彼氏が怪しい!Twitterで浮気をしてるのか調べる方法

自分には知らされていない彼氏のTwitterのアカウントを発見したら、「浮気してるかも」と思いますよね。 Twitterで浮気をしているかもしれない彼氏から証拠を集めるには、どうすればいいのでしょうか。 ここでは、彼氏がTwitterで浮気をしているのか調べる方法と、浮気発覚したときの対処法を紹介します。

Twitterで浮気をする時代!?

最近では、SNSの普及により多くの人がTwitterやインスタで交流の幅を広めています。

しかし、多くの人と交流できることをいいことに浮気をする人が増えているのです。

なぜTwitterを利用して浮気するのか理由を解明するとともに、彼氏の浮気が発覚したときの対処法をみていきましょう。

Twitterで浮気をする理由とは?

匿名を使うのでバレにくい

Twitterをやるときに「ニックネーム設定」があるので、必ずしも本名で行わなくていいですよね。

彼女に内緒で匿名のアカウントをつくってしまえば、浮気をしてもバレにくいのです。

また、自分の身内や彼女の友達にもアカウントがバレにくいので、周りから浮気がバレることも少ないでしょう。

気軽に多くの人と繋がれる

Twitterは気軽に「いいね!」を送りあって多くの人と繋がれるので、浮気するには便利といえるでしょう。

はじめはTwitter上の仲だったけれども、親交が深まり一緒にライブに行ったり、遊びに行くことが増えて浮気関係になります。

趣味などで繋がると距離の縮まるスピードが早いので、余計に浮気関係になりやすいでしょう。

タイプの子が見つかりやすい

ナンパだと自分のタイプの子に出会える確率が低いですが、Twitterだとすぐに可愛い子が見つかります

そして、気軽に声をかけて繋がれるので、浮気をする人にとって便利なツールです。

出会いを求めている人は、Twitterを出会い系専用のアプリとして使用している場合があるかもしれません、

彼氏がTwitterで浮気をしてるのか調べる方法

Twitterでの浮気を調べる方法① アカウントを見つける

まずは、彼氏が浮気をしているTwitterのアカウントを見つけないと調べられません。

浮気相手と通じているアカウントを調べるには、本垢から浮気垢を見つける・友人に協力してもらう方法があります。

うっかり本垢で浮気垢をフォローしてしまっている人がいるので、ひたすらスクロールして見つけるのです。

それでも見つからない場合は、彼氏と自分の共通の友人に協力してもらい、アカウント聞き出すことがいいでしょう。

Twitterでの浮気を調べる方法② 好みの女性になりすます

わざと彼氏がフォローしそうな女性になりすまして、浮気を調べる方法が効果的です。

アイコンを彼氏好みの女の子っぽく加工して、つぶやくことも彼氏の趣味に合わせるとフォローされやすいでしょう。

あえて自分が浮気相手になることで、徹底的に証拠を掴めるので言い逃れできません。

Twitterでの浮気を調べる方法③ やり取りを確認する

彼氏の浮気アカウントを見つけたら、フォロワーとの怪しいやりとりがないか確認しましょう。

たとえば、彼氏のつぶやきに必ずリプライやいいね!を送ったり、リツイート・ファボをしていたら浮気相手の可能性が高いです。

また、浮気が怪しいフォロワーの投稿を調べるようにしましょう。

彼氏のTwitterに証拠がなくても、浮気相手がうっかりデート写真を載せていることがあります。

Twitterでの浮気を調べる方法④ 浮気確認ツールで暴く

Twitterのアカウント名を入れるだけで、彼氏が繋がっているユーザーを調べることができるツールがあります。

Mentionmappというツールで、簡単に彼氏の交流している人の相関図が検索できるのでおすすめです。

浮気が発覚したらどうする?

実際にTwitterで浮気をしているのか調べた結果、浮気が発覚することが多いです。

辛い決断になるかもしれませんが、自分の素直な気持ちに向きあって答えを出していきましょう。

「もう関係を続けられない」と思うのなら別れる

彼氏の浮気が発覚したときに、「人間として軽蔑する」と思うのなら別れましょう。

また、相手と夫婦関係にあるときは離婚を申し出して、関係を断つことがよいです。

ただ、離婚を反対された場合は、Twitterの証拠だけでは認められない可能性があります。

キッパリ別れるためには、プロの探偵を雇って公的な証拠を掴んでもらいましょう。

まだ好きなら遠回しに「浮気しないで」と伝える

彼氏の浮気が発覚したけれども、まだ好きなら間接的に自分の気持ちを伝えましょう。

「○○が離れていきそうで怖い」など、遠回しに浮気されていることが悲しい・辛いと伝えるのがよいです。

Twitterで調べたことを伝えると、逆上される恐れがあるので避けましょう。

浮気を調べるときは慎重に!

彼氏がTwitterで浮気をしているのか調べるときは、彼氏の友人を味方にしておくことが大事です。

周りから浮気を調べていると、浮気が発覚することがあります。

こっそりTwitterを調べていることがバレてしまうと、完全に対策をとられて浮気の証拠を掴めなくなるでしょう。

関連記事
浮気の証拠がほしい!SNSから彼氏の浮気をチェックする方法

浮気の証拠がほしい!SNSから彼氏の浮気をチェックする方法

ありえない…彼氏が浮気相手とDMしていた!どう復讐する?

ありえない…彼氏が浮気相手とDMしていた!どう復讐する?

教えてくれないのはなぜ?彼氏のSNSを特定する方法とは?

教えてくれないのはなぜ?彼氏のSNSを特定する方法とは?

関連キーワード

おすすめの記事