彼氏と結婚するのは無理そう…別れるべき?意識してもらう方法

彼氏が結婚を意識してくれないと、「結婚は無理そう」「どうすれば結婚を意識してくれるだろう…」と悩んでしまうでしょう。 そこで、ここでは彼氏に結婚を意識してもらう方法を紹介します。 彼氏と結婚したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏と結婚するのは無理そう…その理由とは?

結婚の話を出してこない

彼氏との付き合いが長いのに、結婚の話を出してこないと「結婚は無理そう」「別れることになりそう」と思うことがあるでしょう。

彼氏が結婚の話をしないのは、結婚を意識していない可能性が高いです。

結婚の話を避ける

あなたが彼氏に結婚の話をしても、そらしたり避ける場合は、「彼氏とは無理そう」と思ってしまいますよね。

彼氏が結婚の話を避けるのは、あなたと「結婚したくない」と思っているからかもしれません。

結婚願望がない

多くの男性は結婚願望が少なく、「周りが結婚しはじめたから」「年齢的に結婚しないとまずいから」という理由で結婚をするケースがあります。

そのため、彼氏の結婚願望が少ないと「彼氏と結婚は無理そう」と思ってしまうでしょう。

彼氏と結婚するのは無理そう…別れるべき?

彼氏のことが好きなら別れない

彼氏との結婚が「無理そう」と思っても、彼氏のことが好きなら別れないほうがいいでしょう。

好きなのに別れてしまうと、「結婚できなくてもまだ一緒にいたかった」「別れたほう辛い」と思い、後悔してしまうでしょう。

彼氏と結婚したいなら別れない

「彼氏と結婚したい」と思っているのに別れてしまうと、「別れなければよかった」と後悔してしまうでしょう。

彼氏と結婚したいと思っている場合は、彼氏との結婚が無理そうでも別れずに、彼氏が結婚したいと思えるような女性になれるように努力するといいかもしれません。

誰でもいいから結婚したいなら別れる

「誰でもいいから結婚したい」「今すぐ結婚したい」と思っているのであれば、彼氏とは別れたほうがいいでしょう。

彼氏と別れた新しい相手と付き合ったほうが、結婚できる可能性があります。

結婚相手に向いている彼氏とは?

協力的

仕事・家事・育児を1人でこなすのは大変なことです。

1人でこなしているうちに切羽詰まってしまい、「結婚しなければよかった」と思ってしまうかもしれません。

そのため、協力的な男性と結婚をしたほうが、結婚生活がうまくいく可能性があります。

結婚願望がある

女性に比べて男性は結婚願望が少なく、周りが結婚をしはじめたり年齢を意識して結婚を決断することがあります。

結婚願望が強い男性は、付き合ってすぐに結婚を意識してくれる可能性があります。

子供が好き

結婚して子供をつくることを考えているのであれば、子供好きの男性を選んだほうがいいでしょう。

子供好きだと子育てを積極的に手伝ってくれたり、週末は子供と過ごすために家族の時間を大切にしてくれるかもしれません。

彼氏に結婚を意識してもらう方法

家事ができることをアピールする

結婚をすると、女性がすべての家事をするケースが多いですよね。

そのため、「彼との結婚は無理そう」と思ったときは、家事ができることをアピールしてみましょう。

そうすれば、「家事ができるなら結婚しようかな」「結婚したらすべての家事を頼めそう」と思い、結婚を意識してくれるでしょう。

彼氏の気持ちを尊重する

彼氏が結婚を意識してくれずに「結婚は無理そう」と思うのは、あなたが彼氏の気持ちを理解していないからかもしれません。

多くの男性は、女性に対して「何も言わなくてもわかってほしい」「気持ちを理解してほしい」と思っています。

彼氏の気持ちを理解する努力をすれば、結婚を意識するようになるかもしれません。

結婚したい気持ちを伝える

「彼氏との結婚は無理そう」「結婚を意識してくれなさそう」と思ったときは、結婚したい気持ちを伝えてみましょう。

あなたが気持ちを伝えれば、「俺との将来を考えてくれてたんだ」「俺も結婚のことを考えてみよう」と思い、結婚を意識してくれる可能性があります。

結婚相手はよく考えましょう!

彼氏があなたとの結婚を意識しないのは、「結婚したくない」と思っているからかもしれません。

「彼氏と結婚は無理そう」と思ったときは、あなたが結婚して幸せになれる相手は彼氏なのかよく考えて、結婚相手を選ぶようにしましょう。

関連記事
結婚を迷うのは当然!彼氏との結婚に迷った時の判断方法

結婚を迷うのは当然!彼氏との結婚に迷った時の判断方法

関連キーワード

おすすめの記事