彼氏がいるのにデート!浮気になる?気をつけることは?

彼氏がいるのに、他の男性とデートをする女性は珍しくありません。 その男性が好きなのか、ただの気まぐれなのか、何か考えがあってデートをしているのでしょう。 しかし、どうして彼氏がいるのに他の男性とデートをしてしまうのでしょうか。 今回は、「彼氏がいるのにデートをする心理」や「彼氏にバレたときの対処法」を中心に紹介します。

彼氏がいるのにデートをする心理

彼氏がいるのに他の男性とデートをする女性は少なくありません。

しかし、デートをしたことが彼氏にバレたら、のちに面倒な思いをしてしまうでしょう。

どうしてリスクを負ってまで他の男性とデートをするのか、その心理から見てみましょう。

彼氏がいるのにデートをする心理:彼氏に満足していない

彼氏との関係にマンネリを感じているのか、彼氏に対する気持ちが冷めつつあるのか、彼氏に満足していなくて他の男性とデートをしてしまうようです

他の男性とデートをして新鮮な気分を味わったり、ときめきを感じて女性であることを実感したいのかもしれません。

彼氏との関係に悩んでいる女性ほど、他の男性とデートをする傾向が高いです。

彼氏がいるのにデートをする心理:異性として少し気になっている

彼氏に不満を感じていても、付き合っている以上は他の男性とデートをしようと考えません。

しかし、デートをする相手を異性として意識をしている場合は、どんな人なのか・相性が合うのか・うまく付き合っていけるのかなど、気になる点を知るためにデートをする女性は多いです。

あわよくば、彼氏から乗り換えを考えているのかもしれません。

彼氏がいるのにデート!浮気になる?

彼氏がいる以上は、他の男性とのデートは浮気になると考えましょう。

彼氏がいるのに他の男性とのデートを考えている人は、ただの遊び感覚であろうと、相手を異性として意識していようと、浮気になるかどうかを気にしてしまうでしょう。

しかし、どれだけ器の大きい彼氏であっても自分の彼女が他の男性とデートをすることを許すはずはなく、浮気を疑ったり、彼女に不信感を抱いて気持ちが冷めてしまうはずです

あなたと彼氏で浮気の境界線に違いがあると思いますが、浮気かどうかを判断するときは、彼氏の立場になってどんな気持ちになるかを考えるようにしましょう。

彼氏がいるのにデート!気をつけることは?

彼氏がいるのに他の男性とデートをすると、さまざまなリスクを負うと考えましょう。

どんなことに気をつけるべきなのか、以下の2つを確認してみてください。

気をつけること➀:知り合いに見られない場所でデートをする

彼氏がいるのに他の男性とデートをするときは、知り合いに見られない場所を選びましょう

生活圏内でデートをすると、あなたと彼氏のどちらかの知り合いに見られる可能性が高く、彼氏にデートをしていたことがバレてしまいます。

体の関係がなくても、他の男性とデートをしているだけで浮気と思われて仕方ありません。

彼氏にバレずにデートをしたいのであれば、少し離れた場所を選んで、現地集合・現地解散のデートをするといいでしょう

気をつけること➁:求められても体の関係を持たない

純粋にデートを楽しむだけのつもりかもしれませんが、デートをOKした時点で気があると思わせているため、場合によっては体の関係を求められる可能性があります

ただでさえ、デートをしているだけで浮気と思われておかしくないのに、体の関係を持ってしまったら本当の浮気になって彼氏に言い訳できなくなります。

男女が二人きりになると、何がきっかけで体の関係を持つかわかりません。

体の関係を求められても、きちんと拒否するようにしましょう

彼氏にバレたときの対処法

やましい行為は、いつ何がきっかけでバレてしまうかわかりません。

他の男性とのデートがバレたら、最悪の結末を迎える可能性があります。

今度は、彼氏にバレたときの対処法を見てみましょう。

対処法➀:傷つけたことを謝る

浮気かどうかは、あなたが決めるのではなく彼氏の考えで決まります

ただデートをしただけであろうと、彼氏が浮気と思ったら浮気になってしまうため、「遊びに行っただけで体の関係はないから浮気じゃない」と言い訳をせずに傷つけたことを謝りましょう

バレた直後のあなたの対応によって、彼氏との今後の関係が大きく変わります。

彼氏と別れたくないのであれば、素直に謝って反省の気持ちを伝えることが肝心です。

対処法➁:デートなんてしていないと言い切る

「友達が他の男性とデートをしている彼女を見かけたと言ってたけど…」と確証がない状態で追及されている場合は、デートなんてしていないと言い切りましょう

証拠がなければ浮気を立証できませんし、仕事で営業にでたなどと適当な理由を言っておけば難を逃れられるかもしれませんので、きちんとアリバイ工作をしておきましょう

しかし、彼氏に嘘をついた罪悪感に苦しむ可能性があると考えておく必要があります。

他の男性とのデートは気をつけよう!

「彼氏がいるのにデートをする心理」や「彼氏にバレたときの対処法」を中心に紹介しました。

彼氏がいるのに他の男性とデートをしたら、浮気を疑われて思いもよらない結末を迎えてしまいます。

あらかじめアリバイを準備しておくなど、十分に気をつけましょう。

関連記事
彼氏いるけど遊びたい!これって浮気?他の男と遊ぶ時の注意点

彼氏いるけど遊びたい!これって浮気?他の男と遊ぶ時の注意点

キュンキュンが足りないの...彼氏いるけど「恋したい」と思う理由

キュンキュンが足りないの...彼氏いるけど「恋したい」と思う理由

彼氏持ちだけど乗り換えたい...乗り換えるタイミング

彼氏持ちだけど乗り換えたい...乗り換えるタイミング

関連キーワード

おすすめの記事