不倫関係はいやだ…好きでも別れなくちゃ!既婚者と別れる方法

既婚者と付き合っていても幸せになれないため、「もう不倫関係は嫌!」「早く別れなきゃ」と思うでしょう。

しかし、「どうやって別れればいいんだろう…」と悩んでしまいますよね。

そこで、ここでは既婚者と別れる方法を紹介します。

既婚者と「別れたい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

別れなくちゃ…既婚者の彼と別れるべき理由

誰も幸せにならない

既婚者と不倫をしていてもあなた自身幸せになることができず、相手の奥さんや子供を傷つけてしまいます。

不倫は誰も幸せにならないと思うと、「早く別れないと」「これ以上奥さんと子供を傷つけちゃいけない」と思うでしょう。

バレたら慰謝料を請求される

既婚者と不倫していることがバレると、多額の慰謝料を請求されてしまう可能性があります。

慰謝料の相場は100万円のため、不倫にそれだけの大金を支払う価値があるのか考えると、別れることを決断できるでしょう。

あなたの婚期を逃す

既婚者と不倫関係を続けていても、あなたの婚期を逃しているだけです。

「早く結婚したい」「結婚して幸せになりたい」と思っているのであれば、既婚者とは別れて独身男性と付き合うといいでしょう。

独身男性と付き合えば、スムーズに結婚の話が進む可能性が高いです。

不倫関係はいやだ!既婚者と別れる方法

理由を伝えれ別れる

既婚者と別れるときは、正直に理由を伝えるといいでしょう。

「不倫関係は嫌だから」「誰も幸せになれないから」と正直に理由を伝えれば、既婚者は理解して別れてくれるはずです。

自然消滅させる

「別れ話ができない」と思っている方は、自然消滅させるといいかもしれません。

既婚者の連絡先を消して着信拒否やLINEをブロックすれば、連絡を取ることができなくて自然消滅できて別れることができるでしょう。

別れたいのであれば、既婚者との関わりをなくしてみましょう。

他にいい人を見つける

既婚者男性に対する気持ちが冷めなくて別れられないのであれば、他にいい人を見つけるといいかもしれません。

合コンや婚活パーティーに参加して、既婚者より「いいな」と思える相手に出会えれば、自然と既婚者のことを忘れられるはずです。

既婚者と別れるときの注意点

何を言われても別れるようにする

既婚者に別れ話を伝えたときに、引き止められることがありますが、何を言われても別れるようにしましょう。

別れると心に誓ったのに別れないと、ズルズルと関係が続いてしまい、別れられない状況になってしまいます。

別れたあとのことを話し合う

既婚者と別れる話をするときは、別れたあとのことを話し合いましょう。

別れたあとも既婚者と関わりがあると復縁してしまう可能性があるため、別れたあとは関わりを断つ方向で話し合いを進めるといいかもしれません。

バレないようにする

既婚者と別れるときに奥さんにバレてしまうと、慰謝料を請求されたり既婚者の家庭を壊してしまう可能性があります。

別れるときまで、既婚者の奥さんにバレないように気をつけましょう。

既婚者の彼とお別れした体験談

20代 会社員

既婚者の彼のことが本気で好きで、3年ほど不倫関係を続けていました。

しかし、友達に「不倫をしてても幸せになれない」「奥さんにバレたときに苦労するからやめな」と言われて、既婚者と別れる覚悟をしました。

別れ話をしたときは引き止められましたが、なんども別れたい理由を伝えて説得させました。

30代 パート

別れ話をしても引き止められてしまい、ズルズルと不倫関係が続いていました。

しかし、不倫関係を続けている限り30歳までには結婚できなかったり、子供がほしいという夢が叶わないことに気づいて、別れることを決断しました。

決断をしてからは、何を言われても私の気持ちは変わりませんでした。

揉めないように別れよう!

別れるときに揉めてしまうと、奥さんに不倫していたことをバラされるかもしれません。

そのため、既婚者と別れるときは、揉めないように注意しましょう。

また、別れたあとに既婚者と関わりがあると復縁してしまう可能性があるため、別れるときに今後は関わらないようにする約束をするといいでしょう。

関連記事
これ以上はリスク大!既婚者男性と別れたい!タイミング&別れ方
既婚者男性を忘れられない…禁断の恋を忘れる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!