彼氏が不細工で別れたい…はアリ?別れる前に考えること

「彼氏が不細工で別れたい」と悩んでいる女性がいます。

彼氏の顔だけを理由に別れるのはアリなのでしょうか。

今回は、彼氏が不細工で別れたいのはアリかについてと、別れる前に考えることを紹介するので参考にしてみてください。

彼氏が不細工で別れたい…はアリ?ナシ?

「彼氏が不細工で別れたい」と考える人がいますが、顔だけで別れを選ぶのはアリなのでしょうか

彼氏と別れを決めるときになにを重視するかは、人によって違います。

大切なことは、別れを選択したあとに後悔しないことです。

彼氏が不細工で別れたいと思ったきっかけ

【彼氏が不細工で別れたいと思ったきっかけ1】友達にバカにされたから

不細工な彼氏と付き合っていて、友達に「あんな不細工と付き合っているの?」とバカにされたときに「彼氏と別れたい」と感じる女性がいます。

「2人が幸せならいい」と思っていても、周囲の目を気にしてしまう女性が少なくありません。

とくに、ブランドやステータスを気にする女性ほど周囲の目が気になって不細工な彼氏と別れたくなります。

【彼氏が不細工で別れたいと思ったきっかけ2】彼氏の家族が別タイプの不細工のとき

「彼氏が不細工なのは理解していたけど、彼氏の家族が別タイプの不細工でショックを受けた」と感じる女性がいます。

とくに、結婚を考えているときは「産まれてくる子供が不細工かもしれない」と不安になり別れたくなります。

【彼氏が不細工で別れたいと思ったきっかけ3】喧嘩をしたから

不細工な彼氏と喧嘩をしたときに、「不細工の癖に私に文句を言うのは許せない」と感じて別れたいと思う女性がいます。

とくに、「不細工な彼氏と付き合ってあげている」と上から目線になっている女性ほど、ちょっとしたトラブルで別れを考えます。

【彼氏が不細工で別れたいと思ったきっかけ4】気持ち悪いと感じたから

「不細工な顔だけなら気にしなかったけど行動が気持ち悪い」と感じて別れたいと思う女性がいます。

とくに、「イケメンならかっこいい行動なのに…」と感じたときに不細工な彼氏と別れたいと考えます。

やっぱり顔は重視するべき?

付き合ったり別れたりするときの判断基準は、それぞれの人が自由に決めることができます。

そのため、顔を重視して別れを決めることは問題ありません。

しかし、結婚を考えているときは顔だけを基準にしてしまうと後悔するケースがあります。

イケメンと結婚できたとしても、性格が合わなかったり浪費家だった場合は、結婚生活がうまくいかないためです。

また、若いころはイケメンだったとしても年とともに禿げたり体型が変わってしまうことが少なくありません。

顔だけで選んだときは、「彼の長所がなにもない」と後悔することがあるので注意しましょう。

本当に別れる?判断基準とは…

【別れたいときの判断基準1】別れて後悔しないかどうか

不細工な彼氏と別れて後悔しないかどうかを真剣に考えましょう。

不細工な彼氏と衝動的に別れたいと思ったときは、その気持ちが本物か見極めるため冷静になる時間を作ることが大切です。

冷静になったあとに「やっぱり付き合うことができない」と思うのであれば、別れを選択することがひとつの方法です。

【別れたいときの判断基準2】顔以外の部分と合わせて考える

彼氏が不細工で別れたいときは、顔以外の部分と合わせて考えましょう

性格や価値観が合っていたり、一緒にいて楽しいときは別れないほうが幸せになれます。

顔がよくても、価値観が合わないときは付き合っていてつまらないと感じてしまうためです。

【別れたいときの判断基準3】ほかに彼氏候補がいるかどうか

不細工な彼氏と別れたいときは、ほかに彼氏候補がいるかどうかで判断しましょう。

別れてすぐに付き合える相手がいるときは、後悔することが少ないためです。

このときは、今の彼氏と新しい彼氏候補を総合的にくらべてみてどちらが自分に合っているかで判断することがおすすめです。

女性はイケメン彼氏に憧れる!

イケメン彼氏に憧れる女性がたくさんいます。

しかし、イケメン彼氏と付き合えたとしてもうまくいくとは限りません。

顔だけで判断をして後悔しないようにすることが大切です。

関連記事
彼氏はブサイクな方が付き合うメリットが多い!?付き合い方
彼氏への気持ちが冷めた…別れたいと思ったときの判断基準

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード