結婚できないなら別れる!は間違い?結婚を引き寄せる方法

結婚願望のない彼氏と付き合っていると、適齢期を過ぎても結婚できないかもしれません。

もし結婚したいのであれば、いまの彼氏とは別れるべきなのでしょうか。

結婚のご縁は、思いもよらないところにあるといわれています。

ここでは、結婚してくれない彼氏と別れる判断基準や、いまの彼氏と結婚するコツなどをご紹介します。

このまま結婚できないのかな…

今の彼氏が結婚してくれないと、いっそ結婚できないなら別れるほうがいいのかと悩んでしまいますよね。

長く付き合っていると、結婚のタイミングを逃すことがあるようです。

また、お互いの結婚したいタイミングが合わないと、お互いをわがままだと感じ気持ちが冷めてしまうようです。

結婚できないなら別れる!は間違い?

結婚願望があるならば相手に伝えてから別れる

結婚願望があるなら、ただ相手の言葉を待つのではなく、自分の結婚願望を伝えてから彼の様子をみて別れるかどうか決めるといいでしょう。

男性はいわれないと分からないことが多いので、自然に気付いてくれないと嫌だと考える人は結婚が遠のく傾向があるようです。

別れたほうが新しい縁に出会える可能性がある

どんなに説得しても彼氏にその気がないと分かったならば、結婚できないなら別れると決断したほうがいいかもしれません。

ご縁のない人と別れると、新たな縁が入ってきやすくなります。

今の彼氏が好きならば付き合っていてもいいですが、男性は急に気分が変わることがあります。

たいていの男性が、生活に余裕ができたころに苦しい時代を支えてくれた彼女を捨てて若い女性と結婚するようです。

男性は女性とちがって性別的に一途な人が少なく、運命の相手などを信じない人が多いので、より魅力的な女性に出会うとすぐに乗り換えてしまうといわれています。

別れても後悔しない?判断基準とは?

彼に結婚願望があるかどうか

彼に結婚願望がないと、どんなに長期間付き合っても結婚できない可能性が高いでしょう。

「結婚できないなら別れる」と伝えてみて、彼が無反応だったり、結婚願望がないといいだしたら別れたほうがいいでしょう。

結婚は2人でするものですので、相手にその気がないと難しくなります。

自分に結婚願望があるかどうか

けっこんできないなら別れるという気分になったときに、自分に結婚願望がどれほどあるのか、よく考えたほうが後悔せずに済むかもしれません。

絶対に結婚制度を利用したいし相手は彼じゃなくていいと思っているのか、それとも今の彼氏とずっと一緒にいたいのかよく考えましょう。

彼氏との結婚を引き寄せる方法はあるの?

彼氏にプレッシャーを与えない

「結婚できないなら別れる!」というプレッシャーは、最後の手段として1度だけ使いましょう。

彼氏との取引材料に結婚を使ってしまうと、彼氏が結婚アレルギーになったり、あなたの弱味が結婚だと思って、いざというときにあなたに勝利するカードとして温存してしまいます。

彼氏にノンストレスで結婚を考えさせるため、イソップ童話の『北風と太陽』のように彼氏が自分から結婚したくなるように、彼氏にたくさんの愛情を注いで結婚を引き寄せましょう。

彼からのプロポーズをいつでも受ける

あなたが「結婚できないなら別れる」と伝えたあとに、彼氏があわててプロポーズしてくることがあります。

「いわれたからやってるだけでしょ」などと難癖をつけて彼氏のプロポーズを断ってしまうと、彼氏が腹を立てて結婚が遠のくことがありますので注意しましょう。

彼氏にプロポーズされたら、いつでもOKすることが結婚への早道です。

まだ仕事をしていたい、恋愛を楽しみたいなどの理由でプロポーズを保留してもらいたいときは、いつまで待ってほしいのかしっかり期間を伝えてあげる優しさが必要になります。

自分の意志をしっかり伝える

「結婚できないなら別れる」と彼に伝えるのは、あなた自身が彼氏と別れる決心をしてからにしてください。

別れるつもりがない状態で「結婚できないなら別れる」と彼に伝えると、本当に別れることになった場合に後悔することがあります。

彼氏がなかなか結婚してくれないのは、あなたの「別れたい」という言葉を引き出す作戦なのかもしれません。

時間の無駄かも…と思ってしまう女性は多い!

「結婚できないなら別れる!」と思ってしまう場合は、あなたの目標は結婚や出産なのかもしれません。

彼氏にこだわりがなく、結婚できないなら別れる覚悟があるのなら、早めに別れて婚活をしたほうがいいでしょう。

もし結婚にこだわりはなく、彼氏と内縁でいいからずっと一緒にいたいと考えるのであれば、その気持ちを彼氏に伝えておいたほうがいいかもしれません。

関連記事
どう思ってるの?彼氏が見せる結婚したくないサインとは?
どうするべき?結婚したくないと言われた…その心理とは?
なぜ?結婚願望がない彼氏…このまま付き合って大丈夫?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!