既婚者男性が別れてくれない!揉め事にならない別れ方

既婚者男性と付き合うことは、一言で言えば地獄です。相手の奥さんや子ども、そして既婚者男性とあなた自身を傷つけます。だから別れたいと言っても、そう簡単に別れてくれないものです。

今回は「既婚者男性と揉め事にならないように別れる方法」についてご紹介します。既婚者男性と別れたい女性は、ぜひこの記事を読んでみてください。

どうしよう…既婚者男性が別れてくれない!

既婚者男性と付き合うのはやめておいたほうがいい

既婚者男性と付き合うとなると、普通の男性と付き合うときと比べ多くのハードルがあなたを待っています。

相手の奥さんに知られてしまったらあなたも慰謝料を払わなくてはいけませんし、相手のお子さんにも大きな心の傷をつけてしまいます。

そしてなにより、既婚者男性と付き合うことは世間的にも悪いことです。悪いことだからあなたは多くのひとに責められますし、責められることによってあなたの心も傷つけられるでしょう。

だから既婚者男性と付き合うのはやめておいたほうがいいのです。

既婚者男性は別れてくれない

ですが、既婚者男性はそう簡単に別れてくれません。

既婚者男性は、自分が既婚者であることをはじめから理解してあなたと付き合っています。だから今更あなたに「別れたい」と言われても、簡単には別れてくれないパターンが多いのです。

既婚者男性が簡単に別れてくれないのには、理由があります。どうして既婚者男性が簡単に別れてくれないのか、理由を見ていきましょう。

既婚者男性が別れてくれない理由

都合のいい女性を手放したくないから

既婚者男性で不倫に走るひとは、好きなときに体の関係を持てる都合のいい女性を求めています。

あなたが付き合っている既婚者男性も、あなたのことを都合のいい女性だとわかっているから、別れてくれないのかもしれません。

ですがあなたのことを都合のいい女だと思っている既婚者男性と付き合っていても、あなたにいいことは1つもありません。むしろ既婚者男性の嫁から、慰謝料を請求される恐れすらあります。至急別れたほうがいいでしょう。

逃げ場所を確保しておきたいから

既婚者男性は、常に家族を支えるという大きな責任を抱えています。

あなたは既婚者男性にとって、抱えた責任から解放される「逃げ場所」の1つなのかもしれません。逃げ場所は持っていること自体が大切なので、既婚者男性も逃げ場所であるあなたと別れてくれないのでしょう。

あなたが逃げ場所なのかもしれないと思うと、既婚者男性に同情してしまうかもしれません。ですが既婚者男性のやっていることはモラルに反することです。きちんと別れましょう

本気であなたが好きだから

1番厄介なのが、あなたのことを本気で好きというパターンです。妻より子どもより好きな相手があなたなのならば、あなたと別れてくれないのにも納得がいきます。

こういった可能性を提示すると、「まだ付き合ってもいいかな…」と彼を許してしまいそうになるかもしれません。ですがあなたが不倫されたくないように、相手の嫁も不倫されたくないのです。

これからの選択はあなたの責任になっていくので、よく考えて選択しましょう。

遊び?本気?彼の気持ちの確かめ方

既婚者男性が本気になると、エッチのないデートをするようになります。

エッチのあるデートが減っていっているのにデートの頻度が変わらない、もしくはデートが増えていっているならば、彼は本気になっている可能性が高いでしょう。

また既婚者男性がよく口にする「離婚するから」のセリフも、本気度によって変わります。本気な男性は離婚後のビジョンをきちんと持っており、あなたにもそのビジョンを伝えてくれるはずです。

揉め事にならない別れ方はある?

まずもう会うのはやめましょう。

あなたから既婚者男性を誘うことも、既婚者男性の誘いを受けるのもやめるのです。そうしていれば、既婚者男性もあなたの「別れたい」という意図に気がつくはずです。

ここで注意するのは、既婚者男性の誘いを断るときはきちんと返事をすることです。あなたが「嫌いになった」などと送ってしまえば、既婚者男性のプライドは傷つけられてしまいます。

「ごめん予定があるから…」「仕事が忙しくて…」と、あくまでも既婚者男性のことを嫌っていない風を装いましょう。

トラブルにならぬよう気をつけよう!

別れてくれない既婚者男性との別れ話は、トラブルに発展しがちです。トラブルにならないよう、あくまで「あなたのことを嫌ってはいない」風を装うことを忘れないでください。

関連記事
不倫相手が別れてくれない!穏便に別れる方法とは?
別れたいのに彼氏が別れてくれない理由6選
既婚者を好きになった!1日でも早く忘れたい場合の対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード