彼氏が怪しい!浮気の兆候・見抜き方・辞めさせる方法まとめ

彼氏の浮気が怪しい!

パートナーに違和感を感じると、浮気が不安になって、頭から離れないことでしょう。

そこでこの記事では、浮気の兆候を、行動からLINEまで細かく解説します。

また、兆候だけではなく、浮気の見抜き方や、浮気を辞めさせる方法までお伝えします。

今は不安かもしれませんが、正しく行動して、1日でも早く不安が取り除けるきっかけにしてくださいね。

彼氏が怪しい...これって浮気?

彼氏の態度や行動に変化があれば「浮気をしているかも…」と、怪しんでしまうでしょう。

実際に、浮気をしている男性は、生活のリズム見た目彼女への接し方が大きく変わります。

ただ、彼氏に変化があったとしても、浮気をしていると決めつけるべきではありません

浮気は証拠がすべてであり、証拠がなければ浮気をしていると断言できないのです。

彼氏に浮気の影があれば、不安や悲しみに襲われると思いますが、しばらく彼氏の様子を観察しながら、冷静に浮気の証拠を集めはじめましょう。

彼氏が見せる浮気の兆候【行動・習慣編】

彼氏の浮気が怪しくても、証拠がなければ問い詰めることができません。

しかし、浮気をしている人には、何かしらの兆候があるものです。

ここからは、浮気をしている彼氏に見られる兆候について紹介します。

まずは、彼氏の行動や習慣から見られる浮気の兆候を見てみましょう。

兆候① 生活リズムが変わった

彼氏が浮気をしているのであれば、生活リズムに変化があらわれます。

深夜帰宅が増えたり、休日に1人で出かけたりと、これまでと生活リズムが大きく変わるのです。

浮気相手と過ごす時間を確保するために、自分の生活リズムを変えていると考えられます。

兆候② 仕事が忙しくなった

生活リズムの変化は、浮気の兆候の1つです。

とくに、残業・休日出勤・出張が増えるなど仕事が忙しくなり、自宅にいる時間が極端に少なくなります。

実際に「仕事を理由にしておけば彼女に浮気を怪しまれる心配がない」と、考える男性は多く、代表的な浮気の兆候です。

兆候③ 友達との時間が増えた

「休みの日にダラダラと過ごしていた彼氏が友達と遊びに行くようになった」
「友達と飲みに行くといってそのまま外泊をするようになった」

と、友達との時間が増えた彼氏は、浮気をしている可能性があります。

「干渉しすぎると彼氏に嫌われる」という女性の心理を逆手にとっており、友達の名前を出せば、詮索される心配がないから浮気がバレないと考えているのです。

兆候④ エッチの頻度が減った

浮気をしている男性は、彼女とエッチをしなくなる傾向があります。

浮気相手とのエッチで性欲が満たされているので、彼女とエッチをする必要がないと考えてしまうようです。

「最近彼氏がエッチをしてくれない」と、悩んでいる女性は、本格的に浮気の証拠集めをはじめることをおすすめします。

兆候⑤ 優しくなった・冷たくなった

浮気をしている男性は、彼女に対する態度に変化があらわれます。

浮気の罪悪感から彼女に優しくなるタイプと、浮気相手に夢中になるあまり彼女の存在がうっとうしく感じて冷たくするタイプの2種類です。

とくに、冷たい態度をとる彼氏は、彼女への気持ちが冷めている可能性が高く、浮気相手に乗り換えを考えている可能性があります。

浮気の証拠を集めると同時に、彼氏の気持ちを取り戻すことも対処しなければいけません。

彼氏が見せる浮気の兆候【LINE・スマホ編】

続いては、LINEスマートフォンから見られる彼氏の浮気の兆候について紹介します。

より確実に、浮気の証拠に繋がるものも多いので、ぜひ参考にしてみてください。

兆候① スマートフォンを持ち歩くようになった

浮気相手とのLINEのやり取り、浮気相手と撮った写真など、スマホのなかには数多くの浮気の証拠が残されています。

もちろん、彼女にスマホをチェックされれば、浮気がバレてしまうでしょう。

彼女との面倒なトラブルを避けるために、お風呂であろうとトイレであろうとスマホを持ち歩いて、浮気の発覚から逃れているのです。

