彼氏を疑うのをやめたい!浮気の可能性がある怪しい反応とは?

彼氏の浮気を疑うのは辛いものですが、はっきり真実がしりたいと思ってしまうのは、彼女であれば自然な感情です。

もし彼氏の浮気の兆候がわかったら、知りたい人は多いでしょう。

ここでは、彼氏の浮気を見抜く方法や、浮気を防ぐためにすべきことなどをご紹介します。

浮気を疑ったときの反応でわかるって本当!?

浮気を疑うときは、真っ正面から疑いましょう。

彼氏をはっきり疑うことで、彼からの反応が引き出せるはずです。

彼氏がいいわけを並べたら、すこし反論して徐々に納得したふりをしてください。

そして、最終的に「じゃあ浮気はしてないってことね」「よかった…」と信じるふりをするのです。

浮気のいいわけはあまり関係なく、あなたが信じたあとの彼の反応がポイントといわれています。


出典:pixabay.com

浮気の可能性アリ!怪しい反応とは?

いいわけを信じたときに喜んだら浮気中

浮気中の彼は、あなたをコントロールしようとすこし上から目線でみています

そこに油断が生じます。

あなたが彼のいいわけを信じると、自分の隠蔽工作がうまくいったと喜んで笑顔をみせてしまうでしょう。

浮気を疑う話し合いのあとに、彼が上機嫌であればほぼ黒です。

浮気を疑うことで反応が悪くなったり無口になったりする彼氏は、無実の罪を疑う彼女に不信感を持っているのでしょう。

後ろめたいことがないので、彼女を説得しようとはしないかもしれません。

彼氏が白だとわかったら、きちんとフォローしておきましょう。

彼のスマホをなんとなく無言で眺める

彼のスマホの通知が鳴ったときに、なんとなく無言でスマホ近辺を眺めていると、彼が白か黒かわかるようです。

浮気していない彼氏は、あなたが機能停止したことを心配して「大丈夫…?」と普通の反応をするでしょう。

もし彼が浮気中であれば、あなたが黙ってスマホを睨んでいるように感じて浮気がバレたと思い込み、「なになに?スマホがどうしたの?」と強い反応を示すようです。


出典:pixabay.com

疑うのをやめたい!浮気をしているのか調べる方法

スマホを肌身離さず持ち歩く

浮気をしている相手は、スマホを肌身離さず持ち歩きあなたに浮気がバレないように細心の注意を払っています。

万が一のことを考えてロックをかけたり、テーブルに伏せておいたり、いつもとちがう行動がみられたら怪しいと疑うべきでしょう。

2人の会話が減る

浮気している彼氏は、余計なことを喋ってしまわないように無口になる傾向があるようです。

「今日何かいいことあった?」と聞いてみて、相手の反応をよくみましょう。

「いいこと…なんだろ?」と会話に素直に反応した場合は、白の可能性が高いようです。

浮気を疑う言葉ではないにもかかわらず、「なんで?」「え…?」と裏の意味を感じ取ったような反応をしてきたら、疑う価値ありかもしれません。


出典:pixabay.com

急にプレゼントやお土産をもらう

とくに記念日でもないのに、彼氏がプレゼントやサービスをしてきたら、なにか罪悪感を感じて埋め合わせをしようとしている証拠です。

基本的に男性は自分の気持ちが一番大切で、相手のために行動することはほとんどありません。

正義の味方も優しいあの人も、みんな自分の哲学やルーティンに従って動いているだけですので、女性的な思いやりで急にあなたを気遣ってくれるはずがないのです。

男性の行動には必ず自尊心を守るための理由がありますので、唐突に嬉しいことをされたら浮気を疑うべきかもしれません。

すぐできる!今後の浮気対策とは?

浮気したら別れるなどのルールを作っておく

最初の浮気だけは許す気持ちになれたのならば、「2度目はないよ!」としっかり伝えておくべきでしょう。

長く付き合えるカップルは、2人のルールがしっかり作られています。

恋愛を純粋に考え過ぎてなにもルールを作らないと、すぐこじれて別れることになってしまうでしょう。


出典:pixabay.com

彼の友人関係を把握して連絡先を交換する

浮気を防ぐには、人肉検索とまではいかなくても大勢の仲間を味方にして、彼氏の動向を探るシステムを構築すべきでしょう。

女友達だけでは限界がありますので、できるだけ彼氏の友達関係に溶け込んで、協力してもらえるようにするといいかもしれません。

彼氏が浮気をしたらタレ込みしてもらえるように、彼の友人関係の人とは自然に連絡先交換しておくといいかもしれません。

彼に文句をいわれたら、「あなたが事故にあって連絡が取れないときに備えてる」など、彼のためであることを主張しましょう。

彼の怪しい反応を見逃さないように!

彼の浮気を疑う気持ちは、好きの裏返しです。

自分の気持ちに素直になって彼への愛情表現をすれば、彼は浮気しにくくなるかもしれません。

どうしても浮気性な彼を信用しきれないときは、彼の怪しい行動に気付けるように最新の浮気事情をチェックしておきましょう。

ミステリー作家の山村美紗曰く、最新のトリックは電化製品の機能に依存するとのことです。

電化製品好きな男性にいいようにごまかされないように、新しいスマホの機能などはつねにチェックしておいたほうがいいかもしれません。


出典:pixabay.com

関連記事
浮気を疑うと怒るってことは…?黒か白か確かめる方法
浮気を疑うのに疲れた...彼氏を疑う女性心理&不安な気持ちを解消する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード