結婚できないって本当!?頭悪い女が結婚する方法とは

男性が考える理想の結婚相手の条件として、顔やスタイルなど容姿がいい事も求められますが、容姿よりまず結婚相手として恥ずかしくないかという点が重要視されているようです。

恋愛と結婚は違います。どんなに外見が綺麗でも頭悪い女を妻にしてしまうと男性の品格すら下がってしまう可能性があるのです。

「自分って全然知性的なオンナじゃない...」「周りから頭悪いと思われている」と不安になっている方へ、どうすれば結婚できるのかを紹介します。

頭悪い女は結婚できない!?

知性的な女を結婚相手に選ぶ男性が多い

自分がもし男性の立場で結婚を考えたときに「頭悪い女だな」と感じる女性と結婚することができるでしょうか。

これから何十年と共に歩む女性が、もし極端に世間知らずだったり、常識から外れていたりしたら自分の妻として親戚や友人に紹介するとこすら恥ずかしいと思ってしまうでしょう。

頭悪い女は、結婚後に旦那のストレスになる?

また、日常生活を送る中でも支障をきたします。知性がないと1から丁寧に教えないと理解ができなかったり、会話が成立しないことがあります。

1度や2度ならともかく会話をする度に、このようなことが起こるとストレスでしかありません。

良いパートナーを見つけて結婚まで漕ぎ着くためには、最低限で構わないのである程度の知性は必要です。

そして、知性は意識すれば身につきます。今からでも決して遅くはありません。

頭悪い女の恋愛の特徴

勘違い!うぬぼれ女

頭悪い女とレッテルを貼られてしまう女性の最大の特徴は、モテると遊ばれてるを勘違いしてしまうことです。

例えば、夜にしか遊びに誘われない、必ず会うとお酒をたくさん飲まされるなど、下心しかないお誘いの場合、普通の女性であれば都合の良い女と思われていることにいち早く気がつきます。

デートと勘違いしてしまう女性が「頭悪い女」と思われてしまうのです。

負のスパイラルから抜け出せない

頭悪い女と言われる女性は、遊ばれていることをモテていると勘違いしてしまうため、呼ばれれば夜中でもお誘いについて行ってしまいます。

もちろん、声をかけた男性は「チャンスがある。」「狙いやすい。」と思ってしまいさらに下心を剥き出しにして寄ってきます。

頭悪い女は、目先の楽しみしか考えず、相手の本心すら読もうとしません。そして、遊び目的の男が次から次へと寄ってきます。ここでも気づかずにまだ自分はモテると勘違いをするので、自分を安売りしてしまいます。

自分の価値を自分で下げているという悪循環に気づかないのです。

頭悪い女を男性はどう思ってる?

学歴は重視しないけど頭悪い教養なし女はイヤだ!

まず、男性が思う頭悪い女とはどういう女性のことを指すのでしょうか。学がないことは問題ではありません。教養がない姿を嫌がるのです。

学力がなくても、一般的常識や品があれば、天然で愛嬌があるとプラスに変換されて、男性の目にはかわいい女性として写ることがあります。

事実、学力が高く博識の女性は何でも自分で解決してしまうため、かわいげがないと男性から選ばれないケースもあるようです。そういう点からみても、学力がなくても嫌われることはあまりないようです。

しかし、結婚適齢期を迎えたいい歳の女性が、世間知らずで教養がなかったらどうでしょう。若いうちは許されますが、20代半ばからは言葉遣い、服装、身の振り方が年相応でないと知性を感じられません。

このような方が、自分を客観的にみることができない知性のない女性と思われてしまうのです。

頭悪い女が結婚する方法

結婚したいならとにかく内面を磨きましょう

頭悪い女と思われてしまう女性は努力の仕方が間違っていたのではないでしょうか。

男性の気を引くために外見を着飾るのとにこだわっていて、内面を磨く努力が足りないのかもしれません。歳を重ねれば見合った成熟度や教養、品格が求められます。まずは、基本的なマナーや一般常識を復習してみてはいかがでしょうか。

さらに時事ネタに興味を持てば、会話にも幅が広がり知的な印象を与えることができます。

努力をすれば、寄ってくる男性や人間関係も変わってくるため、堅実な結婚も夢ではありません。

結婚できないことはない!

頭悪い女と言われる女性が結婚できないわけではありません。実際に愛らしい、個性的など男性によって見方はさまざまなので結婚できるでしょう。

ただし、選んでくれた安心感から内面を磨く努力を怠ると、様々な場面で男性に恥をかかせてしまいます。それが続けば離婚される可能性が出てきます。

そのため、ある程度の歳になったら日ごろから知性と教養を意識し続けることが結婚へと繋がるので、努力を惜しまず選ばれる女性を目指しましょう。

関連記事
いい男を捕まえる女性はここが違う!結婚が早い人の特徴とは
「一生結婚できないかも...不安...」独身になりがちな男性の共通点
一生結婚できない気がする女性へ!独身の可能性大な女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード