既婚者女性だけど恋愛対象になりたい!対象に入る女性の特徴

結婚をしているけれど、枯れた女性とは思われたくない既婚女性は多いはずです。

素敵な男性がいれば、恋愛対象に入りたいと思うのは女性として自然なことかもしれません。

今回は、結婚をしていても恋愛対象に入る女性の特徴について解説していきます。

既婚者女性は恋愛対象外?

既婚者でも恋愛対象になれる!

既婚女性にはすでに夫や子供がいるので、恋愛対象にならないと思っている人は多いでしょう。

しかし、なかには既婚女性だと分かっていても惹かれてしまい、恋に落ちてしまう男性がいます。

それはつまり、既婚女性であっても魅力あふれる女性であれば好意を持たれることを表しているのです。

また、既婚女性を独身女性だと思って好きになり、既婚女性だと気づいたときには気持ちの歯止めが利かくなっていたというパターンがあります。

既婚者が恋愛対象になる割合

既婚女性を恋愛対象として見れるかを調査したアンケート結果によると、恋愛対象外と答えたのは65%、恋愛対象になると答えたのが35%でした。

この結果から、少数派ではあるものの3割強の男性が既婚女性を恋愛対象として見ていることが分かります。

既婚者でもモテる女性の特徴

笑顔が素敵

いくつになっても笑顔が素敵な女性は、異性の視線を引き付けます。

それは、既婚女性であっても同じです。

ムスッとした顔の女性と笑顔溢れる女性なら、どちらと一緒に過ごしたほうが楽しいかを考えたときに笑顔の女性を選択する人は多いはずです。

品がある

品のよさが漂う既婚女性は、自然とモテるはずです。

言葉遣いが丁寧で所作や佇まいから品のよさが溢れていると、それだけで男性は一目置くでしょう。

また、品のよさはほどよい色気にも繋がっています。

がさつな人には色気が感じられないように、品のよい人は自然と色気をまとっているのです。

包容力がある

既婚女性は、男性を安心させる包容力を持っている人が多いようです。

少しくらいのことでは怒らず相手を責めたりしないので、男性は優しさを感じるでしょう。

ちょっとしたことで怒る女性よりも、包容力のある女性のほうが恋愛対象になりやすいのは自然なことかもしれません。

既婚者女性を好きになる男性心理

いけないと思うほどハマる

どんなに魅力的な既婚女性であっても、不倫となると大きなリスクが伴います。

しかし、それが逆に刺激となり障害があるからこそ燃え上がる恋愛に発展しやすいといえるでしょう。

不倫中は禁断の愛に酔って周りが見えなくなっていたけれど、不倫でなくなったら冷めたという人はいるようです。

人妻だからこその価値

既婚女性は、言い方を変えればすでにほかの男性のものになっている女性です。

本来であれば、どんなに好きになったとしても決して手に入らない存在だといえるでしょう。

しかし、手に入らない女性だからこそ思いが募り、周りにいるほかの女性よりも特別な存在として感じてしまうようです。

既婚者でも恋愛対象になる方法

既婚を感じさせない女性らしさ

既婚女性であっても恋愛対象として見てほしいなら、女性らしさを忘れてはいけません。

ファッション・メイク・髪の手入れなど身なりに気を使い、女性らしい言葉遣いで落ち着いて行動すれば、奥さん・お母さんではなく1人の女性として見てもらえるはずです。

ときどき垣間見えるかわいさ

男性にとって隙のない女性は、扱いづらさを感じます。

既婚女性は家庭持ちであることを意識しているので、自然にほかの男性と距離を置きがちです。

恋愛対象になりたいなら、隙があったほうがよいでしょう。

しっかりした女性よりも、少しおっちょこちょいで愛嬌のある女性のほうがモテるようです。

恋愛対象です!男性が見せる脈ありサイン

もし男性から恋愛対象として見られていると分かったら、既婚女性であってもうれしいのです。

それがお気に入りの男性や、「いいな」と思っている相手ならなおさらでしょう。

男性の脈ありサインには、頻繁に話しかける・何気ない連絡が多い・2人きりになりたがるなどが挙げられます。

一緒の職場であれば、何かあったときに必ずフォローに入ってくれると脈ありの可能性があります。

ほかの人のときはあまり動かないけれど、自分のときはすぐにフォローしてくれる場合は、その可能性がさらに高まります。

関連記事
恋愛対象外になる!?常識のない女の特徴
意外!男がギャップ萌えするモテる女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード