SNSが原因で破局になったパターンって?上手な使い方

「SNSが原因で破局することは避けたい」と思いますよね。

しかし、「どんなことをすればSNSが原因で破局することになるんだろう」と思うでしょう。

そこで、ここではSNSが原因で破局になったパターンを紹介します。

「SNSが原因で破局したくない」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

SNSは破局の原因になりやすい!?

嘘がバレる

彼氏に報告をし忘れている状態でSNSに投稿したり、彼氏に嘘をついていたのに本当のことを間違えて投稿すると、「俺に嘘ついてたの?」「内緒にしてるなんてありえない」と思われるかもしれません。

SNSで嘘ついていることがバレたことが、破局の原因になることがあります。

人間関係を知られる

SNSであなたのことをフォローしている相手のことをチェックされて、あなたの人間関係が彼氏に知られます。

「こんな友達と付き合ってるの?」「彼女も本当は悪い人なのかも…」と思われて、破局するかもしれません。

過去を知られる

SNSで彼氏に知られたくない過去を知られる可能性があります。

彼氏にあなたが知られたくない過去を知られることで、「彼女がこんな人だと思ってなかった」「こんな過去があるなら別れたい」と思われて破局するかもしれません。

SNSが原因で破局になったパターンとは?

報告する前にSNSを投稿した

彼氏に報告する前にSNSを投稿すると、「俺に黙ってこんなことしてたの?」「俺に嘘ついてたんだ」と思われて、気持ちが冷められる可能性があります。

SNSが原因で破局したくないなら、彼氏への報告は忘れないようにしましょう。

過去を知られて引かれた

SNSであなたの過去を知られて引かれることで、破局する可能性があります。

そのため、彼氏に知られたくない過去があるなら、フォローし合う前に投稿を消しておくべきです。

彼氏に「SNSのアカウント名を教えて」「フォローしたい」と言われても、投稿を消すまでは教えないようにしましょう。

友達関係に問題があった

彼氏がSNSであなたの友達関係をチェックして問題があると、「こんなに男友達が多いなら別れたい」「いい友達と付き合ってないみたいだから別れたい」と思います。

友達関係をチェックして引かれると思うなら、あなたのSNSのアカウントを教えないほうがいいかもしれません。

カップルのSNSの上手な使い方

知られたくない過去は消す

彼氏に知られたくない過去をSNSで投稿しているなら、フォローされる前に消すようにしましょう。

知られたくない過去を消し忘れると、彼氏に見られて「こんな過去があったんだ…」と引かれるでしょう。

投稿する前に報告する

彼氏に報告し忘れてSNSを投稿すると、「俺に内緒にするなんてありえない!」「嘘をつく女とは別れたい」と思われます。

そのため、SNSを投稿する前に彼氏に報告するようにして、隠しごとがない関係を築きましょう。

コメント機能を利用できないようにする

SNSのコメントの機能を利用できないようにすれば、友達からコメントされなくなります。

友達からコメントがこなくなれば友達関係をチェックされることがないため、SNSで友達関係をチェックされて破局することがなくなるでしょう。

破局寸前!?SNSでやってはいけない注意点

彼氏の愚痴を投稿する

SNSで彼氏の愚痴を投稿するのはやめましょう。

SNSで彼氏の愚痴を投稿すると、彼氏に「他の人が見てるのに愚痴るなんてありえない」「SNSに俺の愚痴を投稿されて恥ずかしいから別れたい」と思われて、破局するかもしれません。

彼氏が嫌な気持ちになる投稿をする

男友達とのツーショット写真を載せるなど、彼氏が嫌な思いをする投稿をしないようにしましょう。

彼氏があなたの投稿を見て嫌な気持ちになると、「こんな辛い思いをするなら別れよう」と思うようになり、破局することになるかもしれません。

過去を載せない

SNSで、過去の投稿をしないようにしましょう。

過去の投稿をすることで、「昔はこんな子だったんだ」「昔のことを自慢しててイタイ」と思われて、気持ちが冷められるかもしれません。

SNSの使い方には慎重に…!

SNSが原因で破局することがあるため、彼氏と別れたくないならSNSは慎重に使うようにしましょう。

SNSに投稿する前に、「これを載せたら彼氏が嫌な思いをするかも…」と考えてから投稿しましょう。

関連記事
浮気の証拠がほしい!SNSから彼氏の浮気をチェックする方法
見逃すな!彼が出す破局のサインって?行動編・LINE編
結婚前提でも別れる可能性は高い!破局の原因と対策方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード