浮気の証拠がほしい!SNSから彼氏の浮気をチェックする方法

今まで興味がなかったものを好きになったり連絡頻度が減るなど、彼氏の様子に変化があると「もしかして浮気をしているのでは?」と疑いたくなりますよね。 しかし、浮気を疑ったところで肝心な証拠がなければ問い詰められません。 そこで今回は、SNSから浮気の証拠を見つける方法をご紹介するので参考にしてみてください。

浮気をしている男性の特徴

浮気している彼氏には共通した特徴があるので、浮気と断定する前にまずは浮気をしている男性の特徴をチェックしましょう。

特徴① 趣味・趣向が変わる

浮気をしている男性は今までまったく興味のなかったジャンルに突然関心を持ったりファッションのテイストが変わるのでSNSに投稿する内容が極端に変わる特徴があります。

特徴② スケジュールを聞いてくる

今まで彼女の行動予定に関心がなかったのに急にスケジュールを気になり出すのは、浮気している男性の特徴です。

浮気相手と会っているときにブッキングしないように、あらかじめ彼女のスケジュールを把握するのです。

特徴③ 席を外す回数が増える

一緒にいるときにトイレに行く回数が増えたり、なくても困らないものをわざわざ買いに出かけるのは浮気をしている男性の特徴です。

何かしらの理由をつけてこまめに席を立ち、浮気相手にLINEや電話をするのです。

特徴④ 仕事の話をしない

浮気相手と会うときに仕事を理由にすれば、万が一彼女から連絡が来ても「手が離せなかった」の一言で納得してくれるので、仕事と嘘をついて浮気相手と会う男性は多いようです。

そのため、仕事が増えたのにまったく仕事の話をしなかったり、疲れている様子がない男性は浮気をしている可能性があります。

特徴⑤ 優しくなる

浮気している男性は、急に優しくなるのが特徴です。

浮気の罪悪感や浮気がバレる不安から彼女の顔色を伺うようになるので、突然プレゼントを贈ったりLINEの頻度が増すなどわかりやすいくらい言動が優しくなります。

SNSから彼氏の浮気をチェックする方法

チェック方法① 投稿に反応した人をチェックする

FacebookやInstagramなど、ほとんどのSNSで投稿記事に簡単にリアクションができます

頻繁に彼氏のSNSにリアクションボタンを押したり、毎回コメントを残す女性は彼氏と親密な関係になっている可能性があるので、彼氏のSNSに絡む回数が多い女性はチェックしておきましょう。

チェック方法② 友達のSNSをチェックする

SNSを利用していても見る専門の彼氏の場合は本人のSNSをチェックしても意味がないので、彼氏の友人・同僚など周囲の人たちのSNSをチェックするのがおすすめです。

「友達と会う」と言った日に本当にその友達に会っていたのか確認できるので、嘘を暴けます

一番楽なチェック方法って?

浮気相手のSNSをチェックする

恋愛している女性がSNSでやりがちなことは、直接彼氏がいると公言せずにさりげなくお揃いのものを載せたり、好きな男性の誕生日に意味深な投稿をする匂わせ行為です。

浮気相手らしき女性のSNSをチェックすれば、彼氏に関係する何かしらの投稿や写真が高確率で出てくるので手っ取り早く証拠を掴めます。

SNSに浮気の影がないときの対処法

裏アカがないか調べる

SNSに浮気の影がないときの対処法の1つとして、裏アカの存在を見つけるのが有効です。

本アカで浮気相手と繋がる人とは考えにくいので、裏アカで繋がっている可能性があります。

裏アカはメールアドレスや電話番号で検索したり、本アカのフォロワーから探ったら見つかるケースがあるので探してみましょう。

浮気の証拠を掴んだ!彼氏への伝え方

友達から教えてもらったことにする

SNSで浮気の証拠を掴めば彼氏は浮気していた事実を認めるかもしれませんが、「証拠を掴むためにここまでチェックしてたのか…」とあなたの執念に引く恐れがあります。

浮気を暴いたのに彼氏に嫌われては元も子もないので、SNSの特性をうまく利用して「友達がたまたま見つけた」「浮気を相手の女性と知り合いが繋がっていた」という口実で伝えましょう。

関連記事
なんで隠すの?彼女との写真をSNSに絶対に載せない心理

なんで隠すの?彼女との写真をSNSに絶対に載せない心理

彼氏にSNS監視がやめられない!ストーカーを卒業する方法

彼氏にSNS監視がやめられない!ストーカーを卒業する方法

彼氏がSNSで女ばかりフォローしている...やめさせる方法

彼氏がSNSで女ばかりフォローしている...やめさせる方法

関連キーワード

おすすめの記事