彼氏がスマホを持ち歩くようになったのであれば、浮気の可能性を考えておきましょう。

兆候② スマホの画面を隠すようになった

浮気をしている男性は、基本的にスマホの画面を下に向けた状態にします。

スマホの画面を上にしておけば、いつ・どのタイミングでくるかわからない浮気相手から電話やLINEを、彼女に見られる可能性があるからです。

彼氏がスマホの画面を隠すようになったのであれば、浮気の可能性を考えておきましょう。

兆候③ スマホにロックをかけるようになった

彼氏がスマホにロックをかけはじめたのであれば、浮気をしている可能性が高いです。

スマホにロックをかけておけば、彼女が簡単に浮気相手とのLINEや、浮気相手と撮った写真を見つけることができません。

また「きっとバレない」という安心感が得たくて、スマホにロックをかけているのです。

兆候④ LINEが既読にならない時間帯ができた

浮気をする男性の多くは、浮気相手と決まった日・時間に会う傾向があります。

あらかじめ浮気相手と会う日を決めておけば、LINEのやり取りを減らしたり、彼女に浮気を怪しまれる心配がなくなるからです。

ただ、逆をいえば、浮気相手と会っている日・時間は、LINEが既読にならなくなります

特定の曜日・時間に彼氏と連絡がつかなくなれば、浮気をされている可能性があると考えましょう。

兆候⑤ LINEの頻度が減った

彼氏からのLINEの頻度が減った場合は、浮気をしている可能性が高いです。

浮気相手に夢中になるあまり、彼女への対応が疎かになってしまうのでしょう。

もちろん、浮気相手と過ごしていて、彼女からのLINEを無視しているのかもしれません。

いずれにしても、彼氏からのLINEの頻度が減ったときは、浮気の証拠を集めはじめるべきです。

彼氏が見せる浮気の兆候【服装・持ち物編】

彼氏の行動や習慣、スマホやLINEに見られる浮気の兆候を紹介しましたが、まだまだ浮気を見抜く方法はあります。

今度は、彼氏の服装や持ち物から見られる浮気の兆候について見てみましょう。

兆候① 見た目を気にするようになった

髪型や服装など、見た目を気にしはじめた彼氏は、浮気をしている可能性があります。

たとえ体だけの関係であっても、清潔感がなければ関係を続けていくことができません。

とくに、浮気相手に夢中になっている男性ほど、見た目を気にする傾向があります。

兆候② ファッションの傾向が変わった

たとえ体だけの浮気相手であっても、女性にモテたいと思うのが男性心理です。

きっと、浮気相手の気を惹きたくて、浮気相手好みの男になろうと努力をしているのでしょう。

浮気相手に本気になりつつあるのか、浮気相手を本気にさせることを楽しんでいるのか、いずれにしても浮気相手に意識が向いているのは確かです。

彼氏のファッションの傾向が変わったときは、浮気に警戒しましょう。

兆候③ 香水を使うようになった

彼氏が香水を使いはじめたときは、浮気を警戒しましょう。

香水をつけることで浮気相手の気を惹こうとしたり、エッチをする前のエチケットと考えているようです。

たとえ浮気をしていなくても、誰か気になる女性がいる可能性があるので注意しましょう。

兆候④ 知らないアクセサリーをつけ始めた

彼氏が知らないアクセサリーを身につけはじめたときは、浮気相手がいる可能性が考えられます。

おしゃれメンズを目指してアクセサリーを身につけたのか、浮気相手からプレゼントされたアクセサリーなのかもしれません。

また、アクセサリー以外にも、財布やキーケースといった知らない小物が増えたときも要注意です。

浮気相手との関係が親密になっていると考えられます。

兆候⑤ ブランド物を持つようになった

彼氏がブランド物を持つようになった場合は、浮気をしている可能性があります。

浮気をする男性は、女性からの印象をとくに気にする特徴があり、ハイブランドの物を持つことによって、スペックの高い男・仕事ができる男に見せようとするのです。

ブランド物の服・財布・アクセサリーを持ちはじめたときは、浮気を警戒しておきましょう。

体験談:実際に彼氏の浮気を感じた瞬間は?

彼氏が見せる浮気の兆候について紹介してきました。

彼氏の行動や持ち物をよく観察しておくことで、浮気をしているかどうかの判断ができたり、未然に浮気を防ぐことに役立つでしょう。

また、彼氏の浮気を感じた女性の体験談を読むことも、浮気を見抜くうえで重要です。

そこで今度は、実際に彼氏の浮気を感じた瞬間について、2人の女性の体験談を紹介します。

体験談① 生活リズムの変化から浮気に気づきました

20代 女性

彼氏の帰宅時間が遅くなったり、連絡がつかないことが増えはじめたので、浮気を疑うようになりました。

浮気を確信できたのは、仕事が忙しい割にお金がなかったり、電話をぶつ切りされたからです。

しっかりと浮気の証拠を集めて、復讐してやりました。

体験談② 彼氏がおしゃれになったことで浮気に気づきました

30代 女性

ファッションに無頓着だった彼氏が、外見を気にしはじめたことから浮気を怪しむようになりました。

また、私の知らないネックレスをつけていたり、香水を使うようになったりと、明らかに女の影が見えましたね。

浮気の証拠を集めて問い詰めると、あっさりと白状しました。

本当にわかりやすい彼氏で呆れてしまいました。

浮気を確かめたい!浮気の見抜き方3選

彼氏に浮気の兆候が見られれば、不安な気持ちが強くなるでしょう。

ただ、確実に浮気をしていると判断できない限り、問い詰めることができません。

いったい、どのように彼氏の浮気を見抜けばいいのでしょうか?

