結婚を迫る彼女にうんざり!花嫁候補から外される女性の特徴

「彼氏と結婚したい」と思うと、結婚を迫りたくなってしまいますよね。

しかし、多くの男性は「結婚を迫る彼女にうんざりする…」と思ってしまいます。

ここでは、花嫁候補から外される女性の特徴を紹介します。

花嫁候補から外されたくない方は、ぜひ参考にしてみてください。

一向に彼氏からプロポーズされない!このまま結婚できないの?

何も言わないだけで結婚を考えている

彼氏は何も言わないだけであなたとの結婚を考えている可能性があり、彼氏のことを信じて待っていればプロポーズされるでしょう。

なかなか彼氏がプロポーズをしてくれないと、「結婚を意識してないのかな」「結婚を迫ってみようかな」と思ってしまいますが、結婚を迫らずに待っていればプロポーズをされるかもしれません。

ほとんどの男性は結婚願望が少ない

ほとんどの男性は結婚願望が少なく、とくに同棲をしている場合は「同棲をして満足した」と思い、結婚を意識しないことがあります。

この場合は、彼女が結婚を迫ることで結婚を意識してくれるようになるかもしれません。

「結婚は考えてくれてるの?」と一度だけ聞いてみるといいでしょう。

彼女から結婚を迫るのはNG?花嫁候補から外される女性とは

なんども結婚を迫る

なんども結婚を迫る彼女に対して、男性に「しつこい」「結婚する気ないから別れようかな」と思われてしまう可能性があります。

彼氏に振られないように、なんども結婚を迫るのはやめましょう。

彼氏のことを信じて待っていれば、「結婚したい」と思ってもらえるかもしれません。

家事が苦手

結婚をすると、女性が家事をするケースが多いですよね。

そのため、多くの男性は「家事が得意な女性と結婚したい」と思っています。

彼氏に結婚を迫るのではなく、彼氏の部屋を掃除したり手料理をしたりして家事が得意なことをアピールしましょう。

理解しない

男性は、女性に対して「理解してほしい」「言わなくてもわかってほしい」と思っています。

そのため、結婚しない理由を理解せずになんども迫る彼女に対して、「理解してくれないなら別れようかな」「わかってくれない人とは結婚できない」と思われてしまう可能性があります。

男性に聞いた!結婚を迫る彼女に対する本音

30代 会社員

結婚をするとなると安定した生活を送るために、「稼がなきゃ」「出世しないと」と思ってしまいます。

そのため、なんども結婚を迫る彼女に対して「そんなにプレッシャーをかけないで」「こっちの気持ちを考えて」と思います。

タイミングをみて結婚をしたいため、彼女には信じて待っていてほしいです。

20代 フリーター

結婚を迫る彼女に対して、いいイメージはありません。

俺には俺の考えがあるのに、「結婚してよ」と迫られると「待っててよ」と思いますし、彼女に対して気持ちが冷めてしまいます。

焦って結婚をしてもいいことはないため、結婚を迫るのはやめてほしいです。

彼氏のことが好きでも結婚願望を匂わせすぎるのはオススメしません

プレッシャーを与えてしまう

男性は結婚するときに、「幸せにしなきゃ」「家族のために仕事を頑張らなきゃ」と思うため、結婚を迫るとプレッシャーを感じてしまいます。

彼女が結婚を迫ると「プレッシャーを感じる」と思い、嫌な気持ちになってしまうでしょう。

あなたと結婚したくなくなる

なんども彼女が結婚を迫ると、「しつこい」「結婚を焦ってて引く…」と思われてしまう可能性があります。

別れる原因になってしまうため、結婚を迫るのはやめましょう。

別れる可能性がある

結婚を迫ると「しつこい彼女は嫌」「信じてくれないなら別れたい」と思い、彼氏に振られてしまうかもしれません。

結婚したいと思っているのに、別れることになるのは嫌ですよね。

結婚を迫らずに、彼氏のことを信じましょう。

本命彼女から昇格!結婚相手に選ばれる女性の特徴

多くの男性は女性に対して「理解してほしい」と思っているため、理解してくれる彼女が結婚相手として選ばれる傾向にあります。

そのため、彼氏がプロポーズをしてくれない理由を理解して、結婚を迫らずに待っているといいかもしれません。

関連記事
結婚しない男は「責任」が嫌だった…!結婚したいと思わせる方法
知っておこう!男性が結婚したい女性の条件まとめ
いつでもお嫁に行けるのに!結婚したいのにできない理由とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!