わたしは愛されてる?男性の「性欲」と「愛」の違いとは?

彼氏とは、愛のあるエッチをしたいですよね。 愛があれば、体だけではなく心も満たすことができます。 しかし、彼氏から求められなかったり生理のたびに機嫌を悪くされたら、「愛されてないのかな」と不安になるはずです。 今回は、男性の性欲と愛の違いについて紹介します。

私のこと愛してるのかな?それとも欲?

愛情と性欲のどっちなのかを男性心理から読み解きましょう。

大好きな彼氏にエッチを求められたら、「愛されている」と感じますよね。

反対に、彼氏からエッチを求めてくれなかったり、エッチを断るたびに機嫌が悪くされると「愛されていないのかな」と不安に感じるでしょう。

どれだけあなたが愛していても、彼氏が愛のないエッチをしているのなら、今後の付き合いを考え直さなければいけません。

しっかりと彼氏の心理を読み解いて、愛と欲のどっちなのかを見極めましょう

男性の「性欲」と「愛」違いとは?

彼氏にエッチを求められて愛されていると感じたり、反対にエッチを求められなくて寂しさを感じたりと、愛と性欲の違いに悩んでいるのではないでしょうか。

ここでは、男性の愛と性欲の違いについて見てみましょう。

性欲と愛の違い➀:エッチは好きだけど第一ではない

男性は女性に比べて性欲が強く、エッチが好きな人が多いです。

むしろ、エッチが嫌いな男性は珍しいと言えるでしょう。

性欲は数ある生理現象の1つであるため、コントロールはできても失くすことができません。

しかし、恋人と愛しあったりお喋りをしてお互いの気持ちを確かめあうことで心と体が満たされるため、本人のなかで性欲の重要性が下がります。

「エッチは好きだけど第一ではない」と考えているようです

性欲と愛の違い➁:頭で感じるか心で感じるか

「頭で感じるか心で感じるか」の違いが、性欲と愛の違いと考えている男性は多いです

性欲は、頭(=脳)の働きによる感覚であり、ただ性欲を満たすことを目的に動くため、自分を含めて相手がどう思うかなんて一切考えていません。

しかし、愛があると「相手が傷つかないか・相手に嫌われないか」と感情を重視して行動に移すため、性欲にブレーキをかけることができるのです。

彼女の体調を気にかけたり、ムードを考えてエッチをしてくれる彼氏であれば、愛のあるエッチをしてくれていると考えられます。

彼氏にもっと愛される方法とは?

「彼氏に愛されているのかな?ヤりたいだけなんじゃないかな?」と不安になっているかもしれませんが、彼氏に愛される彼女にならない限り、悩んだところで不安を消すことはできません。

もっと彼氏に愛されるために、以下の方法を見てみましょう。

彼氏にもっと愛される方法➀:あなたが彼氏に愛を与える

彼氏を愛しているなら、その愛情を彼氏に注がなければ意味がありません

言葉での愛情表現はもちろんですが、仕事で疲れている彼氏を労ったり、美味しいご飯を作ってあげるなど、彼氏に愛情を注ぐほど「彼女を失いたくない」と思ってくれるでしょう。

愛されたかったら、自分から愛することが大切です。

自分の中だけで愛情を留めておくと、いつまで経っても愛されないでしょう。

彼氏にもっと愛される方法➁:彼氏のために綺麗でいる

彼氏に愛される簡単な方法は、いつも綺麗でいることです

綺麗な女性が嫌いな男はいませんし、綺麗だからこそ好きになるのが男の性分です。

綺麗であればあるほど彼氏が夢中になってくれて、あなたを離さなくなるでしょう。

彼氏好みの髪型にするなど、彼氏のために綺麗でいると愛される彼女でいられるでしょう。

彼とのエッチが性欲処理のためだったら?

愛のないエッチをする彼氏と早めに別れましょう。

恋人同士のエッチは愛があるべきなのですが、男性によっては性欲処理で彼女とエッチをすることがあります。

性欲処理で彼女とエッチをするなんて許されることではありませんし、この先付き合い続けたところで、彼氏の愛を取り戻すことは難しいでしょう。

愛がない関係はうまくいかないため、愛のないエッチをする彼氏と早めに別れるべきです

性欲?愛情?男性心理を暴こう!

男性の性欲と愛の違いについて紹介しました。

自分とのエッチに愛はあるのか、ただの性欲処理のためなのかと悩んでいる女性は、彼氏の考える性欲と愛の違いを知ることで不安を取り除けるでしょう。

性欲と愛は違いますが見分けがつきにくいため、しっかりと見極めることが大切です。

関連記事
私って彼女として愛されてる?エッチばっかり求めてくる彼氏の心理

私って彼女として愛されてる?エッチばっかり求めてくる彼氏の心理

彼氏に愛されたい!ずっと一緒にいたい彼女の特徴

彼氏に愛されたい!ずっと一緒にいたい彼女の特徴

セックスばっかりで困る!性欲が強い彼氏との付き合い方

セックスばっかりで困る!性欲が強い彼氏との付き合い方

関連キーワード

おすすめの記事