彼氏が浮気相手に本気かも...別れる・別れないの判断基準とは

「彼氏が浮気相手に本気かも...」

彼氏の浮気が怪しいと不安ですよね。自分よりも浮気相手に夢中だと、別れるべきか本気で悩んでしまいます。

そこでこの記事では、浮気相手に本気の男性がとる行動や、別れる・別れないの判断基準浮気を防止させる方法などを紹介します。

別れを選ぶかどうか悩んでいるかもしれませんが、冷静になって後悔しない選択をしましょう。

彼氏が怪しい...浮気相手に本気な男性の特徴

たとえ遊びの浮気であっても許すことはできませんが、彼氏が浮気相手に本気になれば、怒りより寂しさや不安を感じてしまうでしょう。

しかし、なぜ彼女がいるのに、浮気相手を本気で好きになるのでしょうか?

まずは、浮気相手に本気な男性の特徴を紹介します。

特徴1:彼女への態度が雑になる

浮気相手に本気になっている以上は、彼女への気持ちが薄れています。

そのため、彼女に対して冷たく接したり、きちんと連絡をしてくれなくなったりと、雑な態度を見せる特徴があります。

浮気が怪しい彼氏に「最近態度が冷たいな...」と、感じている場合は、浮気相手に本気になっている可能性が高いと考えておきましょう。

特徴2:堂々と浮気相手と連絡を取る

浮気相手に本気になっている男性は、彼女の前で浮気相手に堂々と連絡を取り合う特徴があります。

彼女から浮気相手に愛情が移りつつあるからこそ、

「彼女に浮気がバレてもいい」
「むしろ浮気がバレれば彼女と別れることができる」


と、考えて、浮気相手に堂々と連絡をしているようです。

特徴3:彼氏の好みが変わる

恋をすると、好きな人の色に染まってしまう人が多いのではないでしょうか。

好きな人の気を惹きたいからこそ、ファッション・髪形・趣味・食べ物の好みを変えてしまうのでしょう。

浮気相手に本気になっている男性は、好きになった浮気相手の気を惹きたくて、あらゆる好みが変わる傾向があります。

「彼氏の好きなものが変わってる?」と、感じている方は、彼氏が浮気相手に本気になっているかもしれません。

浮気相手に本気になる男性心理とは

続いては、浮気相手に本気になる男性心理を見てみましょう。

浮気相手に本気になる心理を理解すれば、正しい対処法がわかるはずです。

男性心理1:彼女より浮気相手が可愛くて好み

多くの男性は、女性の見た目から恋愛感情を抱くと言われています。

もちろん、浮気相手も例外ではなく、彼女より浮気相手が魅力的な容姿であれば、男は本気で好きになってしまうのです。

「彼女より浮気相手が可愛くて好きになってしまった」
「自分好みの浮気相手と本気で付き合いたい」

と、考えている男性は多いようです。

男性心理2:浮気相手といると癒される

癒しを求めて、浮気をする男性は多いです。

男性のことを雑に扱う彼女なのか、愛情を伝えてくれない彼女なのか、彼女に対して癒しを感じることができなくて、不満を抱えていたのでしょう。

「彼女といるより浮気相手といると心も体も癒される」と、感じて、浮気相手を本気で好きになっていく男性は多いです。

男性心理3:浮気相手との体の相性が合う

彼女より浮気相手との体の相性がよすぎて、本気になる男性もいます。

「もう浮気相手がいるから彼女とセックスできない」
「彼女とは体の相性が悪いから気持ちが冷めてきた」

と、考えて、彼女より浮気相手を選んでしまうのです。

実際に、体の相性のよし悪しは、カップルの関係性に大きな影響を与える部分です。

浮気が怪しい彼氏からセックスを拒否されている場合は、浮気相手に本気になっているかもしれません。

彼氏に浮気をされたら別れるべき?

彼氏に浮気をされれば、今後の2人の関係に悩んでしまうでしょう。

ましてや、彼氏が浮気相手に本気であれば、2人の関係を再構築していくことは難しいと言えるかもしれません。

たしかに、浮気した彼氏を信じることができなくなり、別れてしまう女性は多いです。

ただ、必ずしも別れることが正解ではなく、うまく再構築ができれば、これまで以上に絆の強いカップルになれることがあります。

勢いだけで別れを選ばずに、じっくりと時間をかけて、浮気をした彼氏と別れるか・別れないかを決断しましょう。

別れる・別れないの判断基準5つ

彼氏に浮気をされれば、別れるか・別れないかで悩んでしまうはずです。

ただ、しっかりと考えて決断をしなければ、あなたが後悔してしまいます。

ここでは、自分の決断に後悔しないために、浮気をした彼氏と別れる・別れないの判断基準を見てみましょう。

判断基準1:彼氏の浮気を許せるか

浮気をした彼氏と別れるか・別れないかは、あなたが浮気した彼氏を許せるか・許せないかが重要な判断基準です。

彼氏の浮気を水に流せる覚悟で許せるのであれば、再構築後の関係をうまく築いていくことができるでしょう。

反対に、彼氏の浮気を許せなければ、再構築に浮気問題を蒸し返したり、2人の信頼関係を築くことができなくなります。

二度と浮気を蒸し返さない覚悟があるかどうか、自分の気持ちを見つめ直してみましょう。

判断基準2:浮気した彼氏を愛せるか

彼氏に浮気をされれば、多少なりとも愛情が冷めると思います。

しかし、男女が付き合っていくためには、愛情がなくてはなりません

あなたは、浮気をして信用できなくなった彼氏を、この先ずっと愛し続けることができますか?

浮気をした彼氏と別れるか・別れないかで悩んでいる方は、浮気した彼氏を愛していけるのかどうかで判断してみてください。

判断基準3:彼氏が浮気を反省しているか

せっかく彼氏との再構築を選んでも、その後に浮気をされれば意味がありません。

きっと「どうして再構築を選んだんだろう...」と、後悔してしまうでしょう。

そもそも、浮気の再犯率は高く、浮気をした本人が反省していないことには、浮気トラブルが完全になくならないのです。

彼氏と別れるか・別れないかの悩みは、自分の幸せのためですよね。

二度と浮気をされて悲しい思いをしたくなければ、彼氏が浮気を反省しているかどうかで、別れる・別れないを判断しましょう。

判断基準4:彼氏を信じることができるか

彼氏の浮気は、2人の信頼関係を壊す行為です。

実際に「浮気した彼氏を信じることができない...」と、悩んでいる女性は多いでしょう。

ただ、彼氏を信じることができなければ、再構築をしたところでうまく付き合っていくことは難しいです。

彼氏への嫉妬や依存を強めたり、些細なことで喧嘩になりやすく、結果的に別れることになりかねません。

一方で、浮気した彼氏を信じることができれば、再構築が成功しやすく、結婚できる可能性があるのです。

浮気をした彼氏と別れる・別れないは、彼氏を信じられるかどうかで判断してみてください。

判断基準5:彼氏との将来を考えられるか

結婚願望が強い女性は、浮気をした彼氏との結婚を考えられるかで、別れる・別れないを判断してみてください。

彼氏の浮気を許すことも、2人の信頼関係を築き直すことも、相当な時間と労力を必要とします。

女性の結婚適齢期は早く、無駄に時間をかけていれば、婚期を逃すことになるでしょう。

ただ、再構築がうまくいけば、大好きな彼氏と幸せな結婚ができます。

浮気をした彼氏との結婚は、別れる・別れないの判断材料にしましょう。

彼氏を後悔させる方法&別れ方

どれだけ彼氏が好きであっても、浮気をしたことは許せないと思います。

ましてや、彼氏が浮気相手を本気で好きになったのであれば、女としてのプライドが許せないでしょう。

そこで今度は、浮気した彼氏を後悔させる方法や、別れ方について紹介します。

方法1:言い訳を一切聞かない

浮気がバレた彼氏は、あなたに都合のよい言い訳をしてくると思います。

しかし、彼氏の言い訳を聞くことによって「許してもらえる!」と、期待させてしまうのです。

本気で彼氏を後悔させたければ、一切の言い訳を聞いてはいけません

しばらくは、言い訳する彼氏を無視して、浮気したことを反省させましょう。

方法2:別れたときより綺麗になる

浮気した彼氏との別れを選んだ方は、別れたときより綺麗になることを目指しましょう。

多くの男性は、より美しい女性に惹かれる特徴があります。

あなたが別れたときより綺麗になれば「浮気をしなければ綺麗な彼女に振られなかったのに...」と、彼氏に後悔させることができるのです。

浮気をされて悔しいと思いますが、自分磨きをして魅力をアップさせましょう。

綺麗になるほど自信がついて、新しい恋に進むこともできるはずです。

方法3:未練を感じさせない

たとえ彼氏を振ったとしても、彼氏を失った悲しみや、浮気をされたショックから、すぐに立ち直ることができない場合があります。

ただ、別れた彼氏に未練を見せれば「やっぱり別れたことを後悔しているんだ」と、思わせてしまうのです。

別れた彼氏を後悔させたいのであれば、悲しみや未練を見せずに、充実した毎日を送ることを心がけてください。

あなたの楽しそうに過ごす姿を見た彼氏は「なんであんなに楽しそうなんだ!?」と、複雑な気持ちになってくれるはずです。

浮気相手に本気になった男性はまた浮気を繰り返す?

「彼氏に浮気をされたけど別れることができない」と、再構築を考えている人がいるはずです。

むしろ、彼氏が浮気相手に本気になったからこそ、別れたくない気持ちが強くなったのかもしれません。

ただ、浮気は繰り返される可能性が非常に高いと、言われています。

ましてや、浮気相手に本気になっていれば、好きになった気持ちを断ち切ることができず、同じ相手と浮気をする確率が高いのです。

浮気をした彼氏と別れないのであれば、しっかりと浮気防止の対策を打っておきましょう。

二度と繰り返させない!浮気を防止するための対策

浮気は繰り返される可能性が高く、きちんと浮気防止の対策をしておかなければ、また浮気トラブルで悩んでしまうでしょう。

ここでは、彼氏に二度と浮気をさせないために、効果的な浮気防止の対策を紹介します。

対策1:次がないことを理解させる

彼氏に対する未練だけで再構築を選んでしまえば「また浮気をしても許してくれるだろう」と、彼氏の浮気に対するハードルを低くしてしまいます。

彼氏の浮気を防ぐ方法は、浮気に対する意識を変えることです。

再構築をする前に「次に浮気をしたときは絶対に別れるから」と、しっかり伝えて、2人の関係に危機感を与えておきましょう。

対策2:一緒に浮気の問題を解決する

彼氏が浮気をしたのは、セックスレス・マンネリ・彼女に対する不満など、なにか理由があったからです。

これら浮気をした原因を解決しないことには、再構築をしても浮気を繰り返されてしまうでしょう。

また、彼氏の浮気は、2人の問題であり、一緒に解決しなければいけません。

彼氏と話し合いながら、一緒に浮気の問題を解決できれば、浮気を繰り返される心配がなくなるはずです。

対策3:彼氏の友達と仲良くなる

彼氏の友達と仲よくなることで、浮気を防ぐ効果があります。

彼氏の友達が浮気防止の監視的な役割になり「彼女は友達の〇〇と仲良しだから浮気がバレそうだな」と、浮気心にブレーキをかけてくれるのです。

彼氏の浮気を防ぎたければ、彼氏と共通の友達を作りましょう。

別れる・別れないは未来を考えて冷静に判断しよう

浮気相手に本気の男性が取る行動や、浮気をした彼氏と別れる・別れないの判断基準を中心に紹介しました。

浮気をした彼氏との別れる・別れないは、とても難しい問題です。

焦って答えを出さずに、彼氏との未来を考えて後悔しない決断をしましょう。

関連記事
彼氏が怪しい!浮気の兆候・見抜き方・辞めさせる方法まとめ
怪しい!浮気じゃないよね?彼氏が電話でないのはなぜ?
彼氏がなんとなく怪しい!浮気をしている男性の特徴&浮気を見抜く方法
彼氏を疑うのをやめたい!浮気の可能性がある怪しい反応とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!