。

彼女を甘やかせるだけで、何ひとつ彼女のためにならないからです。本当に愛しているのであれば、彼女の問題発言・行動・考え方を叱ってくれますし、正しいことを教えてくれます。

愛している彼女だからこそ、甘やかさずしっかりとした女性でいてもらおうと考えているからです。あなたのことを叱ってくれるような彼氏であれば、本当に愛されている証拠ですので、安心しても大丈夫ですよ。

スキンシップをしてくれる

本当に愛している彼女には、彼氏の方からスキンシップをとってくれます。会ったら必ず手を繋いでくれたりハグしてくれたり…。恋人のスキンシップは愛情表現をするうえでとても大切なことです。

よくエッチだけがスキンシップだと考えている人もいますが、都合のよい関係であったり、もしくは恋愛依存症の可能性があり本当の愛とは違っていると言われています。

彼氏からスキンシップをしてもらえているようでしたら、しっかり愛されている証拠だと思って大丈夫ですよ。

他にも!彼氏に愛されているのか確かめる方法

本当に愛している人にしか見せない行動を6つご紹介しましたが、まだまだ彼氏からの愛を確かめる方法がたくさんあります。いくつかご紹介ていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

家族や友達に紹介してくれる

本当に彼女のことを愛している彼氏は、家族や友達に紹介しようとしてくれます。それは、あなたのことを彼女以上の存在であるという気持ちの表れです。

ましてや家族に彼女の存在を知らせるということは、結婚まで考えてくれている証拠です。もし、あなたのことを家族や友達に紹介しようとしてくれる彼氏であれば、愛されていると安心して大丈夫ですよ。

体調を気にしてくれる

本当に彼女のことを愛してくれているのであれば、彼女の体調を気にかけてくれます

寒くないかと声をかけてくれたり、デートのときに生理になってしまったら彼氏からデートを延期してくれたり…。大切な彼女だからこそ、元気でいてほしいと思っているからできることです。

口数が少ない彼氏で不安になっていたとしても、いつも体調を気にかけてくれるような彼氏であれば本当に愛してくれてる証拠ですよ。

さいごに

彼氏が本当に愛している女だけに見せる行動をいくつかご紹介してきました。いかがでしたか?

普段から愛情表現をしてくれるような男は数少ないです。だからといって、彼女のことを愛していないわけではありません。誕生日や記念日を大切にしてくれたり、体調を気遣ってくれたりと言葉だけではなく行動で愛情表現してくれることも多いです。

それでも不安を感じるようでしたら、今回ご紹介した【彼氏の行動】を参考にチェックしてみてください。1つでも当てはまることがあれば、それはあなたが愛されている証拠です。

あまり不安になりすぎて、自分の気持ちだけを押し付けないように気を付けましょうね。

関連記事
付き合いたてって不安!彼氏の心理の見分け方
だって好きだから!彼氏の元カノに嫉妬をしてしまうときの対処法
不安でたまらない!彼氏をポジティブに信じる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!