今度は、彼氏の浮気を見抜く3つの方法を紹介します。

浮気の見抜き方① スマホを使う時間から見抜く

スマートフォンの中身には、浮気の証拠が数多く残っていますが、スマホにロックをかけられていれば、簡単にチェックをすることができません。

ただ、浮気をする男性は、いつ浮気相手から連絡がきてもいいように、四六時中スマホを操作しています。

彼氏のスマホを使う時間が長くなっているのであれば、浮気をしている可能性が非常に高いと考えましょう。

浮気の見抜き方② カマをかけて彼氏の反応を見る

証拠がない状態で彼氏の浮気を見抜きたければ「友達の〇〇ちゃんが駅前で〇〇君を見かけたらしいよ。どこかに行っていたの?」と、カマをかけてみてください

浮気をしている彼氏であれば、

  • 挙動不審になる
  • 視線を合わせなくなる
  • 返事がどもる
  • 話題を切り替えられる
  • 適当な言い訳をしてその場を離れる

など、高い確率で動揺を隠そうと必死になるでしょう。

カマをかけたときの返事ではなく、彼氏の反応から浮気を見抜くことができます。

浮気の見抜き方③ 突然の予定を入れて矛盾をあばく

彼氏の浮気を見抜きたければ「明日の仕事帰りにご飯行こうよ」と、急な予定を入れてみてください。

浮気をする男性は、浮気の発覚を防ぐために、計画を立てて浮気相手との関係を重ねています。

そのため、突然の予定を嫌がる傾向があり、その場しのぎの適当な嘘をついて、彼女の誘いを断るのです。

ただ、誘いを断られても、後日もう一度彼氏を誘ってみてください。

もし、嘘をついていれば、断られる理由が変わっていたり、話の辻褄が合わなくなるでしょう。

浮気には、嘘や矛盾がつきものです。

彼氏の嘘・矛盾を見破れば、必然的に浮気を見抜くことに繋がります。

今からでも間に合う!浮気を辞めさせる方法とは

上記で紹介した浮気の見抜き方は、どれも効果の高い方法ばかりです。

彼氏の浮気を怪しんでいる方は、ぜひ試してみてくださいね。

ただ、彼氏の浮気を見抜けても、浮気をやめさせなければ意味があります。

どうすれば彼氏が浮気をやめてくれるのか、以下の3つを見てみましょう。

浮気をやめさせる方法① 魅力的な彼女になる

彼氏にとって、あなたが魅力的な彼女であれば、浮気に走ることはありません。

むしろ「可愛い彼女を失いたくない」と、考えて、浮気をしなくなります。

外見の魅力はもちろんですが、家庭的で思いやりのある素敵な彼女を目指してみてください。

あなたが魅力的になるほど、彼氏は浮気をやめてくれるはずです。

浮気をやめさせる方法② 自分の時間を充実させる

彼氏の浮気が発覚すれば、冷静でいられなくなるでしょう。

しかし、あなたが取り乱すほど、彼氏の浮気はエスカレートしやすく、場合によっては彼氏の気持ちが冷めてしまうのです。

彼氏に浮気をされて辛いと思いますが、感情的になることなく、自分の時間を充実させることに意識を向けてみてください。

あなたが充実すれば、魅力がアップするうえに彼氏の意識があなたに向き直って、浮気をやめてくれるでしょう。

浮気をやめさせる方法③ 駆け引きをして彼氏の気を惹く

心理面の駆け引きをすることによって、彼氏の浮気をやめさせる効果があります。

たとえば、

  • 自分から彼氏に連絡をしない
  • 彼氏からの誘いを断る
  • デートをドタキャンする

など、彼氏に素っ気ない態度を取るだけです。

あなたに冷たくされた彼氏は「最近彼女が冷たい…浮気がバレたのかもしれない」と、焦りを感じて、浮気相手との別れを考えてくれるでしょう。

彼氏の意識を自分に向けられれば、浮気をやめてくれるはずです。

彼氏の浮気が怪しい時にしてはいけないNG行為

「彼氏が浮気をしているかも…」と、不安になれば、冷静でいられなくなるでしょう。

だからといって、感情的な行動を取れば、かえって彼氏との関係が悪化する恐れがあります。

浮気した彼氏との関係を改善させたければ、以下のNG行動を覚えておきましょう。

NG行為① 証拠がないのに浮気を問い詰める

彼氏の浮気が怪しくても、証拠がなければ浮気を決めつけるわけにはいきません

そもそも、浮気は証拠がすべてであり、証拠がないまま浮気を問い詰めれば、かえって彼氏との関係が悪くなります。

彼氏の浮気を怪しんだときは、冷静に証拠を集めはじめましょう

NG行為② 彼氏のスマホの中身をのぞく

よく、浮気の証拠を集める方法として、スマホのチェックが挙げられます。

しかし、たとえ付き合っている関係であっても、勝手にスマホの中身を見るのはプライバシーの侵害にあたるのです。

また、最近のスマホには、精度の高いロック機能や、誰がスマホを触ったのがわかるアプリがあるため、すぐに彼氏にバレてしまうでしょう。

彼氏との関係を悪化させたくなければ、勝手にスマホの中身をのぞくべきではありません。

NG行為③ 待ち伏せやストーカー行為をする

彼氏の浮気の証拠を集めたくても、待ち伏せ尾行などのストーカー行為を取ってはいけません。

重い女と思われて、彼氏の気持ちが冷める可能性が高く、関係を修復するのが難しくなるからです。

また、待ち伏せや尾行は、ストーカー規制に該当するかもしれません。

彼氏に浮気をやめさせるどころか、彼氏との別れを招く恐れがありますので、度が過ぎる待ち伏せ・ストーカーはやめましょう。

兆候には敏感に!変化に気付いて正しく対策しよう

彼氏が見せる浮気の兆候や見抜き方を中心に紹介しました。

浮気をしている彼氏には、何かしらの変化があらわれます。

彼氏の見た目・態度・行動の変化に気づいて、正しく対処すれば、浮気を防ぐことも浮気をやめさせることもできるでしょう。

いずれにしても、取り乱すことなく、冷静に対処することが大切です。

関連記事
彼氏がなんとなく怪しい!浮気をしている男性の特徴&浮気を見抜く方法
なんか怪しいのは気のせい?彼氏が「大好き」と言う心理とは…
彼氏が怪しい!もしかして浮気!?気づいたきっかけ
彼氏が怪しい!Twitterで浮気をしてるのか調べる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!