男性が恋愛感情を抱く瞬間とは?LINEでもできるの?

気になる男性がいる人は、「どうしたら恋愛感情を持ってくれるのかな」と考えたことがあると思います。

男性が恋愛感情を持つ瞬間さえわかったら、あなたの恋を成就させることができるはずです。

今回は、「男性が恋愛感情を抱く瞬間」と「男性にLINEで恋愛感情を持たせる方法」について紹介します。

男性が恋愛感情を抱く瞬間とは?

気になる男性がいると、「どうすれば恋愛感情を持ってくれるかな?」と考えますよね。

男性が恋愛感情を抱く瞬間がわかったら、あなたの恋を実らせるヒントが見つかるはずです。

どんな瞬間に恋愛感情を抱くのかを見てみましょう。

瞬間その➀:温かい気持ちになったとき

女性と何気なく接していて「なんか自分らしくいられて楽だな」「同じ空間にいるだけでホッとするな」と温かい気持ちになった瞬間に、男性は恋愛感情を抱きます

恋愛をするうえで、女性に温もりを求めているためフィーリングを大事にしているようです

気になる男性の気を惹きたい人は、とにかく一緒に過ごす時間を増やすといいでしょう。

瞬間その➁:女性に癒しを感じたとき

仕事で追い込まれていたり体調が優れないときに、「無理しないでね」「体調悪そうだけど大丈夫?」と気遣ってくれる女性に対して恋愛感情を抱きます。

男性は癒されたい願望が強く、女性の優しさに触れた瞬間に「この人と付き合ったら幸せだろうな」と女性との未来を想像するようです

誰にでも平等に優しくできる女性はとくに恋愛感情を抱かれるため、気になる人だけではなく、誰にでも優しくできる女性になりましょう。

男性が抱く恋愛感情の特徴

気になる男性との恋を成就させるには、恋愛感情を抱いてくれたかどうかを見極めないと、次のステップに進むことができません。

今度は、男性が抱く恋愛感情の特徴を確認して、気になる男性にどう思われているかを見極めましょう。

特徴その➀:自分だけの女にしたいという独占欲

男性は、恋愛感情を抱くと自分だけの女にしたいという独占欲が芽生えます

頻繁に連絡をくれたり声をかけてくれたりと、積極的にコミュニケーションを取って、二人の関係を深めようとしてくれます。

人の感情はその人の行動に反映するため、「最近よく話しかけてくれる気がする」「ずっとLINEのやり取りをしている」と感じたら、あなたに恋愛感情を抱いているかもしれません。

特徴その➁:自分の気持ちをどうするべきかの迷い

恋愛感情を抱きはじめた男性は、積極的にコミュニケーションを取ってくれますが、ある程度まで関係を築くとそれ以上の関係になかなか発展しません。

その理由は、抱いた恋愛感情をどうするべきかで迷っているからです

告白をするべきなのか、振られたらどうなるのか、結果を怖れて躊躇しています。

「毎日LINEをくれるけど好きじゃないのかな?」と不安に感じている人は、あなたからきっかけを作ると一気に関係が発展するでしょう。

LINEで恋愛感情は生まれる?方法とは?

気になる男性とLINEのやり取りをしている人は、LINEを有効に使って恋愛感情を抱かせましょう。

気になる男性にLINEで恋愛感情を抱かせる方法は、以下の2つです。

方法その➀:ハートの絵文字をたくさん使う

気になる男性とLINEをするときは、ハートの絵文字を多用しましょう

ハートの絵文字は好意的な感情を表していることを男性は知っているため、あなたからのLINEにハートがたくさん付いていたら、「自分に気があるのかな?」と意識してくれます。

あなたを異性として意識させることが、LINEで恋愛感情を抱かせるコツです

恥ずかしがらずに、ハートの絵文字をたくさん使いましょう。

方法その➁:やり取りの頻度で駆け引きをする

LINEの内容で恋愛感情を抱かせることは可能ですが、やり取りの頻度で駆け引きをすると、より恋愛感情を抱いてくれます

LINEのやり取りをピタリと止めてたり、2〜3日空けてから返事をするなど、LINEの頻度をコントロールしてみてください。

あなたからのLINEがこなくなったことで、「どうしたんだろう?」「何か嫌がることでもしちゃったかな…」と考えてくれます。

あなたのことを考えさせることで、自然と恋愛感情に変わっていくでしょう。

男性が好きな女性になるポイント

「男の人は女性のどこを見て好きになるんだろう?」と考えたことはありませんか?

気になる男性の気を惹くうえで、男心を知ることは重要です。

今度は、男性が好きな女性になるポイントを見てみましょう。

ポイント➀:ギャップを見せる

男性は、ギャップのある女性に惹かれます

普段はクールな女性がふとした瞬間に笑顔を見せたり、いつも明るく愛嬌のある女性が寂しそうな表情をしているなど、「想像していた女性と違う」と思うと同時に惹かれるようです。

いつもの自分と違う真逆の姿を見せることで、男性にギャップを感じてもらえるでしょう。

ポイント➁:知りたい欲求を駆り立てる

「男はミステリアスな女性が好き」と言われており、男性の知りたい欲求を駆り立てると恋愛感情を抱いてもらえます

気になる男性に自分を知ってもらうために、何でも自分のことを話す人が多いですが、自分から話してしまうと男性の興味を引くことができなくなってしまいます。

大事なポイントは、男性に「知りたい」と思わせることです

職場とLINE上の自分を使い分けるなど、男性にあなたのことを知りたいと思わせましょう。

恋愛感情は男女で違う!

「男性が恋愛感情を抱く瞬間」と「男性にLINEで恋愛感情を持たせる方法」について紹介しました。

恋愛感情を抱く瞬間は、男女で大きく違います。

気になる男性がいる人は、恋愛における男心を知ると恋愛感情を抱いてもらえるでしょう。

関連記事
恋愛対象になりたい!モテる女性の特徴まとめ
恋愛対象外になる!?常識のない女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!