SNSのせいで彼氏と喧嘩になった!原因と仲直りする方法

SNSが原因で彼氏と喧嘩をすると、「SNSの何がダメなんだろう…」「どうやって仲直りしよう」と思いますよね。

そこで、ここではSNSで彼氏と喧嘩になった原因と仲直りする方法を紹介します。

SNSが原因で彼氏と喧嘩をした方は、ぜひ参考にしてみてください。

SNSのせいで彼氏と喧嘩になった!

何が原因かわからない

SNSのことで彼氏と喧嘩をしたときは、「彼氏はSNSの何が嫌だったんだろう」と思い、本当の原因がわからないでしょう。

彼氏とSNSのことで喧嘩になったときは、何が原因で喧嘩になったのか聞き出しましょう。

謝罪の仕方がわからない

彼氏とSNSのことで喧嘩をすると、「どうやって謝罪すれば仲直りできるのかな」と考えてしまいますよね。

SNSが原因で喧嘩をすると、謝罪の仕方がわからなくて仲直りできないのでしょう。

喧嘩の原因になってしまったSNS!それはなぜ?

彼氏の悪口を載せた

彼氏の悪口をSNSに載せたことが原因で、喧嘩になったのかもしれません。

あなたは「問題ない」と思っている投稿でも、彼氏は「俺の悪口を載せてムカつく」「不満がたまってるなら直接言ってくれればいいのに」と思うのでしょう。

彼氏の悪口をSNSで投稿したなら、謝罪したほうがいいです。

彼氏が嫌な気持ちになることをした

他の男とのツーショット写真を載せたり、他の男とコメントで仲良くやりとりをするなど、彼氏が嫌な気持ちになることをしたため、喧嘩になったのかもしれません。

彼氏が嫌がる投稿をしたなら、その投稿を削除して彼氏に謝罪をしましょう。

彼氏の前でSNSをよくする

彼氏と一緒にいるときにSNSをしていることが原因で、喧嘩をしたのかもしれません。

あなたがSNSをしていると彼氏との会話が少なくなって、彼氏は「一緒にいてもつまらない」「一緒にいる意味がない」と思います。

彼氏と一緒にいるときによくSNSをしているなら、しないようにしましょう。

カップルのSNSのルールとは?

一緒にいるときにSNSをしない

彼氏と一緒にいるときにSNSをすると、「一緒にいるときにずっとSNSをやっててムカつく」と思われて喧嘩になります。

そのため、彼氏と一緒にいるときはSNSをしないようにして、彼氏と過ごす時間を大切にしましょう。

悪口を載せる

彼氏に不満があったり喧嘩をしても、悪口を載せないようにしましょう。

彼氏の悪口をSNSで載せることで、「そんなに俺が嫌なら別れればいいじゃん」「悪口を載せるなんて本当にムカつく」と思われて、喧嘩になります。

彼氏を載せるときは許可をもらう

SNSに勝手に彼氏のことを載せると、「この写真は載せてほしくなかったのに勝手に載せるなんて最低」と思われて喧嘩になるかもしれません。

そのため、SNSに彼氏のことを載せるときは、許可をもらうようにしましょう。

SNSが原因で喧嘩したときの仲直り方法

謝罪をする

SNSが原因で彼氏と喧嘩したときは、素直に謝罪をするようにしましょう。

「勝手に写真を載せてごめんね」「嫌な気持ちにさせてごめんね」と謝れば、彼氏は「俺も怒りすぎちゃったかも」「悪いと思ってるなら許そう」と思って仲直りできるかもしれません。

今後のことを約束する

SNSが原因で喧嘩をしたときは、「同じことはもうしないようにするね」「彼氏の前でSNSはしない」と今後のことを約束しましょう。

今後喧嘩の原因を改善することを約束しないと、彼氏は許してくれないかもしれません。

嫌な気持ちになる投稿を消す

彼氏があなたのSNSを見て嫌な気持ちになったことが原因で喧嘩をしたなら、彼氏が嫌な気持ちになる投稿を消すようにしましょう。

彼氏が嫌な気持ちになる投稿を消して、今後は同じ投稿をしない約束をすれば、彼氏は許してくれるかもしれません。

SNSへの投稿は注意が必要!

SNSに投稿するときは、相手がどういう気持ちになるかを考えて投稿する必要があります。

何も考えずに投稿すると、彼氏が嫌な思いをして喧嘩をすることになるかもしれません。

彼氏の投稿をするなら「これ載せてもいい?」と聞いて、許可をもらいましょう。

関連記事
SNSが原因で破局になったパターンって?上手な使い方
彼氏と喧嘩しちゃった。上手に仲直りをするコツ&謝り方
喧嘩ばかりで疲れた…彼氏と合わないのかな?対処法とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード