怪しい!浮気じゃないよね?彼氏が電話でないのはなぜ?

彼氏が電話にでないことが増えると、「浮気しているのではないか」と感じる人が少なくありません。

彼氏が電話にでない理由には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、彼氏が電話にでない理由のほかに、電話にでてもらう方法を紹介するので参考にしてみてください。

彼氏が怪しいのは勘違いかな…?

彼氏が電話でないときは、彼氏の浮気が怪しいと感じる女性が多いです。

しかし、男性が電話でないときの理由にはさまざまなものがあり、確実に浮気しているわけではありません。

怪しい!彼氏が電話でない理由とは?

【彼氏が電話でない理由1】浮気をしているから

彼氏が電話でない理由として、浮気相手と会っているケースがあります。

このときは、彼氏が怪しいという直感が当たっていることになります。

また、あなた自身が浮気相手で本命彼女と会っているときに電話にでないことがあります。

そのため、自分が本命かどうか怪しいと思ったときは、普段の彼の言動や行動から見極めましょう。

【彼氏が電話でない理由2】仕事中だから

彼氏が電話でない理由として、仕事中のことが考えられます。

仕事中は個人の携帯電話を持ち込めない職場が多いため、あなたの電話にでることができません。

また、仕事で忙しいときは恋人よりも仕事を優先する男性が多いです。

そのため、「電話にでないから怪しい」と問い詰めると、「彼女が仕事が忙しいことを理解してくれない」と思われてしまい、関係が悪化するので注意しましょう。

【彼氏が電話でない理由3】睡眠中だから

睡眠中のため、電話にでないことが考えられます。

着信音が鳴っていたとしても、睡眠が深いときは着信に気づけないことがあります。

【彼氏が電話でない理由4】着信に気づいていないから

着信に気づいていないため、電話にでないことがあります。

とくに、歩いていたり賑やかな店舗のなかにいるときは、着信音に気づけないことが少なくありません。

また、運転中や公共交通機関を利用していて電話にでない人が多いです。

このときは、「電話にでれるはずなのにでないのが怪しい」と感じてしまいますが、すぐに問い詰めるとトラブルになるので注意しましょう。

【彼氏が電話でない理由5】あなたに対して不満があるから

あなたに対して不満があるときに、電話にでない彼氏がいます。

なかには、「もう彼女と別れたい」と思っていることがあるので注意しましょう。

【彼氏が電話でない理由6】電話にでるのが面倒くさいから

「電話にでるのが面倒くさい」と感じて電話にでない男性がいます。

とくに、電話が多すぎるときに面倒と感じることがあります。

浮気の可能性はない電話でないパターンとは?

「彼氏が電話でないから怪しい」と感じる女性が多いですが、電話にでないときは浮気以外のパターンがとても多いです。

とくに、仕事が忙しい彼氏は電話にでないことが多くなります。

また、彼氏が寝ているタイミングで電話をすると電話でないことがほとんどです。

そのため、彼氏が電話でないときにすぐに疑うのではなく、あなたの電話のタイミングが問題ないのかをチェックしましょう。

電話にでてもらう方法

【電話にでてもらう方法1】繰り返し電話をしない

電話にでてもらいたいときに、繰り返し電話をするのは逆効果です。

繰り返し電話をすると「面倒くさい」と思われてしまい、より電話にでてくれなくなります。

場合によっては「電話が多すぎてうざい」と思われてしまい、別れるきっかけになります。

【電話にでてもらう方法2】電話をするタイミングを考える

彼氏に電話にでてもらうために、電話をするタイミングを考えましょう。

彼氏が寝ているときや仕事中を避けることで、電話にでてもらえるようになります。

【電話にでてもらう方法3】あなたの気持ちを伝える

彼氏に電話にでてもらうために、あなたの気持ちを伝えましょう。

このときに、おたがいの電話のルールを決めるとより効果的です。

電話をするタイミングや回数を決めることで、楽しく電話でやりとりできるようになります。

電話でないと怪しいと思ってしまうもの…

彼氏が電話でないときに「怪しい」と思うのは仕方ありません。

しかし、浮気とは関係なく電話にでれないパターンがたくさんあるため、すぐに彼氏の浮気を疑わないようにしましょう。

関連記事
彼氏のLINEの返信が付き合いたてなのに遅い…!理由&早く返事がくる対処法
なんで?彼氏が電話に出ない5つの理由と不安な気持ちを落ち着かせる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード