彼女止まり!男性から「結婚できない...」と思われる女性の共通点

彼女にはなれるけど、男性から「君とは結婚できない」と思われてしまう女性がいます。

そのような女性には、どのような共通点があるのでしょうか。

今回は、男性から結婚できないと思われてしまう女性の共通点と、結婚相手になれる女性の特徴を紹介します。

結婚したいと思っている方は参考にしてみてください。

一生独身!?彼女にはできても結婚できない女性の共通点

【結婚できない女性の特徴1】自分勝手な女性

自分勝手な女性は、彼女になれたとしても結婚相手として避けられるケースが多いです。

「わがままを言う彼女もかわいい」という男性がいますが、結婚するとなると一生を共にすることを考えます。

若いうちはわがままをかわいいと考える男性でも、年を取ったあとにわがままばかりだと辛いと思うことが多いです。

【結婚できない女性の特徴2】がさつな女性

近年では女性らしい人よりも、さばさばしたタイプの女性を好む男性が増えています。

しかし、さばさばではなくがさつすぎる女性の場合は男性から避けられがちです。

【結婚できない女性の特徴3】気配りができない女性

気配りができるかどうかは、男性が結婚をするときに重要視する要素です。

「気配りができずに、周囲の迷惑に気が付かないような女性とは結婚できない」と考える男性が多いです。

【結婚できない女性の特徴4】理想が高すぎる女性

「理想が高すぎる彼女は結婚相手にしたくない」と考える男性が多いです。

理想が高い女性は、彼氏や夫に自分の理想を押し付ける傾向にあります。

理想が高い女性は、理想に到達していない相手に対して無意識で見下す傾向にあります。

そのような態度を感ずかれると、結婚相手として考えてもらえなくなります。

【結婚できない女性の特徴5】束縛しすぎる女性

付き合っているときに束縛が強い彼女に対して「結婚できない」と考える男性が多いです。

束縛が強い女性との結婚生活が困難になると思うためです。

男性に聞いた!今の彼女と結婚できないと思った瞬間

彼女が夢見がちなとき

彼女と結婚の話が出たときに、「自分は結婚後は専業主婦になって、大きな家に住みたいから仕事頑張って」と言われました。

それが本心かどうかは判断できませんが、この言葉を聞いたときに「彼女とは結婚できないな」と思いました。

結婚後の負担を相手に押し付けようと考えて、自分の理想の結婚生活ばかりを語る彼女と結婚できないと感じる男性が多いです。

男友達が多い

彼女は外見が良くてモテるため、付き合う前から周囲に多くの男性がいました。

付き合ったあとも自分以外の男性と遊ぶことが多く、結婚したあとに浮気されそうで不安です。

男友達が多い女性は、浮気のリスクが高いと思われて結婚できないケースがあります。

いったいどういう女性が彼氏から結婚相手に選ばれるの?

彼氏が結婚相手に選ぶ条件は人によって違いますが、家庭的な女性や癒し系の女性が選ばれるケースが多いです。

また、おたがいに信頼しあって支えていけるような関係であれば、結婚相手に選ばれます。

本命彼女から結婚相手に昇格できる女性の特徴

自分磨きをする女性

外見の自分磨きだけではなく、料理や裁縫を勉強するといった内面の自分磨きができる女性は、彼氏に結婚相手として選ばれます。

とくに、料理が得意な女性は男性が結婚相手に選びたいと思うことが多いです。

自立している女性

おたがいに束縛しあわないで自立している関係のときは、結婚の話がスムーズに進むケースが多いです。

おたがいが自立した考えを持っているときは、結婚後の責任を2人で負担できるため彼氏のプレッシャーが減るためです。

彼を支えることができる女性

ストレスが溜まっている彼を癒したり、悩んでいる彼の相談に乗って支えることができる女性は、彼氏にとって大切な存在になるため結婚相手に選ばれやすいです。

結婚できないと言われながらもゴールインできた女性の体験談

彼氏のことが大好きで結婚したいと思っていたのですが、「君とは結婚できない」と言われてしまいました。

彼にその言葉を伝えられるまでは、自分の悪い点に気づけていませんでした。

あらためて自分のことを考えてみると、まったく家事ができないことに思い当たりました。

このままでは彼とだけではなく将来的に結婚が難しいと気づき、料理や家事を真剣に勉強しました。

努力をしている姿に彼が気づいてくれて、あらためて結婚の話を彼からしてもらえました。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード