彼氏にSNS監視がやめられない!ストーカーを卒業する方法

彼氏のSNSの監視はダメだと思っていても、なかなかやめられない女性がいます。

彼氏のSNSを監視するストーカーを卒業するためには、どうしたらいいのでしょうか。

今回は、彼氏のSNS監視をやめられないストーカーを卒業する方法と、SNSを監視する女性の特徴を紹介するので参考にしてみてください。

彼氏のSNSを監視する女性の特徴

【SNS監視をする女性の特徴1】SNS依存症の女性

SNS依存症の女性は、SNSをチェックしないと精神的に落ち着きません

そのため、彼氏のSNSを常にチェックしがちで、悪いと思っていてもなかなかSNSの監視がやめられなくなります。

【SNS監視をする女性の特徴2】自分に自信がない女性

自分に自信がない女性は、「いつか彼氏に捨てられるかもしれない」と不安を抱いています。

そのため、彼氏のSNSを監視してほかの女性の影がないかをチェックしたくなります。

【SNS監視をする女性の特徴3】彼氏を信用していない女性

彼氏を信用していない女性は、彼氏がSNSでほかの女性とやりとりしているはずと考えています。

そのため、彼氏のSNSを監視して浮気していないかをチェックしたくなります。

【SNS監視をする女性の特徴4】嫉妬深い女性

嫉妬深い女性は「彼氏は自分の所有物」と考えているケースがあるため、彼氏のSNSを監視してほかの女性とやりとりしていないかをチェックします。

なかには、ほかの異性ではなく同性の友人と楽しそうにやりとりをする彼氏に嫉妬する女性がいます。

ダメだとわかっているにやめられない理由

【SNS監視をやめられない理由1】相手のことをすべて知りたいから

SNSをチェックすることで、彼氏のいまだけではなく過去のことを知ることができます。

そのため、「彼氏のすべてが知りたい」という女性はSNS監視をやめられなくなります。

【SNS監視をやめられない理由2】浮気が心配だから

彼氏の浮気が不安な女性は、浮気のサインを少しでも見逃したくないと思っているため、SNSを監視して彼氏の浮気の兆候を知ろうとします。

【SNS監視をやめられない理由3】SNSを手放せないから

「SNSの監視は悪いことだと思うけどやめられない」という女性は、SNS依存症になっていてSNSを手放せなくなっているケースがあります。

「SNSをやめよう」と思っても手軽にできてしまうため、無意識にSNSをチェックする女性が少なくありません。

監視をやめたい!ストーカーを卒業する方法

【SNSの監視をやめる方法1】SNSのアプリをアンインストールする

SNSのアプリをアンインストールして、物理的にSNSをやめることでストーカーを卒業できます。

しかし、SNSは簡単にインストールできるため「絶対に再インストールしない」と強い意志をもつ必要があります。

【SNSの監視をやめる方法2】恋愛以外に集中する

SNSで監視をする女性は、彼氏に依存していることがほとんどです。

恋愛以外の仕事や趣味に没頭することで、ストーカーを卒業できます。

【SNSの監視をやめる方法3】自分磨きをして自信をつける

「浮気が心配」と感じる女性は、自分に自信がないケースが多いです。

自分磨きをすることで、浮気されない自信がついてストーカーを卒業できます。

どうしてもSNSの監視がやめられないときは?

「SNSの監視はよくないのにどうしてもやめられない」「SNSをアンインストールしたのにすぐに再インストールしてしまう」と悩んでいる方は、重度のSNS依存症の可能性があります。

ネット依存症やSNS依存症で悩んでいる方は、専門家に相談することをおすすめします。

カウンセラーや精神科医に相談することで、適切なアドバイスや治療ができます。

彼氏にSNSをやめさせることはできる?

あなたがSNS監視をやめるために、彼氏にSNSをやめさせるのは難しいです。

あなたが相談して素直にやめてくれる彼氏なら問題ありませんが、SNSを強制的にやめさせようとすると大きなトラブルになるためです。

場合によっては、あなたがSNSをやめさせようとすることで彼氏があなたとの別れを選択する可能性があります。

関連記事
つい見てしまう!好きな人のSNSをチェックするポイント
彼氏依存で辛い!依存症を克服する方法
彼氏の浮気を疑ってしまう理由&彼氏を信じる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!