恋愛対象外になる!?常識のない女の特徴

あなたは常識のある人ですか?それとも常識のない人ですか?今回は、常識のない女の特徴と対処法をご紹介していきます。じつは常識のない女は恋愛対象から真っ先に外されてしまうのです!

素敵だと思った彼に、真っ先に恋愛対象外にされるのは避けたいですよね。もし「常識を身に着けたい!」と考えているようでしたら、ぜひ参考にしてみてください。

常識のない女の特徴

常識のない女とはどのような人なのでしょうか?まずは、常識のない女の特徴からご紹介していきます。

挨拶ができない

常識のない女は、挨拶ができません。自分から挨拶をすることはもちろん、相手に挨拶されても返さず、無視することもあるようです。確かに、朝が弱く機嫌が悪い人もいらっしゃいますが、挨拶すらできないと、「コイツ常識ないなぁ」と思われてしまいます。

マナーが悪い

マナーが悪いと、常識のない女と見られます。ゴミやタバコのポイ捨てをしたり、肩ヒジついて食事をしたり。当たり前のように電車内で化粧をする人もいますが、男性からするとマナー違反だと思われています。一般的なマナーがなっていないと、常識ない女と思われても仕方ありませんね。

知識がない・無知

情報が少なすぎたり、ひとりでは何もできないような無知な人も、常識のない女だと思われます。最近のニュースを知らない、料理や洗濯がひとりではできない。最低限のことができない人は常識ない人と思われます。また、多くの男性が「家のことがひとりでできないような女とは付き合いたくない」と考えているようです。

デリカシーが無い

常識のない女は、デリカシーがありません。人が傷ついてること、悩んでいることを平気で周りに広めたり。アドバイスのつもりなのでしょうが、相手のことを考えない発言をしたり。そんな人は、常識のない女と思われてしまいます。また、悪気がないのが余計にタチが悪いです。

清潔感がない

清潔感のない女も、常識がないと思われてしまいます。ボサボサの髪、シワだらけの服、ボロボロの肌。大人の女性なら最低限のマナーなのですが、他人の目を気にしない性格をしているせいか、身だしなみに気を使おうとしません。最低限の清潔感がないと、常識のない女と思われてしまいます。

常識がないと嫌われる理由

では、常識がないとなぜ嫌われてしまうのでしょうか。その理由をご紹介していきます。

一緒にいて不快になる

常識がないと嫌われるのは、一緒にいて不快になってしまうからです。人は、不快なものを拒否する傾向があります。「気持ち悪い」「一緒にいてイライラする」このように、常識がない人といるだけで気分を悪くしてしまいます。

誰も、気分を悪くさせるような人と一緒にいたいと思いませんし、むしろ一緒にいたくないと思うものです。不快になることが、嫌われる理由になってしまいます。

同類だと思われたくない

常識がない人と一緒にいると、「この人も常識ないんだろうな」と思われることがあります。人は、自分のことを非常識な人間と思って生きていません。

むしろ常識人だと考えている人の方が多いと思います。常識のない人いることで、同類として見られたくないと思うことが、嫌われる理由にもなるそうです。

常識のある女の特徴

反対に、常識のある女の特徴をご紹介します。常識のある人になりたい、と思う方はこちらを参考にしてみてください。

最低限のマナーや知識がある

常識のある女は、最低限のマナーや知識を持っています。気分が乗らなくても顔を合わせる人には挨拶をしたり、歩きながら食べたりタバコを吸わなかったり。他人に迷惑がかかるようなことをしないことがマナーになります。そのマナーを最低限できる人は、常識のある女として見られています。

相手のことを考えられる

常識のある女は、相手のことを考えられるといった特徴があります。最低限のマナーが守れる人は、相手のことを考えているからできるとご紹介しましたが、「〇〇をすることで誰かが不快にならないかな?」「嫌な思いをしないかな?」と先に考えています。相手を思いやることができる人こそ常識のある女、常識ある行動ができる女とみることができます。

常識がない女から卒業する方法

ワンクッション+相手のことを考える

常識がない女から卒業するためには、ワンクッション入れることを覚えましょう。発言するとき、行動するとき、どんなときでも使える方法です。人との会話であなたが発言しようとする前に、ワンクッション入れて言葉を選んでみましょう。あなたの言葉で相手が傷つくかもしれませんよ。

タバコを吸う人であれば、吸う前にワンクッション入れて周りを見渡してみましょう。嫌煙家の人が近くにいて、不快な思いをさせるかもしれませんよ。

ワンクッション入れることで、冷静に考えることができます。ポイントは、ワンクッション入れたあとに、他人のことを考えることです。そうすることで、自然と常識ある発言や行動ができるようになっていきます。【ワンクッション+相手のことを考える】これが、常識のない女から卒業する唯一の方法になります。ぜひ試してみてください。

さいごに

常識のない女の特徴と対処法についてご紹介してきました。常識といっても色々とありますが、共通することは【人に嫌われてしまうこと】です。常識がないだけで人を不快にさせてしまう。そんな人と一緒にいたいなんで誰も思いません。まずは、最低限の常識のある女に変わる必要があります。ご紹介した常識のない女から卒業する方法を、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
男から嫌われる!?プライドが高い女について
付き合うのは待って!女癖の悪い男の特徴と見極め方
「遊ぼうよ!」彼女がいる男が遊びに誘ってくるのはなぜ?
「付き合いたい!」身長が高い女性がモテる理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!