不倫相手が別れてくれない!穏便に別れる方法とは?

不倫相手と別れたくても別れてくれない・・・などの悩みを抱えていませんか?穏便に別れるための方法をご紹介します。

不倫相手が別れてくれない!体験談をチェック

不倫相手と別れたくても別れてくれない悩みを抱えている方って多いです。何度も伝えているのに聞いてくれない。逆に離婚して一緒になってほしいなんて言い出された経験をされた方もいらっしゃるようです。実際にどうしても不倫相手が別れてくれない体験談をご紹介します。

「愛してる。お前だけが心のよりどころだ。お前が居ないと生きていけない。」とまで言います。しかし、「奥さんとの離婚は絶対ありえない」んだそうです。自分の立場的に無理だそうです。事実上、婿養子的な立ち居地で、奥さんの実家から多額の金銭的援助をもらっています。(結婚と同時に4~5000万の新築マンションを買ってもらったり、生活費の仕送り?等)

そして、奥さん(32歳)は彼のことが大好きらしく、離婚は頭の片隅にもないようなカンジです。「彼が浮気をしている」なんて、欠片も思っていない(そういう発想がない)みたいです。

超お嬢様&温室育ちなので、「寝たいときに寝て、行きたいときに行きたいところへ行って、食べたいものを食べて、可愛いものに囲まれて、平和に穏やかに暮らしたい」んだそうです。現在、彼の奥さんは心の病(?)を患い、地元で治療(?)中のため2年近く別居中です。(命に別状はないらしいです)

いっそのこと、奥さんに私との浮気の事実をバラしてしまえば、彼も私と別れざるを得ないんじゃないかとおもうのですが、どうでしょう?

正直、どうやってバラせばいいかもわからないので、アドバイスお願いします。私の手元にあるデータといえば、彼とのメール履歴と旅行行ったときの宿泊先の控えくらいしかなくて・・・。

3年近く不倫しています。別れ話を何度も私からしていますが彼の「別れたくない」という言葉にズルズル続けています。彼からfacebookの誘いを受けたので彼と友達登録しました。普通に家族団らんの写真をアップしています。

私が風邪をひき、ちょっと心細くなって。「風邪ひいて寝てるけど少しだけでも会いたいから会社帰りに寄ってもらいたい」とメールしても返事は「体調悪いなら会わないでおくよ。ゆっくり寝てな」とかだったり。

朝の通勤途中には「おはよう」など電話が毎日きますし、勤務中にも何度かメールがきますが。帰るときは何も連絡なく休日もほとんどメールがありません。

「セックスできないなら私と連絡とる必要ないものね」というと、「どうしてそんなこと言うの?すごく悲しい」と言います。「不倫相手とかセックス相手なんて思ってない。大切な彼女(恋人)だと思っている」とも言います。

確かに、月に1回くらいは泊まってくれたりします。2泊3日の旅行にも一緒に行ってくれたりします。でも。彼女だ…とかいう彼に対し「奥さんいるくせによく言うよ」と冷めてしまう自分がいます。

不倫をしている私も悪いことは十分わかっているので、勝手ながらその批判は今回は辞めていただいて。彼はどのような気持ちで私と居るのか、別れ話を拒否するのか教えてほしいです。

私も嫌いになったわけではないので、別れられませんでした。。。彼のことは好きだし信じているんです。。でも一方で今後のことを考えると不安で・・・やっぱり普通の彼と普通に恋愛を楽しみたいと思うのですが彼のことは好きなんです。

でもいつか自分に返ってくるんじゃないかと怖い気持ちもあるし、子どもが可哀想とも思います。信じているけど、家では奥さんにも子供にも良いパパでそれなりに楽しく過ごしているのかな。とか。。

私はどうしたらいいのでしょうか。。。

どうにかして別れてもらう5つの方法

不倫相手と別れたいのに別れてもらえず困っている方に別れてもらう方法をご紹介します。

別れたいことを伝える

不倫相手と別れる方法はいくつかありますが、まずはしっかりと別れたい気持ちを本人に伝えることが大切です。ただ別れたいというだけでは納得はできないはずです。別れるための理由をしっかりと相手に納得してもらうように伝えてみてください。

ポイントは〇〇の理由があるから、この関係を終わらせたいと理由付けをするように注意しましょう。

不倫相手と縁を切りたいとずっと思っていましたが、ズルズルと切れずにいたので、この機会に、家庭を大事にしたいから別れたいということをはっきり伝えました。今更?という感じの顔を相手はしてましたが、私の意思を理解してくれたようです。

私もこの方法で別れを告げました。

別れたい、別れたい、別れたいといっていても相手は納得してくれませんでしたが、理由をしっかり不倫相手に伝えることでなんとか納得させることができました。感情だけでなくある程度論理的なアプローチが男性には有効ですね。

家族・会社に不倫がバレたと伝える

どうしても不倫相手が別れてくれない場合、一番効果的な方法が家族や会社に不倫がバレたと伝えることです。不倫がいけないことであり、不倫の代償がとても大きいことは相手も十分理解しているはずです。そこを逆手にとって、別れてもらう口実にすると効果的です。

不倫相手とどうしても縁を切りたく、その意思も伝えていたのに毎回うまく丸め込まれて、縁が切れずにいました。

そこでおもいきって家族に不倫がバレたからもう切ってくださいと伝えたところ相手もさすがに納得してくれました。

家族に不倫がバレたと感情をあらわにして相手に伝えることで、不倫相手と縁を切ることができました。

感情をあらわにすることと家族にバレたと誰もが納得せざるを得ない理由を相手に突きつけるのは縁を切るには効果的ですね。もちろん嘘ですが。

気持ちがなくなったと伝える

不倫という関係を続けているということは、少なからずお互いに気持ちがあるはずです。どうしても相手が別れに応じてくれない場合は、気持ち(好き)がなくなったと伝えることで別れてもらえる可能性が高くなります。

好きじゃなくなったとシンプルに不倫相手に伝えて別れました。好きでもない人と不倫関係にあるなんてまさに百害あって一利なしです。全くメリットがありません。


そもそもあなたのことに気持ちがないしドキドキしなくなったので、別れましょうと一言伝えてお別れしました。

別れはサラッとしていましたが元々不倫だったので未練は一切ありません。

連絡を途絶える

不倫相手が別れに応じてくれない場合、連絡を途絶えさせましょう。携帯の番号を新しくするなり、ラインIDやメールアドレスを変更することで連絡を途絶えさせることは可能になります。そうすることで、不倫という関係を終わらせられる可能性も高くなります。

ただし、注意してほしい点があります。自宅を知られているようであれば、いきなり連絡を途絶えることで突撃訪問される可能性もあります。そういう場合は、連絡の回数を徐々に減らすなどして調整しましょう。

不倫に罪悪感を感じ、関係を一掃したくなったので、LINEもメアドも全部変更し物理的に相手から連絡がとれない形にしました。

幸い、住所などはバレていないので、不倫していた相手も潔く諦めてくれるということを信じています


お別れの一言だけメッセージしてそれ以降相手との接点である連絡手段は全部消しました。ハマっていたアプリを消すのと同じ感覚で不倫相手ともお別れしました。

連絡先を消してもう相手からも自分からもとれなくしてなんか罪悪感から解放されてスッキリしました。

あえてキープに

何度伝えても相手が別れてくれない場合、無理に別れずにキープする方法も手段のひとつです。徐々に連絡の回数などを減らし自然消滅を狙うことも可能です。そうすることで穏便に別れられる可能性が高くなります。

私は不倫相手をあえてキープしています。長く続かない関係だと思いつつ、いたらいたで楽しいので。

ただ相手が最近やたら積極的に連絡を取ってくるので、そこはコントロールしつつ連絡をとる回数も減らして徐々にフェードアウトしていこうと思います。

不倫相手はあえてキープしています。それは絶対バレない自信があったので。今は主人と不倫相手の反復横跳びのドキドキ感が楽しいです。

不倫がばれないための、別れるときの注意点

不倫をしていたことがバレずに別れる方法は不倫相手と穏便に別れることに限ります。相手に別れる意思がないまま強引に別れを選択してしまうことによって、逆恨み的な要素で家族や会社に不倫関係であったことを話される可能性があります。そうなってしまうと、離婚や解雇といった状態になりかねません。

不倫相手と別れる際は、必ず穏便に別れることを意識してください。実際に逆上はよくある話です。最悪の場合、エスカレートして、あなた自身に危害がおよぶ可能性もあります。

どうしても別れてくれないとき

不倫相手に別れ話を切り出しても応じず、何を言っても別れてくれない場合の方法のご紹介になります。

別れさせ屋を利用する

一度は耳にしたことがある別れさせ屋への依頼です。費用と多少の時間は必要になりますが、より高い確率で別れることができる最終手段になります。不倫相手に別の人を近づけ、徐々に好意を持たせるだけ。

相手があなた以外の人に好意を抱くことで、あなたとの関係を終わらせてくれるという、至ってシンプルな方法になります。

あなたの家庭が崩壊することを考えれば、多少の費用や時間には目をつむることは可能かと思います。どうしても不倫相手が別れてくれない場合は別れさせ屋の利用も検討する価値はあると思います。

さいごに

不倫相手がどうしても別れてくれない場合の対策についてご紹介しましたが、いかがでしょうか?家族や会社にバレないように別れるには円満な別れ方をすることが一番大切なポイントになります。

一方的で、強引な別れ方をすると相手に憎まれ、逆恨みなどをされてもおかしくありません。まずは、不倫相手と別れについてしっかりと話合い、穏便な別れ方ができるように努めてください。

関連記事
好きなのに。不倫が辛い5つの理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!