結婚したくない彼氏と別れたほうがいい場合って?決意する方法

「結婚したい」と思っていても、彼氏が「結婚したくない」と思っている場合は「結婚したくないなら別れるべき?」と悩んでしまうでしょう。

そこで、ここでは結婚したくない彼氏と別れることを決意する方法を紹介します。

結婚したくない彼氏と別れるか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏は結婚したくないみたい…どうしよう!

可能性を信じて別れない

彼氏が「結婚したくない」と言っているのは、今だけかもしれません。

「収入が少ないから」「結婚できるタイミングじゃないから」など、さまざまな理由で結婚したくないと思っているのでしょう。

この場合は、可能性を信じて付き合いを続けていれば、結婚できるタイミングで結婚してくれるかもしれません。

別れて結婚相手を見つける

「結婚したい」という気持ちが強いのであれば、結婚したくない彼氏とは別れて結婚相手を見つけるといいでしょう。

婚活パーティーなど出会いの場へ足を運んだり、友人にいい人を紹介してもらったりすれば、結婚相手が見つかるかもしれません。

結婚したくない彼氏と別れたほうがいい場合

この先ずっと結婚する気がない

彼氏の「結婚したくない」という気持ちが今だけでなく、この先もずっと変わらないようであれば別れたほうがいいかもしれません。

結婚したくなと思っている人と付き合っていても結婚できないでしょう。

気持ちを伝えても断られる

あなたが彼氏に「結婚したい」と気持ちを伝えても断られる場合は、あなたと結婚をする気がないのでしょう。

結婚したくない彼氏とは別れて、新しい恋をしたほうがすぐに結婚できるかもしれません。

別れ話が出ている

彼氏に「結婚したくない」と言われていて、別れ話をされている場合は、あなたへの気持ちが冷めている可能性があります。

彼氏に別れ話をされているのであれば、別れたほうがいいでしょう。

結婚したくない彼氏と別れを決意する方法

別れを前向きに考える

「別れたら新しい恋人と結婚できる」「別れたほうが幸せになれる」など、別れることに対して前向きに考えるようにしましょう。

そうすれば、結婚したくない彼氏と別れることに抵抗がなくなるはずです。

彼氏の嫌な部分を見つける

「彼氏のことが好きだから別れられない…」と思っているのであれば、彼氏の嫌な部分を見つけるようにしましょう。

「ケチなところが嫌」「優しくないところが嫌」など、彼氏の嫌な部分を見つけているうちに、彼氏に対する気持ちが冷めるかもしれません。

新しい恋人を見つける

結婚したくない彼氏と別れる前に新しい恋人を見つければ、彼氏と別れることに抵抗がなくなるはずです。

出会いの場へ足を運んだり、友人に紹介してもらって新しい恋人を見つけるようにしましょう。

別れて幸せになる方法とは…

新しい恋をする

結婚したくない彼氏と別れたあとは、新しい恋をするようにしましょう。

新しい恋をすることで、すぐに結婚できたり彼氏以上に幸せにしてもらえるかもしれません。

彼氏と別れたあとは、新しい恋人を見つけるために出会いを求めましょう。

ポジティブに考える

「彼氏と別れたから結婚できない」「新しい恋人と幸せになれない」など、彼氏と別れることをネガティブに考えてしまうと、別れたことに後悔してしまうかもしれません。

そのため、「彼氏と別れたら幸せになれる」「新しい恋人となら結婚してくれる」とポジティブに考えるようにしましょう。

自由な時間を楽しむ

彼氏がいるときは、予定を合わせるために友達の誘いを断ったり、1人の時間がなくなったりして自由がなくなりますよね。

彼氏と別れれば自由な時間がもてるようになるため、友達と遊んだり1人の時間を満喫したりして、自由な時間を楽しむようにしましょう。

後悔しないように決めましょう!

結婚したくない彼氏だと、「別れたほうがいいのかな?」「付き合ってれば結婚を意識してくれるかな?」と悩んでしまいますよね。

彼氏と付き合い続けるとしても別れるとしても、「本当に別れていいのか」「本当に彼氏は結婚したくないのか」を考えて、後悔しないように決断しましょう。

関連記事
責任感ゼロ?結婚しない男の特徴を理解して見抜く方法
結婚しないのに付き合う意味はある?付き合い続ける理由
彼氏と結婚しないと決めた!別れるタイミングはいつ?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!