結婚できない女の理由はコレ!結婚できる女になる方法

「結婚したいのに結婚できない!」と嘆いている女性が多いようです。

恋人がいてもなかなか結婚までに至らない・婚活をしてもいい人に巡りあえないなど、あの手この手を使っても結婚できない女には理由があるのです。

ここでは、結婚できる女になる方法を紹介するので、参考にしてみてください。

私って結婚できない女かも…


出典:uratte.jp

「結婚できない理由が見当たらないのに、なぜか結婚できない…」と不安になっていませんか?

女性としてなにか魅力が欠けているのか、それともたまたま運命の人に出会わないだけなのか、自分で考えていてもきりがありませんよね。

結婚できない女の理由はコレ!


出典:gahag.net

結婚できない理由➀ 理想が高い

あなたは、結婚相手に対して理想を高く抱いていませんか?

結婚相談所に最初に提示する希望を聞くと、6割以上の女性が年収600万以上に希望をしているそうです。

年収が多いに越したことはありませんが、男性の平均年収は400万円くらいで、理想を高くあげていると結局そういった男性にあたる確率が少ないそうです。

年収の他に、キャリア・仕事・家柄・外見など自分の理想を求めすぎていませんか?

結婚したかったら、理想を高く持つのはやめましょう。

結婚できない理由② 素直じゃない

男性は、頼られるのが好きな人が多いです。

その心をわかっていれば、もっと好きになってもらえるはずなのに、自分に素直になれない女性が多くいることでしょう。

結婚できないのは自分が素直になれないことが原因なのに、人のせいにしたり、環境や仕事を理由にするのはもうやめましょう。

そして、プライドが高い女性は要注意です。

男性は自分より上に立たれるのが嫌なので、甘えれるところは素直に甘えたり、人に優しくなるとスムーズに結婚が決まるでしょう。

人は、素直な女性に近寄ってくるのです。

結婚できない理由③ 自立心が高い

自立していることは非常にいいことだと思いますが、自立しすぎていてなんでもこなしてしまう女性は男性からは懸念されるそうです。

男性には、「家族を守るために外で仕事をする」というプライドがあります。

それなのに自分より仕事ができたり、バリバリ家事もなんでもこなすようだと自尊心がへし折れてしまうのです。

こういった理由で結婚できない女性は、仕事バリバリのキャリアウーマンが多いのだそうです。

少しガードを緩くしてみてはいかがでしょうか?

結婚できない女か確かめる方法


出典:uratte.jp

方法➀ 客観的な意見を聞く(女友達)

「私が結婚できない理由を教えて!」と素直に女友達に聞くといいでしょう。

同じ独身女性に聞くのではなく、既婚した友人や恋愛がうまくいっている友人に聞きましょう

結婚できない女友達に聞いても、同情かうまくいかない参考にしかなりません。

そのため、成功事例を結婚できた女友達から聞いたほうがいいのです。

うまくいっている人からの意見だと、客観的に納得いく理由を知ることができるはずです。

方法② 客観的な意見を聞く(男友達)

客観的な意見を聞くのは、女友達だけでもいいかと思えばそうでもありません。

男性からの意見を聞くことで、自分が「女性としてなぜ結婚できないのか」という理由を男性目線から知ることができるからです。

異性として何が足りていないのか、なにがいけないか改善点を聞くことで、今後男性に対して何をすべきなのかがわかるでしょう。

方法③ 専門家や占いのアドバイスを求める

友人や知人で参考になる人がいない場合は、専門家や占い師にアドバイスを求めるのが1つの手段でしょう。

専門家はたくさんの人を見てきて、プロとしてアドバイスをしてくれます。

また、占い師は「どうしたらいいのか」という指針を示してくれるので、きちんとしたプロを選ぶようにしましょう。

第三者からのアドバイスの方が感情が伴わないので、友人や知人に相談してケンカやトラブルになるということがなく安心かもしれません。

結婚できる女になる方法


出典:girlydrop.com

方法➀ 婚活を潔くやめる

結婚したくてたまらない女性は、婚活をすればいい結婚相手と出会えると思っていますが、実際そうではありません。

婚活をしていい相手に出会ったのに、高望みしたためにそれを蹴って、理想に見合った相手に出会うまで婚活を続けて止められなくなってしまうという罠にはまるからです。

それは執着であり、自分が本当にしたかった結婚像を見失ってしまいます。

「いい相手に出会えない」という理由づけを止めて、執着していた婚活さえも一度やめると案外すんなりいい相手と出会えるかもしれません。

方法② いままでの固定概念を捨てる

結婚できない女性は、頑固な人がほとんどです。

「自分がこれだ!」といったものは曲げようともしませんし、意見を変える素直さを持ち合わせていません。

しかし、その固定概念が結婚できないのを示唆しているのにお気づきでしょうか?

これまで自分が持っていた結婚に対する固定概念を捨てて、違うものにしてみたら逆にうまくいくかもしれませんよ。

方法③ 自分の好きなことをして生きる

男性は、息苦しさを感じる女性の隣にいたいとは思いません。

結婚相手には、安らぎや心地よさを求めています。

自分を犠牲にして仕事をしていたり、人間関係を構築している女性を見たときに、「あの女性は素敵だな」と思ってもらえるのでしょうか?

結婚するための自己犠牲は、せっかくの自分のいいところを殺してしまいます。

自分の好きなことをして生きているとキラキラ輝くので、男性はそういった女性に魅了されていくのです。

結婚できる女になれるように…!


出典:uratte.jp

結婚できない理由や、結婚できる女になる方法を紹介しました。

ここで、素直になっていままでの自分を変えるきっかけを作ることができた人が結婚に近づくのでしょう。

結婚できる素敵な女性になれるように、今回紹介したことを参考にしてみてください。

関連記事
婚活が一向にうまくいかない...結婚できない女の特徴とは
【婚活】いい女の結婚は早い!早く結婚が決まる方法とは
知っておこう!男性が結婚したい女性の条件まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!