「結婚まだ?」彼女が結婚ハラスメントになっているときの特徴!

彼女から「結婚まだ?」と言われるたびに、「なんでそんなに結婚を迫ってくるの?」「結婚を迫られるのがストレス」と思ってしまいますよね。

そこで、ここでは彼女が結婚ハラスメントになっているときの特徴を紹介します。

彼女から結婚を迫られるのが嫌な方は、ぜひ参考にしてみてください。

「結婚まだ?」「早く結婚しろ!」ハラスメントに彼女が悩んでいる...

結婚する気ない

彼女と結婚をする気がないのに「結婚まだ?」と結婚を迫られると、「結婚を迫ってこないで」「ストレスがたまる…」と思ってしまいますよね。

結婚する気がないのであれば、その気持ちを伝えるといいでしょう。

サプライズをしたい

「結婚をサプライズしたい」と思っていると、彼女に結婚を迫られることに対して「待っててよ」「迫られても困る…」と思ってしまうでしょう。

彼女にサプライズを考えているときは、彼女に結婚を迫られても「いつかしようね」と受け流すといいかもしれません。

待っていてほしい

今は彼女と結婚をする気がなくても、「そのうち結婚したい」「○年付き合ったら結婚したい」と思っている場合は、結婚を迫られて「待っていてほしい」と思いますよね。

この場合は、あなたの気持ちを素直に伝えれば、彼女は結婚を待っていてくれるでしょう。

どう対応すればいいかわからない!彼女をハラスメントから守る方法

周りと比べないようにする

周りの友人が結婚をしていると、「私たちはまだ結婚しないの?」と思われてしまい、彼女から結婚ハラスメントをされる可能性があります。

そのため、彼女が周りと比べないようにしましょう。

「周りは周り自分は自分」と思うことができるようになれば、結婚ハラスメントをされることがないでしょう。

結婚を意識してることを伝える

彼女が「結婚はまだ?」と結婚ハラスメントをするのは、結婚をしてもらえるか不安に思っているからかもしれません。

そのため、「いつか結婚したい」と結婚を意識していることを伝えれば、安心して結婚ハラスメントをやめるでしょう。

結婚する気がなかったらどうすればいい?傷つけずに彼女を守るには

遠回しに断る

彼女の結婚ハラスメントにうんざりしている方は「結婚できるといいね」など、遠回しに断るといいでしょう。

遠回しに断ることで、「結婚する気はないんだ…」と彼女はあなたの気持ちを察してくれるかもしれません。

いつか結婚する約束をする

彼女に「結婚はまだ?」と言われたときは、「いつか結婚しよう」「○年問題なく付き合えてたら結婚しよう」と約束をするといいでしょう。

そうすれば、彼女は「いつか結婚できる」「結婚の約束をしてくれた」と思い、結婚ハラスメントをしなくなるはずです。

はっきりと気持ちを伝える

「まだ結婚は早い」「いつか結婚をする」と彼女に何回か伝えたのに結婚ハラスメントをやめない場合は、はっきりと断るようにしましょう。

「結婚する気はない」とはっきり伝えれば、「結婚はまだ?」と言ってこないでしょう。

彼女が一方的にしつこく結婚を迫ってくるときの対処方法

断る

彼女のことを期待させて傷つけないために、結婚をする気がないのであれば、きちんと断るべきです。

「もう結婚を迫らないで」「結婚をする気はない」とあなたの気持ちを正直に伝えれば、結婚ハラスメントはされなくなります。

しかし、彼女の結婚願望が強い場合は、結婚を断ることで別れることになるかもしれません。

納得させる

彼女に今は結婚ができないことを納得させましょう。

「安定した生活ができないから」「結婚するのは早いから」など、理由を説明すれば彼女も納得してくれるはずです。

また、納得させるときは、いつか結婚をする約束もしておくといいでしょう。

別れる

最終手段として、彼女とは別れるといいかもしれません。

多くの女性は、「早く結婚したい」「子供を作るために◯歳までに結婚しないと」と思っています。

そのため、結婚に対する意見が合わないと「自分の幸せのために別れようかな」と考え始めます。

彼女の結婚ハラスメントにうんざりしている方は、別れることを考えてみるのもいいでしょう。

結婚しないから彼女がハラスメントをうけている!その他の対処法

彼女から「結婚はまだ?」となんども迫られると、「しつこい」「ストレスがたまる」と思ってしまいますよね。

そんなときは、「いつか結婚できたらいいね」「タイミングが合えばしようね」と受け流すといいでしょう。

彼女を傷つけないように、結婚を断る方法をみつけましょう。

関連記事
彼女と本当に結婚していいのか迷う...後悔しない方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード